投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均5日連続下げ

今日は、また一転して良いお天気です!!

夏が近づいてきた感じがしますね。
私は、夏は苦手なので、早く過ぎ去って欲しいです。

平日はあまり時間がないのですが
週末のセミナーに向けて、一生懸命準備したいと思います。

 

大阪セミナーですが、若干名キャンセルの御連絡をいただきました。

ちょっと狭くなるかもしれませんが、少し追加募集します!!

今週末お時間があれば、是非ご参加ください。

東京セミナー以上のコンテンツを準備してお待ちしております。

 

-----------------------------------------------------------------------------

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪研修センター 会議室D
http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 最大40名 (残り3名です)

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

サヤ取りのお話しは、今回はほとんどありません。
ですが、それ以上に重要な事をお話しします。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

申し訳ないのですが、今回日帰りしないと行けないので
懇親会が開催できません。すみませんっ

 

無料セミナーのお申し込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://form.os7.biz/f/2067bc65/

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

さて、マーケットの話に行きましょう。

今日も引き続きですが、マーケットが回復してきません。

 

昨晩のダウ平均は、126ドルのマイナスになりました。
欧州の銀行システムを巡る不安から、慎重な動きが目立ちます。

アメリカ市場に限らずですが
今の地合では、あえて買いポジションを持つ必要がないというのが
正直なところではないかと思います。

 

日本市場も、今日も引き続き下げています。
まったく反発してくる様子もなく、ズルズルときてますね。

寄りつきから窓を開けて下げており
その後も良いところは全くなく終わっています。

日経平均株価の終値は、298円安の9459円と
ついに終値ベースでも9500円割れとなりました。

昨日のメルマガで「セリングクライマックス」を書きましたが
大きな下げでもないと収まりがつかないと思ってます。

 

日経平均株価の続落は、これで5営業日連続
年初来安値更新は3営業日連続となります

あまりいい感じはしないですが、記録更新中です (笑)

 

為替相場も、引き続き円高基調になっています。
株価が下げているのも、為替の影響が大きいでしょう。

ドル円は、1ドル89円台に再び突入

そして、ユーロ円については
ついに1ユーロ110円を割り込み、108円台までつけています。

特にユーロ安の進行が止まる気配がありません。

 

この下げ相場の連続で
追い証が発生している投資家も多いようです。

相場の動きが激しいので
臨機応変に対応できる能力がないと
あっという間に市場から退場させられてしまいます。

どんな相場でも生き残る投資方法
それが本当に重要な意味を持ちます。

 

「サヤ取り」で、市場から退場させられない技を
しっかりと身につけてもらえたら嬉しいです。

 

韓国と北朝鮮の関係も、緊張感が増してきました。

お互いに威嚇しあうような報道が連日されており
いつ戦争再開されてもおかしくない緊迫感があります。

(不謹慎ですが)
万一戦争が始まるようなことがあれば
普天間基地の認識も、日本の中で変わってきたりしますかね?

 

 

では、公開ペアに行きたいと思います。

 

[5/11 寄り仕掛け]

売 5332 TOTO 8.13%
買 8031 三井物 -13.79%
利益率 -5.66%

様子を見なければ良かった感じですが・・・

今日の日経平均の下げで、サヤが拡大しています。
もともと、ペア的には下げ相場には不利な感じだったので
大きな期待はできないペアだったのですが
損切りライン&期限到達のため、明日決済します。

少しでも戻してもらって決済できると嬉しいです。

 

[5/13 寄り仕掛け]

売 6701 NEC 14.48%
買 998407 日経平均株価 -10.47%
利益率 4.01%

こちらは、ほぼ変わらずの展開になっています。

日経平均株価の動きの割には安定してますので
相関性としては悪くないです。

ただ、NECの下げ基調も止まってきた感じなので
5%を超えたところで決済がいいかと思います。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 6773 パイオニア 14.53%
買 2914 JT -10.48%
利益率 4.04%

片方が出っ張れば、片方が引っ込む・・・
ということで、こちらは大きくサヤが縮小しています。

輸出関連が売りにあるので、日経平均が下がると
ペアとしても有利に動き関係がありますね。

こちらは、決済ラインまでもう少しですが
TOTOペアとの組み合わせで
ある意味リスクヘッジができています。

5%に乗るのを楽しみに待ちましょう。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 8309 中央三井 7.49%
買 998407 日経平均株価 -8.17%
利益率 -0.67%

少しですが、マイナスになっています。

ここからのマイナス方向の動きは好ましくないので、
このあたりで踏みとどまって欲しいところです。

 

日経平均株価が動き
ポートフォリオにも動きが見えてきました。

ペアの入れ替え時になっていますので
既存ペアの決済と併せて、新しいペアの仕掛けも考えていきます。

 

こんな相場でも、安心してトレードできる。
サヤ取りに感謝です!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年5月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed