投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

公開ペア順調に推移

今日もハワイからお届けしています。
こちらに滞在しているのも、あと少しです。

ホテルのプールや海で半日遊び
午後は、お買い物に出かけてきました。

今回の旅行の中では、のんびりとした時間を過ごしました。

 

夜は、スーパーで食料品を買い込んできて
バーベキューをしました。

他の家族もバーベキューしてましたが
アメリカ人の食べる量は半端じゃないですね。
アメリカ人が日本に来たら、かなり物足りないんじゃないかと思います。

 

既に5日のアメリカ市場が始まっていますので
今日は、細かいアメリカ市場の話は抜きにしていきます。

今のところは、ややダウ平均はマイナス推移です。

先程、新規失業保険申請件数が発表になり
先週よりも予想外に数字が悪化しています。
これを受けて、売りが先行する形になっているようです。

 

さて、5日の日本市場ですが反発しました。
為替相場をにらんでの動きが中心となりました。

日経平均株価の終値は、164円高の9653円となっています。

為替相場が円高に振れると、日経も売り込まれ
円高が止まると、買い戻されるという動きでした。
非常に、為替相場に対して神経質な動きになっています。

雇用統計の発表で違った流れが出てくるのか
発表内容に注目が集まります。

 

今日も決算が多数出ていますが、全体的に好調です。
上方修正する企業の数の方が、目立っています。

 

大きく上方修正したのは、ニコン
従来予想のほぼ倍にあたる、当期利益90億円としています。

日本板硝子も、30億円の赤字予想から10億円の黒字に
古河電工も、小幅ながら通期予想を上方修正しています。

日本電工は、当期利益31億円から48億円に上方修正
年間配当も、従来の3円予想から8円に大幅に引き上げています
配当の引き上げは、投資家に分かり易い指標になるので
大きく買われる可能性がありますね。

好調な企業が目立っています。
個別の決算については、それぞれ確認をお願いします。

 

 

今日は少し早いですが、公開ペアです。

 

[7/28 寄り仕掛け]

売 1963 日揮 5.54%
買 8803 平和不 0.95%
利益率 6.48%

こちらのペアは、今日5%の利益を超えてきました \(^_^)/
特に危ないところもなく、順調な動きを見せています。

現在の位置で、σ=0.91の場所に居ます。
まだまだ、残りのサヤが取れそうな感じですし
良い感じで順張りでサヤ縮小していますので
このままポジション維持していきます。

 

[7/28 寄り仕掛け]

売 7269 スズキ 0.83%
買 6758 ソニー 4.30%
利益率 5.13%

こちらも、再び5%台に復活です!!
ソニーが大きく戻してきたのが良かったです。

良い感じで縮小トレンドにいますが
σの値も小さくなってきましたので
このペアは、決済してしまおうと思います。

短期間でしたが、安心感のあるペアでした。

 

[8/4 寄り仕掛け]

売 5711 三菱マ -3.07%
買 5707 東邦鉛 3.37%
利益率 0.30%

昨日からの新規ペアです。
今日のところは、少しサヤが拡大しています。
まだプラス圏なので、余裕はあります。

まだ、サヤ縮小トレンドは維持していますので
勝負はこれからという感じですね。

引き続き見守っていきたいと思います。

 

[8/4 寄り仕掛け]

売 日経平均株価 -0.19%
買 8604 野村 -0.99%
利益率 -1.17%

昨日からの新規ペアです。
今日は、野村證券の動きがいまひとつだったので
全体としてサヤ拡大しています。

これも、まだ始まったばかりですので
少し長い目で見ていきたいと思います。

 

公開ペアの動きも順調です。
最近、銘柄の入れ替えのペースが速くなっているので
ペア選定する頻度も増えている気がします。

利益が出て、銘柄入れ替えが早く進めば
資金効率も非常に良いので、良い傾向と言えますね!!

 

明日はペアの数がまた減りますので
追加ペアも検討を進めていきたいと思います。

また、がんばっていきましょう~

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした

 

2010年8月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed