投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

連休明け 今年最大の下げ幅

まだ連休中の人もいるかと思いますが
ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか?

今年は良い天気に恵まれて
外出するには絶好の連休になったのではないかと思います。

 

今年はかなり充実した連休になりました。

家族サービスとして、両親と軽井沢に遊びに行き
毎年恒例になっている、イチゴ狩りに行き
奥さんの実家に行き
子供達とも、かなりの時間を一緒に過ごしました。

 

それでいて、空いた時間にはビジネスを進めて
色々と作業もはかどりましたよ。

本当に良い連休になりました。

 

サヤ取りくん愛用者の方に告知ですが
もう少しで「サヤ取りくん v3.00テスト版」の配布を
開始しようと思っています。

変更が大がかりなので、時間が掛かってしまいましたが
ようやくリリースできる時が近づいてきました。

どんな機能が実装されるのか、楽しみにしていてください。

連休に集中して作業できたので
一気にサヤ取りくんの実装が進みました~ \(^_^)/

 

それから、8日の投資セミナーの資料も完成しました!!

いくつか手を加えて資料を作成しましたので
全部で60ページを超える資料になりました!!

果たして、3時間のセミナーで全て話せるのか…
ちょっと心配になってきましたが
時間の許す限り、色んな事をお話ししたいと思います。

セミナーに参加される方、楽しみにしててください。

 

-----------------------------------------------------------------------------

【予告】

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

まだ、場所の会場の手配が済んでおりませんので
詳細が決まり次第お知らせをさせていただきます。

募集のご案内まで、もう少々お待ちください。

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

関西圏の方は、今から予定を空けておいてくださいね。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

さて、連休明けの日本市場ですが
今日は予想通りの大荒れの相場となりました。

欧州不安が、また高まってきており
世界市場全体が大きく下げて来ています。

アメリカ市場は、急上昇、急降下と激しさを増しており
日本がお休みの間に、ダウ平均も大きく下げました。

 

この様子からすると、アメリカ発の金融危機に次ぐ
大きな欧州ショックがくるかもしれません。

金融危機の時も、事前に兆候があったのが
リーマン破綻で爆発したような感じですので
仮に、ギリシャが債務不履行になるようだと
世界経済が大きく沈む可能性があります。

ギリシャだけではないので、状況的に連鎖反応が起こる事も考えられ
少し気をつけて見ておいた方がいいかと思います。

 

日本市場ですが、一気に世界市場を織り込んできました。

寄り付き直後から、日経平均株価は300円を超す下落。
かなり激しい値動きになりました。

連休中に株を持ち越した人(しかも片張り)は
かなり心配な寄り付きだったのではないでしょうか。

 

寄り付き後も、目立って戻すような動きはなく
欧州不安の様子見気分が高まっています。

日経平均株価の終値は、361円安の10695円となっています。
今年最大の下げ幅となりました。

10,700円割れは、約2ヶ月ぶりの水準です。
ギリシャ次第ですが、戻りも鈍そうな感じです。

 

明日は、アメリカで雇用統計の発表があります。

欧州不安に目が行ってしまう相場ですが
ここで、相場下支えになるような数字が出るか、注目されますね。

 

JASDAQ上場のコマーシャルアールイーが
民事再生法の適用を申請しました。

負債総額は150億円ということです。

この会社は不動産関連の会社ですが
先月は、同じ不動産セクターのダヴィンチHDが
債務超過で上場基準に抵触したため、上場廃止になっています。

 

金融危機に始まった不動産不況ですが
いまだに市場は回復するところには至っておらず
不動産の転売を主としているビジネスは
かなり苦しい状況になっていることが伺えます。

不動産セクターの銘柄を売買する人は
財務状況を良く確かめて、万一の事態にも備えておきましょう。

 

今日も決算発表がたくさん出ています。

エンターテイメント系からピックアップしたいと思います。

 

ディズニーランドでおなじみのオリエンタルランドは
純利益が1.6%増の258億円となりました。

不況と言われる中でも、着実に入場者数を伸ばし
しっかりと利益をあげてきています。

先週、私もディズニーシーに行ってきましたが
大人も子供も楽しませて、リピートさせる力は
本当にすごいなぁと思います。

 

ゲーム機でおなじみの任天堂も決算発表しています。
2010年3月期は、当期利益18%減の2286億円となりました。

WiiやNintendo DSの販売が落ち着いてきており
一時期の勢いはなくなってきました。

2011年度の見通しも発表しており
2010年に比べて、さらに12.5%減の2000億円と発表しています。

今期は、3D映像が楽しめるNintendo 3DSというのを発売するらしいですが
それでも今期の売上げを下回る見通しです。

 

他にも多数の決算発表が出ています。
総じて、上方修正のオンパレードという傾向は変わりありません。

決算は良いのですが、なんせ地合が悪いですね。

 

 

では、連休明けの公開ペアにいきましょう。
日経平均株価は暴落しましたが、公開ペアはどうなったでしょうか?

 

[4/23 前場引け仕掛け]

売 8001 伊藤忠 6.71%
買 8002 丸紅 -5.46%
利益率 1.25%

今日は、1%くらいですが、サヤが縮小しました。

両銘柄とも、日経平均株価と合わせて大きく下げましたが
サヤの動きとしては、縮小傾向が鮮明となりました。

日経平均株価が動きすぎたので
今日1日の動きだけでは判断しにくいですけども
明日も、この調子で続いてくれればいいと思います。

 

新規の仕掛けはありません。
この寄り付きで仕掛けるのは、かなりの勇気がいります (笑)

新しいペアの発掘準備も進めていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年5月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed