投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

参議院にらみ様子見

ゲリラ雷雨にやれれました!!

全身濡れてしまって、靴の中まで冷たいです。
この状態で電車に乗ると、エアコンが異様に冷たい…

で、こんな状態で電車でメルマガ執筆中です(笑)

 

今日は、朝からちょっと熱っぽい感じで不調なんですが
拍車をかけるようなゲリラ雷雨で体力消耗中です。

ゲリラ雷雨にはご注意しましょう。
体調管理にもね。

 

アメリカ市場は好調が続いています。
前日に大きく上げたので調整があるかと思いましたが
8日のアメリカ市場も大きく続伸しています。

ダウ平均株価は、120ドル高の10138ドルと大幅続伸です。

失業保険申請件数が減少したことや
小売り関連の売上なことが材料視されています。

結構勢いづいて上昇していますので
ちょっと戻しのムードが訪れています。

 

日本市場は、見送りムードが強くなっています。

アメリカ市場は上昇していますが、今週末の参院選を控えて
大きくは動けないというのが実情です。
まあ、選挙が終わりまでは大きく動けないのは予想通りです。

日経平均株価の終値は、49円高の9585円と続伸しました。
SQ算出日だったので、出来高は少し多めですが
それでも市場参加は限定されていたようです。

SQ値は、9636円と思ったより高くなりました。
先週くらいまでは、9000円を割るかもという動きだったので
ここ数日で急速に持ち直した動きだったことが分かります。

 

さて、来週は色々な要素を含んだ週になります。

まず、アメリカでは決算が本格化してきます。
13日はインテルの決算発表があり、ハイテク関連の業績が注目されます。

 

そして、日本では参議院選挙が日曜日にあります。
日が経つに連れて、与党民主党が過半数が難しいという予想が増えており
このままの情勢だと、単独過半数は難しいと思われます。

そうなると、どこかと連立を組む可能性がありますが
政局が混沌とした事になるのは間違いなさそうです。

民主党は、小沢さんとの分裂の危機もあり
自民党が過半数を取れないようだと、再編の動きの可能性もあります。

 

一般には、小沢さんが表に出てくるようだと
株式市場にはマイナスとして受け取られるようです。

 

来週の市場の動きに目が離せないですね。

 

 

かなり電車が冷えてきましたので…
公開ペアに行きます(笑)

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 8015 豊田通商 5.05%
買 2531 宝HLD -2.12%
利益率 2.93%

昨日より、少しですがサヤが縮小しています。
動きはゆっくりですけども、悪くはないです。

来週には決済のタイミングを迎えますので
もう少し伸ばしてもらうようにがんばってもらいましょう。

 

[7/5 寄り仕掛け]

売 7951 ヤマハ -6.38%
買 5405 住金 5.10%
利益率 -1.27%

今日は、サヤが拡大しています。
またマイナス圏に戻ってしまっています。

ここ数日、値動きが大きくなっており不安定です。
戻りのペースに乗ったかと思いましたが
ボックス相場の動きに戻りつつある様子が見えます。

何とかプラスに持ち直してもらいたいです。

 

今日も新規ペアはありません。

今週はハードスケジュールだったのか、ちょっと疲れ気味。
まずは、体調を戻す事を考えなくては。

日曜日は、子供のバレエの発表会があるので見に行きます。
1年間の子供の成長を見るのが楽しみです。

 

みなさんも風邪引かないように、ゲリラ雷雨に気をつけて
良い週末をお過ごしください。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

2010年7月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed