投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ユーロ安進行 日本企業に不安

1週間の始まりです。
しばらく、まとまったお休みがないですけど
がんばっていきましょうね。

 

週末にサヤ取りくん v3.00(テスト版)をリリースしました!!

サヤ取りくんユーザーからは、早速色々と感想をいただいており
なかなかの高評価で嬉しい限りです。

以前にも増してペアが限定されて選びやすくなっていますので
是非ともお試しくださいませ。

 

今後も、さらに勝率アップを目指して
よりよいツールにしていきたいと思います!!

 

投資セミナー@大阪ですが、ほぼ満席になりました!!
参加表明をいただいた方々、ありがとうございます。

これ以上の応募は、定員オーバーする可能性もあるので
ここでいったん締め切りとさせていただきます。

 

-----------------------------------------------------------------------------

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪研修センター 会議室D
http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 締め切りました

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

サヤ取りのお話しは、今回はほとんどありません。
ですが、それ以上に重要な事をお話しします。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

申し訳ないのですが、今回日帰りしないと行けないので
懇親会が開催できません。すみませんっ

 

※定員に達したため、応募締め切りました
※たくさんの参加ありがとうございます

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

さて、日本市場は、今日も大きく下落しました。

先週末のアメリカ市場が弱かったことをうけて
窓を開けての下落となっています。

ギリシャ問題も、いったん解決したかのように見えましたが
世界の市場が不安定な傾向は続いており
日本市場も値動きの激しい日が続いています。

日経平均株価の終値は、226円安の10235円となっています。
1万円台を割り込む可能性も出てきたので
不安材料がなかなか消えてくれないです。

 

ギリシャ不安が解消されない一つの理由が
ユーロ安が進行していることが言えるでしょう。

フランスがユーロから離脱するという観測が報じられたり
各国がユーロの危機的状況についての発言が出ています。

それらが、一層ユーロ安を刺激しており
ユーロが下がる一方になっています。

一時は、1ユーロ=112円台まで進行しました。

 

日本企業にとって、円高ユーロ安が進むと
輸出企業に大きな影響が出てきます。

ユーロ圏の輸出も、日本にとっては大きなマーケットですので
企業業績にも影響が出てくる可能性があります。

これも、日経平均株価が下げる要素になっています。
油断できない相場ですね。

 

決算発表は、先週末にピークを迎えて
今週の決算発表は、ぐっと数が減っています。

ピークを越えて、サヤ取りもしやすい環境になってきました。
サヤ取りで、拾っていきましょうね。

 

 

それでは、公開ペアです。

 

[5/11 寄り仕掛け]

売 5332 TOTO 3.74%
買 8031 三井物 -5.86%
利益率 -2.12%

ややマイナス方向に進行しています。

三井物産の方が日経平均の影響を受けやすいので
株価の変動が大きい間は、動きやすいかもしれません。

まあ、まだ許容範囲のうちですので
しっかりと見届けていきましょう。

 

[5/13 寄り仕掛け]

売 6701 NEC 5.86%
買 998407 日経平均株価 -3.12%
利益率 2.74%

少しですが、サヤ縮小してきています。

日経平均(先物)とのペアは、個人的に好きな組み合わせですが
このペアも安定した値動きになっています。

トレンドとしても、サヤ縮小傾向が見えてきており
サヤ取りくん v3.00のお陰もあって
信用倍率の観点からもメリットがあります。

期待してポジション維持したいと思います。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 6773 パイオニア 2.79%
買 2914 JT -0.96%
利益率 1.83%

今日からの新規ペアです。
サヤ取りくん v3.00を使って、ペアを厳選してみました。

JTの方が内需関連に近いところですので
日経平均株価との動きも大きくなりやすそうですが
今日のところは、サヤが縮小しています。

信用倍率の組み合わせもいい感じですので
サヤチャートの周期に法則があれば
今回もいい感じにいけるんじゃないかと期待してます。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 8309 中央三井 2.31%
買 998407 日経平均株価 -0.63%
利益率 1.67%

同じく、サヤ取りくん v3.00から2組目の新規ペアです。

こちらも好きな日経平均株価とのペアです。
中央三井の信用倍率が2倍を超えており
サヤチャートとしては、天井圏にあると判断しました。

果たしてどうなるでしょうか?

 

決算期もピークを過ぎて、サヤ取りくんの進化を試すためにも
今日から新しいペアを2つ仕掛けています。

落ち着いてサヤ取りに取り組める時期になってきたので
ここからは積極的に仕掛けていきたいと思っています。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年5月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed