投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り 3ペア決済しました

日本チーム、サッカー勝ちましたね!!

みなさんは、生放送で試合ご覧になったでしょうか?

 

深夜にもかかわらず、平均視聴率は30%ということで
日本全体が注目していた試合だったと思います。

私も、昨晩は早めに寝て、3時半に起きて試合を見ました。

先に寝てから試合を見るか
がんばって起きて、試合を見てから寝るか
人によって、どちらかのパターンを選択したようですが・・・

がんばって起きてたパターンの人は
途中で寝てしまった人も多かったみたいですが
まあ、勝ってくれて良かったです!!

 

24日のアメリカ市場は、大幅下落となりました。
ダウ平均株価は、145ドルの下落でした。

主因は、アメリカの金融規制改革が厳しい内容になるという見方から
金融関連を中心に大幅下落しています。

その他、小売り株の一角が市場見通しを下回った事で
小売り株関連も売りものが増えています。

 

日本はサッカー勝って明るいムードですが
株式市場は、なんとなく暗いムードになっています。

 

日本市場は、昨日のイブニングセッションから下げてましたが
アメリカも下げた事も受けて、大幅反落しています。

日経平均株価の終値は、190円安の9737円となっています。

今日はそれほどではありませんが
為替相場が円高に振れている事が嫌気されており
週末相場もあって、軟調な展開となりました。

 

今日の引け後に、みずほFGが公募増資を発表しています。

金融機関の自己資本規制の見直しを見据えて
資本の増強に動きます。

増資額の規模は、約8500億円となっており
株式としては60億株の普通株の発行となります。

発行済み株数の約38%にあたりますので
既存の株主は、かなりの希釈化がされることになります。

 

かねてからメガバンクの公募増資が懸念として残ってましたが
これでメガバンクが揃って公募増資を一旦終える事になり
公募増資におびえる懸念は、一旦後退することになります。

 

さて、みなさんのお手元にも
3月末の配当・優待が届いている頃ではないでしょうか?

公開ペアとして仕掛けていた、みずほFGの配当が届きました。

いつも忘れた頃にやってくる配当通知ですが
改めてもらってみると嬉しいものです。
ちょっとした、ボーナスみたいな感じですね。

配当金が一定の金額以上?だと、配達記録で通知が届きます。
まとまった金額を、郵便局の窓口で換金するのは
宝くじで高額当選したみたいで、気分がいいものです。

信用取引分は、配当落ち調整金として通知がきますね。

 

まだ、配当狙いのシーズンには早いですが
是非サヤ取り配当取りも狙ってみてくださいねぇ~

 

 

では、公開ペアです。
複数ペアが決済されています。

 

[6/11 寄り仕掛け ==> 6/25 寄り決済]

売 4183 三井化学 0.00%
買 6701 NEC -0.41%
利益率 -0.41%

今日の寄りつきにて、予定通り決済しました。
昨日の数字とほぼ変わらず、±0近辺での決済となりました。

一時は、かなり良いところまで行っていたのですが
残念ながらその後に戻ってしまったので
決済のタイミングを逸してしまったペアです。

ペアの選び方は悪くなかったですが
仕掛けのタイミングと
決済ルールとの関係なので、仕方ないですかね。

 

[6/11 寄り仕掛け ==> 6/25 引け決済]

売 4543 テルモ -1.25%
買 4704 トレンド -3.97%
利益率 -5.22%

こちらも予定通り、今日の引けで決済しました。

寄りでも引けでも変わらなかったかもしれませんが
パターン的に引けの方がよさそうだったので
引けでの決済にしています。

結果は、特に昨日の終値の状態と変わりませんでしたが…

このペアは、トントンでの推移だったのですが
よく分からない内容で、突然サヤが拡大!
そして、そのまま決済となりました。

チャート的にも、素晴らしく美しい感じではなかったので
ポジポジ病的なペア選定になってしまったのが敗因ですかね。

 

[6/16 寄り仕掛け ==> 6/25 寄り決済]

売 4507 塩野義 1.07%
買 2501 サッポロHD 4.12%
利益率 5.18%

こちらも、今日の寄りつきで予定通り確定しました。
無事に5%以上の利益を乗せて決済することができています!!

このペアは、常に安定した動きを見せてくれて
0σ近辺までサヤを回復してくれました。

サヤチャート的にも良い感じだったので、
こういうペアが、どんどん抽出できるといいですねぇ。

次もがんばります!!

 

[6/22 寄り仕掛け]

売 7269 スズキ 3.55%
買 2501 サッポロHD 1.43%
利益率 4.99%

もう一つのサッポロペアは、今日もサヤ縮小しています。

数字的には、わずかに5%には届いていませんが
まあ、これで良しとして、来週の寄りつきで決済します。

サッポロとの組み合わせは、非常に相性が良かったです。

来週の寄りつきに、大きな波乱がないことを願います。

 

[6/23 寄り仕掛け]

売 8354 ふくおかFG 0.78%
買 3382 セブン&アイ -1.93%
利益率 -1.16%

こちらのペアは、ほとんど動きがありませんでした。

チャート的には、まだ天井圏でウロウロしていて
まだ、ここから大きく縮小のチャンスがあると思ってます。

ふくおかFGは、みずほの公募増資の影響を受けるか
来週になってみないと分かりませんけども
見込み通り、サヤが縮小してくれるといいです。

 

今日は、一気に3ペアの決済をしました。
今日の決済分は、トータルではトントンですけども
来週決済する分を含めて、5%くらいのプラスが確保できそうです。

昨日は、サッカーの事で全然時間とれなかったので
この週末の時間で、来週からの新規ペアを選定していきたいと思います。

 

私は、今週末も予定がいっぱいで
家族との外出や、出版関連のセミナーに行ってきます。

お天気が心配ですけども、充実した週末を過ごしたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また来週~

 

2010年6月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年9月
« 8月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS Feed