投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

東レ 1100億円の公募増資

都内は、昨日からあいにくの雨です。
週末、いかがお過ごしだったでしょうか??

 

私は、土曜日は晴天の中の運動会で疲れ
日曜日は、イベントや打ち合わせであっという間に終わりました。

土日は楽しみですが、過ぎ去るのも早いです。

 

大阪セミナーも近づいてきました。

東京セミナーよりもパワーアップした内容をお伝えできるように
ぎりぎりまで調整がんばります!

 

-----------------------------------------------------------------------------

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪研修センター 会議室D
http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 締め切りました

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

サヤ取りのお話しは、今回はほとんどありません。
ですが、それ以上に重要な事をお話しします。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

申し訳ないのですが、今回日帰りしないと行けないので
懇親会が開催できません。すみませんっ

 

※定員に達したため、応募締め切りました
※たくさんの参加ありがとうございます

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

先週のマーケットは、下げ一辺倒のムードでした。

まだ、月曜日ですから大きな動きはありませんが
それでも弱い地合が続いているのは変わりありません。

 

今日の日経平均株価は、先週末とほぼ変わらずのところ。
終値は、26円安の9758円と続落しています。

今の地合の状況のような場合は
戻りがにぶかったりすると、一気に売りが膨らみます。

反発すれば動きも大きくなりますが
下値模索がじわじわと続いている感じです。

いつになったら、底が見えてくるのでしょうかね。

このままジワジワというよりは
一度はセリングクライマックスがあるんじゃないかと。
そうではないと、思い切った反発もしにくいです。

 

為替相場は、ドル円は90円台で均衡を維持

ただ、ユーロ安は継続しており
欧州不安が払拭されたという感じではありません。

 

原油や金相場も下落に転じてきており
「有事の金」という相場ではなくなってきました。

市場反転の兆しとも読めるのかもしれませんが
為替や株式市場の動きを見ていると、まだ時期尚早かと。

商品の動きは、従来のパターンと少し違う様子です。

 

さて、今日は月曜日ですので
市場の材料も非常に少ないのですが、ひとつピックアップします。

 

引け後に、東レが約1100億円の公募増資を発表しています。
発行済み株式数の16.4%に相当する公募増資で
比較的大規模な公募増資になると言えます。

公募増資の資金は、借入金の返済と設備投資に向けるということで
財務体質の強化にはつながりそうですが
1株あたりの利益の希釈化は避けられなさそうです。

 

 

今日は、ネタも少ないので公開ペアに行きます。

 

[5/11 寄り仕掛け]

売 5332 TOTO 7.48%
買 8031 三井物 -9.64%
利益率 -2.16%

今日は、サヤがやや拡大しています。

一進一退の攻防が続いている訳ですが
なかなか思った通りにサヤが動いてないですね。

本文中にも書きましたが
商品相場が下がる傾向になってきているので
商社株の動きも弱めになってきてます。

このペアは、あと1日様子を見て決済します。

 

[5/13 寄り仕掛け]

売 6701 NEC 11.72%
買 998407 日経平均株価 -7.64%
利益率 4.09%

こちらのペアも、今日はややサヤ拡大です。

10%くらいを狙っているのですが
そろそろ年貢の納め時になってきたのでしょうか?!

サヤ縮小のトレンドが維持されないのであれば
さっさと次に乗り移りたいですが・・・

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 6773 パイオニア 9.78%
買 2914 JT -9.52%
利益率 0.26%

先週末とほぼ変わらずです。

サヤの動きに、やや停滞感が見えてきました。
まだ、日にちはあるので、がんばって欲しいです。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 8309 中央三井 5.76%
買 998407 日経平均株価 -5.26%
利益率 0.50%

銀行株とのペアですが
今日は先週末とほぼ変わらずです。

狭いレンジでの推移ですが
直近の最大のサヤに近いところまできました。

ここからのサヤ拡大は警戒が必要です。

 

ポートフォリオの動きも日によってまちまちですが
一喜一憂せずに見ていきましょう。

自分のトレードルールを持っていても
それを破ってしまっては全く意味がありません。

トレードルールには忠実に従っていきましょうね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年5月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed