投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

プロパスト民事再生法申請

壊れていた冷蔵庫が復活しました。
当たり前のものがないだけでも、かなり不便ですね。

10年近く使っている冷蔵庫ですが
冷蔵庫も冷凍庫も使えなくなってきたら
どうも寿命らしいです。

そうなったら、買い換えないといけないです。

 

困っていたノートパソコンも復活!!

クリーンインストールしたので、動作も機敏に♪
面倒でしたが、快適な環境になりました。

 

大阪でのセミナーは、募集開始から2日しか経ってませんが
すでに30名のお申し込みをいただきました。

定員近いので、今週末には締め切りになりそうです。
関西圏でのセミナーは初めてですが、東京よりも集まりが良く
とてもうれしいです。

 

-----------------------------------------------------------------------------

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪研修センター 会議室D
http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

サヤ取りのお話しは、今回はほとんどありません。
ですが、それ以上に重要な事をお話しします。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

 

以下のアドレスより、セミナー参加の登録をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://form.os7.biz/f/2067bc65/

 

申し訳ないのですが、今回日帰りしないと行けないので
懇親会が開催できません。すみませんっ

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

今日の日本市場は反落しています。

昨晩のアメリカ市場は、比較的高く推移してましたが
引けにかけて下げる展開となり
後味の悪い終わり方になりました。

日本市場も、その流れを引きずって
寄りつきから窓を開けての下落となっています。

日経平均株価の終値は、158円安の10462円となっています。

 

為替相場の動きがピリピリしており
株式市場にまで、その不安材料が伝わってきます。

すでに、14日のアメリカ相場が始まっていますが、
現時点で150ドルのマイナスと
ギリシャ不安が一服したとはいえ
乱高下しやすい相場環境が続いています。

 

さて、今日も民事再生法がひとつ出ています。
やはり予想通りですが、不動産セクターからです。

マンション分譲のプロパストが民事再生法申請です。
負債総額が554億円で、不動産業で今年最大の規模になります。

ジャスダック市場に上場している会社ですが
やはり不動産セクターは、怪しいところが多いです。

 

昨日、今日と決算発表がピークを迎えています。
今日の14日が一番数が多いみたいですね。

 

NTTは、2010年3月期の当期利益が4922億円となりました。
来期もほとんど同じ、5000億円を見込んでいます。

虎の子NTTドコモが稼ぎ頭であることは変わりなく
NTTデータなど優秀な子会社が
しっかりと基盤を支えている感じです。

トヨタ自動車との比較になりますが
内需で国内を向いている分、NTTの方が安定性があります。

 

4月に上場した第一生命も決算を発表しています。
2010年3月の最終利益が、556億円の黒字となっています。
この数字は、アナリスト予想のほぼ2倍となっており
かなり良い数字が出たのではないかと思います。

 

メガバンクのひとつ、みずほが決算発表しています。
2010年度の経常利益は、3271億円の黒字。
来期の見通しは、5700億円を見込んでいます。

金融セクターも順調に回復してきているようです。

また、みずほは8000億円の増資を正式発表しました。
その他にも、約9000億円の自己資本の償却もするそうです。
体質改善が急ピッチで進んでいます。

 

本当に、今日はた~くさん発表されていますので

それぞれご確認をお願いいたします。

 

 

では、公開ペアです。

 

[4/23 前場引け仕掛け ==> 5/14 前場引け決済]

売 8001 伊藤忠 4.91%
買 8002 丸紅 -2.82%
利益率 2.09%

本日決済しました。
昨日よりは、少しサヤが縮小した状態で決済しています。

同業種でのサヤ取りですので
本当はもうすこしじっくり時間がとれるといいと思いますが
ドテンしてからあまり動いていませんので
まあ、この辺で勘弁しておきましょう。

サヤ拡大狙いもいいですが、トレンド転換がはっきりしたら
すぐに反対に乗り換えないと損失が広がりそうです。

まだまだ、この手のパターンは研究の余地がありそうです。

 

[5/11 寄り仕掛け]

売 5332 TOTO 1.30%
買 8031 三井物 -2.36%
利益率 -1.06%

今日は、サヤが拡大しています。

日経平均が下げていますので
商社系が弱くなったのは理解できるところです。

日経平均株価との相関性も
ペアのサヤを見るときに一緒に見られると
何か発見があるかもしれませんね。

 

[5/13 寄り仕掛け]

売 6701 NEC 3.45%
買 998407 日経平均株価 -0.97%
利益率 2.47%

昨日からのペアですが、今日もサヤが縮小しています。

サヤのトレンドとしては良い感じです。
このまま、サヤ縮小トレンドが定着すると
来週には決済できるかもしれませんね。

サヤ取りくんの最新版から抽出したペアですが
信用倍率の関係など、従来よりも勝率アップに貢献してくれると
非常にうれしいです。

 

まだまだ、サヤ取りも色々と研究の余地があって
テクニカル指標や、日経平均との連動性など
評価軸を加えながら、より勝率の高いペアの選定していきたいです。

サヤ取りに限らず、仕掛け時が肝心ですので
迷わずに可能性の高いペアが選べるように
さらに研究を進めていきたいと思います。

 

今週末に、サヤ取りくんのv3.00をテスト配布します。
サヤ取りくんユーザーの方は、お楽しみにお待ちくださいませ!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

良い週末をお過ごしください。

 

2010年5月14日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed