投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

役員報酬をめぐり物言う株主増加

今日は、いよいよサッカー日本戦です!!

前よりは見やすい時間帯なので、早めにメルマガを書き上げて
こちらも試合観戦の臨戦態勢を整えておきたいと思います(笑)

8強に残れるように、今回の試合もがんばってもらいたいですね。

 

私は、仕事柄ホームページくらいは簡単に作れてしまいますが

「お店のホームページを作って見たいのですが…」
「業者に作ってもらったのですが、更新のやり方が分からない…」

という相談を良く受けます。

 

いまや、インターネットが当たり前の世界なので
自分のお店のホームページを作ってお客さんを集めたい!

という気持ちがあっても・・・
どうやっていいか分からないで悩む人が多いみたいです。

 

私のデザイナーをやっている友人が

「個人事業主・小さな会社やお店向け 超初心者向け速習ホームページ作成講座」

というのをやるそうです。

もし、ホームページを自分の手で作って見たい!!
という方がいらっしゃいましたら、是非とも参加してみてください。

 

丸一日の講習で、基礎からしっかりと教えてくれます。
信頼できる人なので、内容はお墨付きです。

普通に申し込むと、料金15,000円がかかるみたいですが

「柿田さんの紹介です」と書いていただければ、特別価格5,000円!!
でやってくれるそうなので、良かったら申し込みしてみてください。

 

【お申し込み】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://form.os7.biz/f/d9276c91/

 

さて、28日のアメリカ市場ですが
ダウ平均は5ドルのマイナスと、小動きとなりました。

エネルギー関連株が下げていましたが
消費関連が値をあげて、トータルで大きな動きは見られません。

まもなく6月末を迎えますが、アメリカでは第2四半期の決算期を迎えます。

 

再来週くらいから、アメリカでの決算発表が始まります。
景気回復が順調に進んでいるかどうか、数字で分かりますので
来週あたりから思惑を含んだ動きになってくるでしょう。

 

日本市場は、今日も続落しています。
これで3日連続での下落となります。

日経平均株価の終値は、123円安の9570円となっています。

 

連日お伝えしていますが、円高が進行しています。

ドル円が、1ドル88円台に突入していますし
ユーロ円は、1ユーロ107円台にまでなっています。

 

円高を背景に、日本市場のムードは悪くなっていますが
10,000円を割ってから目立った反発もないために
そろそろ、戻りがあっても良い頃かと思います。

為替相場の動きを、しっかりと見ておく必要がありますね。

 

株主総会がピークを迎えています。

今年から、1億円以上の役員報酬の開示制度が始まって
どこの株主総会でも、役員報酬を巡っての質疑があるようです。

開示される方は、あまり嬉しくないでしょうね。

 

役員の選出は、株主総会の議決になりますが
今年は反対票もかなり多くなっているようで
役員報酬と、実際の会社の業績が伴っていないと
株主からの批判を浴びる事になりそうです。

物言う株主が増えてきそうですね。

 

 

では、公開ペアです。

 

[6/23 寄り仕掛け]

売 8354 ふくおかFG 1.29%
買 3382 セブン&アイ -3.02%
利益率 -1.73%

今日は、ややサヤが縮小しています。

サヤチャート的には、ここを天井として
戻ってきてくれる事を期待したいところです。

ふくおかFGのレーティング変更の影響も
今日には打ち消されている様子なので
今後の展開に期待したいと思います。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 6471 日精工 4.20%
買 8628 松井 -2.23%
利益率 1.97%

今日からの新規ペアです。

過去のトレンドからして、サヤの天井圏にあると思いますし
信用倍率の面から見ても、優位性があると判断しました。

今日は、日経が下げていますので
輸出関連の日精工が大きく下げて、サヤが縮小しています。

サヤのレンジは狭いですが、意外と値動きが大きそうな組み合わせなので
どんな展開になるのか楽しみです。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 8015 豊田通商 1.61%
買 2531 宝HLD -1.69%
利益率 -0.08%

新規ペアの2組目です。

こちらのペアも、比較的レンジが狭いペアで
内需関連株同士という感じのペアです。

ちょっとサヤの動きとしては微妙なところはありますが
サヤの天井圏に近い事から、仕掛けの判断をしました。

日経との相関性は薄そうなので
こちらのペアも、楽しみに見ておきましょう。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 6302 住友重 0.74%
買 9301 三菱倉 -1.25%
利益率 -0.50%

新規ペアの3組目です。

このペアの動きは、一番微妙ですけども
おおむね±5%くらいのレンジの中でサヤが推移していて
そこから大きく飛び出すと、サヤが縮小するパターンに見えます。

今回は、抜けたところにあるので仕掛けてみました。
信用倍率からしても優位性があるので、期待しましょう。

 

今日、3組を新たに仕掛けてみました。

サヤ取りくんがv3シリーズになってから
ペア選定にかかる時間が、劇的に短縮しています!!

今回新たに選定した3組のペアも、ほんの10分くらいで選んでいます。

あとは、これで成果が伴えば文句なしですので
さらに時間短縮できて、成果を上げられるサヤ取りくんを目指していきます。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年6月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed