投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均 年初来安値更新

1週間が終わりました。
週末なので、アメリカ相場の行方を見守って
朝に原稿の執筆をしています。

 

昨日の夜は、子供達を連れて野球を見に行ってきました。
千葉ロッテ vs ヤクルトの一戦です。

野球を見に行くなんて、10年近くぶりな気がします。
千葉県民として、千葉ロッテを応援しに行った訳ですが
地元密着な感じで楽しかったです。

あまり特定の球団を応援してなかったですが
これからは千葉ロッテ応援しようかと思います。

 

大阪セミナーも、いよいよ来週です!!

 

-----------------------------------------------------------------------------

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪研修センター 会議室D
http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 締め切りました

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

サヤ取りのお話しは、今回はほとんどありません。
ですが、それ以上に重要な事をお話しします。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

申し訳ないのですが、今回日帰りしないと行けないので
懇親会が開催できません。すみませんっ

 

※定員に達したため、応募締め切りました
※たくさんの参加ありがとうございます

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

世界のマーケットですが、引き続き弱い動きが続いています。

 

21日のアメリカマーケットを見届けところですが
今日はやや反発してくれたようです。

一時は、ザラ場中に10,000ドルを割ってきて
さらなる下落が懸念されたところですが
その後は買い戻しが進んでいます。

21日のダウ平均の終値は、125ドルの高の10,193ドル。
上げたと言っても、やや買い戻しがあった程度でしょう。

 

自律反発ですが、アメリカが戻していますので
月曜日の日本市場は、ややプラスからの始まりでしょう。

 

そして、21日の日本市場ですが、続落しています。
下げ止まりが見えてこないのが実情です。

20日のアメリカ相場が大きく暴落したことを受けて
大きく窓を開けて始まりました。

前日は、10,000円割れの直前で留まっていましたが
寄りつきから、あっさりと10,000円割れ。

その後も大きな反発もなく終わりました。

 

日経平均株価の終値は、245円安の9784円でした。
予想通りですが、下げ止まりが見えてきません。

 

ドル円相場は、89円~90円くらいでの推移
ユーロ円は、113円前後

円高基調が続いていることは変わりなく
日本市場にとっては厳しい状況が続いています。

 

日銀の金融政策決定会合がありました。
ただ、内容としては「政策金利の維持」が決定した程度で
市場の反応は薄かったです。

 

なかなか落ち着いてくれない欧州不安
これが払拭されてこないと、本格的な上昇は難しいでしょうね。

 

株式市場も値動きが荒っぽくなっていますが
それに連動するような形で、商品市場も値動きが大きくなっています。

金価格は、最高値圏での動きになっていますし
原油相場も動きが荒っぽくなっています。

商社株関連は、商品市場の行方で大きく変わってきますので
これらの値動きにも注目しておくと良いでしょう。

 

 

こんな相場でも安心できるのがサヤ取りのいいところ。

日本市場は相変わらずの下落相場ですが
公開ペアの動きがどうなったか見ていきましょう。

 

[5/11 寄り仕掛け]

売 5332 TOTO 8.29%
買 8031 三井物 -9.07%
利益率 -0.78%

サヤが少し縮小しています。

サヤの天井圏を越えることなく戻ってきており、
ポジションを持ってから2度目の
サヤ縮小トレンドに突入したかのように見えます。

日経平均株価の動きは荒っぽいですが
サヤの動きとしては、いたって順当な推移です。

月曜日の動きはどうなるでしょうか?

 

[5/13 寄り仕掛け]

売 6701 NEC 13.10%
買 998407 日経平均株価 -7.39%
利益率 5.71%

少しですが、サヤ縮小しています。
引き続き、縮小トレンドにあることに変わりなく
安心感がありますね。

来週も、さらなる利益を期待して
ポジション維持していきたいと思います。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 6773 パイオニア 9.22%
買 2914 JT -8.81%
利益率 0.41%

サヤが縮小してきて、プラスに復帰です。

サヤの動きとしては明確なトレンドが見えませんが
こちらも2σ近辺で戻してきたところを見ると
安心できる感じがあります。

規則性があるペアに乗っかれば
トレンドが継続しているかどうか見えるので
安心ですねぇ。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 8309 中央三井 6.34%
買 998407 日経平均株価 -5.01%
利益率 1.33%

今日は、ややサヤ拡大です。

もともと、サヤのレンジの狭いペアですので
ここから大きくサヤが開くこともないと思っています。

ここ数日、サヤ拡大の傾向が続いているのですが
来週からは、まだサヤ縮小トレンドに行って欲しいです。

 

日経平均株価の動きは荒っぽいですが
サヤ取りの動きとしては、安定した動きを維持しています。

どんな相場でも落ち着いた心で冷静な判断ができる
それがサヤ取りの最大のメリットだと思います。

 

市場の動きはあまり気にすることなく
昼間仕事している人でも、サヤ取りで安心して取引しましょう。

 

週末になりますが、私は相変わらず大忙しです。

今日は土曜日ですが
子供の運動会があるので、これから場所取りに行ってきます (笑)

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、良い週末をお過ごしください~

 

2010年5月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed