投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

世界同時株安 過去最大の下げ

ゴールデンウィークも終わりに近づきました。
明日から2日間のお休みで、連休も終わりです。
寂しくなりますねぇ。

 

連休の最後は、私はセミナーで締めくくりです。
8日(土)は、無料の投資セミナーがんばってきます。

今日、数名キャンセルの連絡がきましたので
今からでも参加したい方がいらっしゃいましたら
個別にメールいただければ、参加可能かもしれません。

(セミナーの案内は、過去のメルマガをご覧ください)

 

そして、忘れては行けないのが・・・

9日は「母の日」です!!

私のところは、先程業者から
「フラワーぎすと発送しました!」
という連絡がきたところです。

忘れてたという方は、今からでも間に合いますよぉ~

 

私がフラワーギフトを注文したショップを見たら

「花の日 遅れてごめんね特集」

なるものをやってました (笑)

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NSC1X+402X6A+1AIQ+6BEQB

 

「サヤ取りくん v3.00」も
連日テストしまくっています。

まだ、細かいバグが多いので、出すタイミングが難しいですが
ちょっとだけ、スクリーンショットを公開します。

http://livedoor.2.blogimg.jp/kabuh/imgs/b/1/b101d699.jpg

 

画面見てもらえば、なんとな~く分かるかと思いますが
あんなことや、こんなことや、そんなことまで、出来てしまいます(笑)

もうちょっとお待ちください。

 

-----------------------------------------------------------------------------

【予告】

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

まだ、場所の会場の手配が済んでおりませんので
詳細が決まり次第お知らせをさせていただきます。

募集のご案内まで、もう少々お待ちください。

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

関西圏の方は、今から予定を空けておいてくださいね。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

さて、相場の話題に行きましょう。

もうご存じだと思いますが、大荒れの相場になりました。

昨晩のアメリカ相場は、ザラ場中で過去最大の下げ幅を記録。
一時は、1000ドル近くの大暴落となりました。

引けにかけては戻しましたが、ダウ平均は347ドルのマイナス
激しい下落となっています。

 

ドル円相場も円高が急速に進行しました。
一時は、1ドル88円台も付けていたようで、
たった1日で、6円近く円高が進んだことになります。

FXでポジション建ててた人は
大儲けしたか、大変な事になったか、どちらかでしょうか。

 

既に、7日のアメリカ市場が始まっているのですが
ダウ平均の動きは、マチマチです。

雇用統計の発表があり、予想を大きく上回る数字で
雇用統計の内容としては評価できる内容になっています。

ですが、その割にはダウ平均の動きは今一つです。

為替は、ややドル買いが優勢になっています。

 

さて、相場の急落の原因ですが
昨日のメルマガでお伝えしたばかりですが
やはり「欧州ショック」が予想通りやってきました。
(こんなすぐに暴落するとは思いませんでしたが)

色んな見方があるようですが、
この問題は、そんな簡単に片付くようなものではなく
しばらく尾を引く問題になると考えています。

色んな連鎖反応が怖いので
引き続き、相場の動きとニュースは敏感に見ておきましょう。

 

誤発注の件も出ていますが
今一つ真相が良く分からないので、コメントは控えておきます。

結局は、ギリシャ問題が原因であることには変わらないと思ってます。

 

さて、日本市場ですが、寄り付きから大暴落です。

円高も進行していることから、まったく良い要素もなく
大幅続落となりました。

日経平均株価の終値は、331円安の10364円となっています。

 

サヤ取りは、こんな相場でも安心できる投資法です。
こんな暴落相場の時に「サヤ取りで良かった」と思います (^^;;

動きが激しくて、手を出しにくい相場ですけども
がんばっていきましょうね。

 

今日も多数の決算発表が出ています。

東芝、パナソニックも決算発表しており
2010年3月期は赤字決算となりましたが、2011年度は急回復。
大きく黒字になることを予想しています。

伊藤忠、丸紅、兼松などの商社系も今日決算です。
総じて、こちらも上向きの決算になっています。

 

それぞれの決算発表については、ニュース等を参照ください。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。

 

[4/23 前場引け仕掛け]

売 8001 伊藤忠 5.03%
買 8002 丸紅 -5.81%
利益率 -0.78%

今日は、両銘柄とも決算発表がありました。
伊藤忠の方が、決算と同時に買われています。

どちらもザラ場中に発表があったようで
日経平均株価の暴落のタイミングもあって
同業種の割には、やや動きが大きくなりました。

昨日に比べてサヤが拡大してきており
損益マイナスの方に少し振れています。

決算を超えたので、来週からは落ち着いた動きに。
同業種の特性を活かして、じっくりサヤを縮めてもらいましょう。

 

相場が大きく動いていて
寄り付きで新規注文を出す勇気が沸いてきません (^^;;

ここは、待つのも相場かなぁと思ってますが
個人的には、オプション プット売りで遊んでます。

来週は、オプションSQがあるので
オプション絡みは、色々な思惑があると思います。

 

サヤ取りは、精神的には落ち着いてポジション持てますが
相場の動きが激しいタイミングですので
良いタイミングで乗っかるようにしてくださいね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また来週~

 

2010年5月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed