投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ダウ平均 一時10,000ドル割れ

先週、家の近くにコメダ珈琲がオープンしました。
関東では数少ないようですが、名古屋が中心のお店のようです。

オープン時は、外までかなり行列ができていました。

その日はお店には入らずに
コーヒーチケットだけ買ってきてました。

シロノワールというのが有名らしいので
あとで食べに行ってみたいと思います

 

またお天気が悪くなるようですが
暗雲が立ちこめるのはお天気だけにしておいて
相場は晴れ晴れとして欲しいものです。

 

大阪セミナーですが、あと1名だけ追加募集します。

たぶん、今晩には埋まると思いますので
埋まったら申し込みができなくなります。

今週末時間のある方は、是非ともご参加ください!!

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

日時: 5月30日(日) 15:30~

場所: 大阪研修センター 会議室D

http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 最大40名 (残り1名です)

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

サヤ取りのお話しは、今回はほとんどありません。
ですが、それ以上に重要な事をお話しします。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

申し訳ないのですが、今回日帰りしないと行けないので
懇親会が開催できません。すみませんっ

 

無料セミナーのお申し込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://form.os7.biz/f/2067bc65/

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

昨晩のアメリカ市場は、激しい動きとなりました。

欧州不安から、寄りつきから大きく下げて始まり
ダウ平均は10,000ドルを下回りました。

一時は、300ドル近い下げになりましたが
引けにかけて値頃感からの買い物が入り
大きく戻しています。

ダウ平均は、22ドル下落の10,043ドル
終値ベースでは、なんとか10,000ドルをキープしました

一時は大きく下げましたが
引けにかけてのムードは、買い戻しのいい感じでした。

 

その後の日本市場ですが、
アメリカの流れを受けて、やや高く始まっています。

ただ、寄りつき直後が今日の最高値で
その後積極的な買いは見られずに
日経平均株価は、小幅な上昇に留まりました。

日経平均株価の終値は、62円高の9522円となっています。
一応、6日営業日連続の下げは阻止した感じです。

 

アメリカ相場や、為替の流れに左右され
日本独自の流れがまったくつかめていません。

買い意欲が乏しいことは、今日の動きからも見て取れます。
しばらくは、売り色が強いことには変わりありません。

 

ここ数日リスク管理の事を書いていますが
特にFX大きな痛手を受けている人が多いようです。

株価も下落の一途をたどっていますが
ドル円やユーロ相場の動きは、より激しくなっています。

 

さらに、FXをやっている人は
大きなレバレッジをかけていることが多く
適切なストップロスを入れていないと
あっという間に資金がゼロになってしまいます。

投資で儲けるためには
勝つ事を考えるのも大切ですが
その前に「身を守ること」を考えるのが先決です。

 

資金が尽きてしまっては意味がありませんので
相場から退場させられないような管理をしましょう。

 

この辺の話を詳しく聞いてみたい人は
是非大阪セミナーにお越しください (笑)

あと枠は1名だけですが・・・

 

 

では、公開ペアです。

 

[5/11 寄り仕掛け ==> 5/26 寄り決済]

売 5332 TOTO 6.67%
買 8031 三井物 -11.93%
利益率 -5.26%

今日の寄りつきで、損切り決済しました(涙)

今日の終値ベースではかなり戻したようで
あとで紹介するパイオニアペアと合わせて
いい感じではありません。

公開ペアが、後悔ペアになりそうですが
まあ、これも仕方ないので気持ちを切り替えていきます。

 

[5/13 寄り仕掛け]

売 6701 NEC 14.48%
買 998407 日経平均株価 -9.87%
利益率 4.61%

今日は、少しだけサヤが縮小しています。
昨日も書きましたが、ここから大きな動きは期待できないかも。

サヤの動きがピタリと止まってしまいましたから。

今日で10労働日になったので、明日の寄りつきで決済します。

もうちょっと動いて欲しかったですが…

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 6773 パイオニア 11.17%
買 2914 JT -11.32%
利益率 -0.15%

今日は、大きくサヤが拡大しています。

TOTOペアの組み合わせとヘッジできていたのですが
片方のペアが外れてしまったのを受けて
ポートフォリオの構成がいまひとつになってしまいました。

もともと予測できれば苦労しないですが
ちょっとタイミングが悪いなぁという感じです。

 

[5/17 寄り仕掛け]

売 8309 中央三井 8.36%
買 998407 日経平均株価 -7.55%
利益率 0.80%

こちらは、気持ち切り返しました。

ただ、長期的なトレンドとしての動きが見えないですね。
期間的にも、ある程度のところで利食いできたらいいかと思います。

 

[5/26 寄り仕掛け]

売 6501 日立 -1.69%
買 1802 大林組 0.84%
利益率 -0.85%

今日からの新規ペアです。

チャート的には、もう一息というところですが
サヤ縮小トレンドの傾向が見えるので、仕掛けてみました。

今日は、寄りつきがやや荒れたので
少しマイナスからのスタートとなっていますが
日立の動き次第というところでしょうか。

個人的には、日経平均株価はまだ下げると思っていますので
日立売りというペアにしています。

 

今日から1ペア追加しました。
さらにポートフォリオの入れ替え準備をしたいと思います。

日経平均株価の動きが激しいので
今のような時期は同業種の方がさらに良いとは思うのですが
なかなか都合良く出てきません。

ペア数を多くしてリスク分散しながら
乱高下の激しい相場を乗り越えていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年5月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed