投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

みずほ8000億円増資で反落

iPadが予約販売になってテレビでも取り上げられています。

とりあえず、訳もなく欲しくなったりするのですが(笑)
どういう用途で使ったらいいのか分からずに悩み中です…

しばし様子見でもしようかと思っています。

 

-----------------------------------------------------------------------------

【予告】

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

まだ、場所の会場の手配が済んでおりませんので
詳細が決まり次第お知らせをさせていただきます。

募集のご案内まで、もう少々お待ちください。

 

日時: 5月30日(日) 15:30~

場所: 大阪

テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

関西圏の方は、今から予定を空けておいてくださいね。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

昨晩のアメリカ相場は、400ドルを超える大幅反発で引けました。

日本市場の寄り付きにも期待してたのですが
シカゴ先物は、私が思っていたほど高くならず
寄り付きは100円くらいのプラスからの始まりでした。

前日に、ある程度織り込んでいたということでしょうかね。

 

寄り付きが今日の天井で、その後はズルズルと値を下げました。
後場に入ると、マイナス圏に突入して
引けは、最安値で近いところで終わっています。

日経平均株価の終値は、119円安の10411円でした。
日本市場だけ戻りに鈍さを感じます。

 

その一つの要因が、みずほの増資です。
最大8000億円の普通株の公募増資をすると伝えられています。

三井住友や三菱東京UFJは、既に先行して公募増資を行っており
みずほの増資の行方が注目されていたのですが
このタイミングで公募増資が伝わることになりました。

株式市場から、かなり資金が吸収されますので
単純に需給面からの懸念が取り上げられ、弱い相場になっています。

 

アメリカがこれだけ上げたのに、ちょっと残念です。

 

今日も決算発表が多数でています。

トヨタ自動車は、2010年3月期の決算を発表しており
当期利益で2094億円の黒字決算になっています。

通期で黒字になったというのは、かなり大きいですね。

2011年3月の見通しも同時に発表していますが
当期利益の見込みは3100億円としています。

個人的には、思ったより伸び率は高くないのですが
回復は相当厳しいということなのでしょう。

 

同じく、自動車セクターのいすゞも、84億円の黒字決算です。

 

さて、昨日の話題になりますが
財務省が日本の借金額を公表しています。

2010年3月末時点で、882兆円となり過去最大を更新しました。

ギリシャ不安が取り上げられていますが
日本の経済事情は、それをさらに上回る規模の負債を抱えています。

日本が万一破綻するようなことがあったら
金額が大きすぎることもあるので
ギリシャのように支援するのも難しいでしょうね。

ギリシャ不安があって、日本の財務省を始め
危機感が高まってきている感じがあるので
取り返しの付かない事のないように
今のうちに手を打っておいて欲しいと思います。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。

 

[4/23 前場引け仕掛け]

売 8001 伊藤忠 6.23%
買 8002 丸紅 -7.04%
利益率 -0.81%

行ったり来たりの動きになっています。

日経平均株価の動きも、波が激しくなっているので
ペアの動きも読みにくい傾向が続いています。

 

[5/11 寄り仕掛け]

売 5332 TOTO 1.95%
買 8031 三井物 -2.50%
利益率 -0.55%

今日からの新規ペアになります。

信用倍率は今一つですが、チャートから選択しています。
過去のトレンドと同じ動きを期待しておきます。

相場の動きは、まだ荒いのですが
こんな時だからこそ、どんな相場でも対応できる
サヤ取りでいきたいと思います。

 

明日も、1ペア新たにいきたいと思います。
最近は、サヤ取りくん v3.00を使ってシミュレーションしています。

相場は荒れ模様ですが、積極的にトレードしていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日!

 

2010年5月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed