投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

田辺製薬 一部業務停止命令

今日は、約3ヶ月前に受けたレーシックの定期検診に行ってきました。

レーシック受けた直後は感動しましたが
日が経つにつれて、少し視力落ちたかな?
と感覚的に思っていました。

仕事柄、ほとんどパソコンの前にいますので
一日中目を使ってるんで、
目が悪くなるのは仕方ないかなぁと思っていたんです。

 

で、今日の定期検診はドキドキだったのですが
視力検査の結果は、両目とも2.0 (ё_ё)

特に問題もなく、ばっちり回復してます!
ということでした。

 

最近、レーシック受ける人も増えてきてますが
周りの人でも、特に困っている人はいませんし
レーシックいいですよ。

 

昨日のアメリカ相場は、大台に乗りました。
ダウ平均は、終値ベースで、11,000ドルを更新しました。

日足チャートを見ると綺麗な右肩上がり。
連日お伝えしてますが、順張り投資が有効な局面ですね。

日本でも、3月期決算企業の決算発表が近づいていますが
アメリカでも第1四半期決算発表が意識されています。

アメリカ経済は良い感じに回復してきているので
決算発表にも自ずと期待が大きくなってきています。

 

日本市場は、3日ぶりに反落しました。
日経平均株価の終値は、90円安の11161円となっています。

今日は、あまり押し目買いもみられずに
安値圏での推移となりました。
まあ、たまには、こんな日があってもいいでしょう。

気持ち為替が円高に振れていることが嫌気され
主力株を中心に売られてきています。

 

さて、インテルの四半期決算が発表されています。

1株当たりの利益が0.43ドル。
事前のアナリスト予想が、0.38ドルでしたので
かなり良い内容になっています。

明日は、日本市場もかなり期待できそうです。

 

田辺製薬に一部業務停止命令が出ています。

田辺製薬の子会社が血液製剤に関して試験データを改ざんし
それを田辺製薬が見逃したということです。

かなり内容としては印象が悪い感じです。
日本の製薬会社に対する信頼という意味でも心配ですね。

 

 

では、公開ペアです。

 

[4/2 寄り仕掛け]

売 5405 住金 1.40%
買 1925 ハウス -4.34%
利益率 -2.94%

今日は、ややサヤが回復してきています。
あと1労働日なので、少しでも持ち直してもらいたいです。

大和ハウスの片方が確定できているので
少しでも損失を少なくというのを期待したいです。

もちろん、両方とれたら嬉しいですけどね (^^

 

[4/5 前場引け仕掛け]

売 8031 三井物 -0.06%
買 5332 TOTO 0.15%
利益率 0.09%

こちらは、振り出しに戻るという感じです。

ほとんど動きが見られないですね。
このペアも、残り期間が少なくなってきましたが
大きな動きを期待するのは難しいでしょうか?!

一度動いたら早そうなので、あと少し期待をかけたいです。

 

[4/13 寄り仕掛け]

売 7011 三菱重 0.26%
買 1332 日水 -0.72%
利益率 -0.46%

今日からの新規ペアです。

チャート的には規則性があるという訳ではないですが
縮小トレンドに移っていると思われるペアからピックアップしました。

今日のところは、ほとんど動きは出ていません。

信用倍率としても、まあ悪い感じではないので
しばらく様子を見ましょう。

 

今日は、1ペアしかピックアップできませんでしたが
新規ペアを建て始めました。

決算発表が近づいてきていますので
そろそろ材料による株価変動のリスクを意識していった方がいいでしょう。

可能であれば、決算発表の予定日をチェックしておいて
リスクを軽減したいのであれば、その日をまたがらないように
投資する日を決めておいた方がいいですね。
(それでも、見通しとして、事前に数字が出てしまうことも多いですが)

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

2010年4月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed