投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

EU緊急措置で相場急回復

土曜日は、投資セミナーがありました。
参加いただいた方、ありがとうございました~。

約3時間くらいの限られた時間でしたが
役に立つお話しができたのではないかと思っています。

懇親会も楽しかったです。

いつも思うのですが、投資している人の懇親会は貴重で
投資についての話題で盛り上がることができる人は
非常に限られてしまっていると思います。

お金に関連する話なので
なかなか腹を割って話をするのって、機会が少ないと思います。

こういう集まりは、定期的にやっていきたいですね。

 

ということで、今度は大阪でやります!!

そろそろ場所を確定して、今週中にはご案内させていただきます。

 

-----------------------------------------------------------------------------

【予告】

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

まだ、場所の会場の手配が済んでおりませんので
詳細が決まり次第お知らせをさせていただきます。

募集のご案内まで、もう少々お待ちください。

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

関西圏の方は、今から予定を空けておいてくださいね。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

先週末は大変な相場で終わりました。

週末にアメリカの雇用統計の発表があり
数字としては評価できる内容だったのですが
結果として、欧州不安の方だ強く作用してしまいました。

先週末のアメリカ相場もマイナスになり
今日の日本市場の寄り付きが、かなり心配されました。

 

さて、日本市場ですが、
寄り付きこそは、あまり強い感じではありませんでしたが
欧州不安に関連して、大きな2つの材料が出ています。

 

ひとつは、EUが最大7500億ユーロ(約90兆円)を
支援するための緊急措置を発表しました。

この措置には、IMF(国際通貨基金)も関連しており
IMFとEUで、共同で金融支援を行う事になります。

この決定を受けて、ギリシャへの安定的な支援が裏付けされました。
市場は、欧州不安の解消に向けて大きく動いています。

 

2つの目の材料は、ECBが欧州圏の国債買い取りに動きます。

ECBが市場介入を行う事はありませんでしたが
危機的状況にあるギリシャの国債先入れをすることで
国債の安定消化と資金供給を維持することができるようになります。

これで、ギリシャ発行の国債も安心感が出ました。

 

この2つのの材料を受けて、グローバルマーケットは急反発しています。

今日の日本市場は、日経平均株価166円のプラス
終値で、10530円となっています。

材料の割には、あまり日本市場は織り込めていない感じがしており
アメリカや欧州市場の様子を見て、もう少し上がる感じがします。

 

既にアメリカ相場が始まっていますが
今の時点でダウ平均は400ドルを超える上昇となっており
まさに急反発となっています。

明日の日本市場は、もう少し織り込みそうな感じです。

 

一連の欧州不安も、これで落ち着きそうな感じです。

これまでは、付け焼き刃的な支援が多かったのですが
これだけ大規模な支援が決定されれば、安心できるでしょう。

いつも市場の急落とかでマーケットが催促すると
危機的状況を感じて、実際のアクションに繋がる事が多いですね。

 

相場急落時の突っ込み買いは勇気が要りますが
うまくやれば、大儲け出来る相場も、こういうタイミングでしょう。

 

相場の動きが大きくなってきていますので
片張りで波に乗っかろうと思っている方は
資金管理には充分に気をつけてくださいね。

 

その他の材料としては、今日も決算発表が多数あります。

ソニー、古河電工、フジクラなど発表があり
軒並み黒字転換、上方修正のオンパレードです。

個別の決算発表については、それぞれご確認ください。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。

 

[4/23 前場引け仕掛け]

売 8001 伊藤忠 5.63%
買 8002 丸紅 -4.58%
利益率 1.05%

相場は、ややプラスで推移しましたが
こちらのペアも、サヤはプラス基調で推移です。

同業種ペアなので、これだけ相場は動いても
安定的な動きで非常に安心できる組合せです。

 

土曜日の投資セミナーでもお話ししたのですが
値動きの小さい銘柄(ペア)を狙うのは
相場で勝つための一つの秘訣だと思います。

どうしても、個人投資家だと値動きの軽いところ
今のような値動きの激しい相場を好みますが
長期的に安定して稼ぐためには
ゆったりとした相場の方が向いていると思います。

サヤ取りは、意図的にゆったりした相場を作り出す手法で
非常に有効なのではないかと思っています。

 

相場の変動が大きい程
色んなところに株価のひずみが生まれてきていますので
コツコツでサヤを拾っていきましょうね。(^^\

 

今日は仕掛けても良かったとは思いますが
寄り付きが良く分からなかったので、一旦見送りです。

今のアメリカの相場だと、明日の寄り付きも激しい?!
可能性があるのですが、新しく取り組んでいきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日!

 

2010年5月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed