投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

欧州向けの比率でサヤ取り?!

今日は、まともな時間にメルマガ書いてます (^^;;

ソフトバンクの発表をUSTREAMで見てたのですが
孫社長すごいですね!!

iPhone(ソフトバンク)に替えて正解だと思いましたよ。
ソフトバンクの決断とスピードが半端じゃないです。

USTREAM + Twitterの組み合わせは、革命だなぁと思いました。

 

さて、無煙たばこが発売になって話題になってますね。

禁煙の場所で、無煙たばこがOKかどうか
色々と判断が分かれているようです。

JALでは、機内での無煙たばこOKとのこと。
反対に、ANAでは禁止だそうです。

JRも基本的には問題ないみたいです。

 

煙が出ないとは言え
たばこを加えている姿をみると
「えっ!」と思ってしまいそうなのは私だけでしょうか・・・

 

あなたの会社のオフィスで無煙たばこ加えてたら
果たしてそれはいいんでしょうかねぇ。

しばらくは社会的に、色々と議論が巻き起こる気がします。

 

-----------------------------------------------------------------------------

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪研修センター 会議室D
http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 締め切りました

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

サヤ取りのお話しは、今回はほとんどありません。
ですが、それ以上に重要な事をお話しします。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

申し訳ないのですが、今回日帰りしないと行けないので
懇親会が開催できません。すみませんっ

 

※定員に達したため、応募締め切りました
※たくさんの参加ありがとうございます

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

昨晩のアメリカ市場ですが
一時大きく下げて、200ドル近い下げになっていましたが
引けにかけて大きく持ち直しプラスで終わりました。

アメリカ市場の流れとしては良い感じで引けて
今日の日本市場が始まったわけです。

 

日本市場の寄りつきは、アメリカ市場の流れを好感し
やや高めに始まっています。

ただ、あまり大きく動くような感じはなく
引けにかけて前日比変わらずのところで推移しました。

 

日経平均株価の終値は、6円高の10242円と少し上昇しただけです。

欧州に対する警戒感が抜け切れておらず
積極的に買いに行ける状況ではないというのが共通認識です。

市場心理としては、弱気な方がトータルで勝っているようです。

 

ユーロ安が進んでいるということを昨日書きましたが
今日の日経新聞に、欧州向けの比率が高い企業が掲載されていました。

 

日本板硝子 41.8%
任天堂 33.3%
コニカミノルタHD 29%
オリンパス 21.3%
ソニー 22.8%

 

サヤ取りのペアを決める時に、単に輸出関連とか内需関連だけではなくて
今の相場だったら、欧州圏の売上高比率でのペアも
相関関係の一つに考えてみるのもいいと思います。

同業種でのサヤ取りはリスクが低いですが
同じ同業種の中でも、欧州向けの売上比率が高いかどうかで
株価の動きはかなり違ってくると言うことです。

 

なかなか、この辺りの情報は入手しずらいですが
知っておいて損はないでしょう。

為替の今後の行方の読みも加えてペアの選定ができると
よりサヤ取りが楽しくできると思います。

 

これはひとつの例ですが
相関性のある要素は他にもたくさんありますので
組み合わせを考えるとき、相関関係を考えてみると
良いのではないかと思います。

 

今日は、引け後に三菱UFJ FGが決算を発表しています。

経常利益は、5456億円と前年比6.6倍の大幅上昇。
最終利益は、3887億円となりました。

2011年度は、経常利益 52.1%増の8300億円を見込んでいます。
メガバンクは、どこも回復基調が鮮明ですね。

 

 

それでは、公開ペアです。

 

[5/11 寄り仕掛け]

売 5332 TOTO 3.58%
買 8031 三井物 -6.71%
利益率 -3.14%

今日もサヤが拡大しています。

このペアは、動きが反対方向に向かっていますね。
このままのトレンドが続くようだと、損切りも近いかも… (^^;;

まだ、サヤチャートとして、天井圏を抜けている訳ではないので
期待をかけて待ちたいと思います。

 

[5/13 寄り仕掛け]

売 6701 NEC 8.28%
買 998407 日経平均株価 -3.06%
利益率 5.22%

こちらのペアは、今日一気に5%のラインを超えてきました!!

サヤチャートで見ても、トレンドが鮮明になっていますので
ここはもう少しホールドする戦略をとりたいと思います。

こういう場合は、ここで切るのはもったいないケースが多いです。

あと5%くらい取れたら、0σ近辺なのでいいなぁ。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 6773 パイオニア 4.75%
買 2914 JT -2.57%
利益率 2.18%

今日は、ややサヤが縮小しました。

メルマガの最初に書きましたが、無煙たばこが話題になって
売り切れ続出、販売好調!
なんてことになれば、JTにとって追い風になるはずです。

相場は弱気になっていますので、パイオニアにとっては不利?!

期待したいペアですね。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 8309 中央三井 4.90%
買 998407 日経平均株価 -0.56%
利益率 4.34%

なんかよく分かりませんが、大きくサヤが縮小しました。
特別材料は出ていないようですが、何かあったのでしょうか?

このペアは、サヤのレンジとしてはすごく狭いので
5%のラインに乗ったら、期待通り利益確定したいと思います。

うまく行けば、明日辺り乗りますかね?!

 

直近仕掛けたペアが好調です。
新バージョンのサヤ取りくんの効果かな?

いつも、サヤ取りくんのバージョンアップ当初は好調なんですよね。

一種のビギナーズラックとでも言うのでしょうか…

 

日経平均株価が大きく動いていない中で
サヤが縮小してくれているのは非常に嬉しいです。

 

サヤ取りくん v3.01(テスト版)もリリースしてます。

テスト版評価中のサヤドリラーのみなさんは
是非バージョンアップしてください。

誤解されている人もいるようですが
サヤ取りくんのバージョンアップは「無料」です。

 

色々と使っていただいて、ご意見いただけると助かります。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年5月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed