投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

円高 一時84円台に / 日経9300円割れ

今日は、早朝からサヤ取りくんサーバーのトラブルに見舞われ
ハードな一日となりました。

未だに、借りているサーバーのうち1台は障害対応中なのですが
なんとか他のサーバーに処理を逃がして対応

見た感じシンプルに見える?サヤ取りくんですが
全部で3台のサーバーを借りて運用してます。
今回は、そのうち1台の障害でした。

サーバーのバックアップも考えていかないとと
痛烈に感じた一日でした。

 

私自身がサヤ取り実践者として
また、サヤ取りくん販売者としてビジネスしてるわけですが

ビジネスやっている以上はお客様がいるわけで
休日・平日も関係ないし
日本にいようが、海外にいようが関係ないわけです。

そういう意味ではハードな仕事ですが
お客様にご迷惑を掛けないように、楽しくやっていこうと思います。
決して、楽なビジネスではないです。

 

さて、10日のアメリカ市場ですが
FOMCの声明は、昨日のメルマガでお伝えした通りです。

ダウ平均は、54ドルのマイナスで引けています。
アメリカ経済が悪い事を裏付ける印象の方が強くなっています。

 

そして日本市場ですが、今日は苦しい展開ですが。
ダウの下げと、円高の進行ダブルパンチで
日経平均株価は大きく下げています。

日経平均株価の終値は、258円安の9292円となっています。
日経平均は、これで4日続落です。

最も大きな懸念材料は、円高の進行です。
ドル円相場では、今日は84円台を一時付けてきました。
また、ユーロ円相場も、110台を付けて
対ドル、対ユーロで円高が進行しています。

対ドルで、85円で止まらなくなってしまうと
80円台割れというのも見えてくるかもしれません。

為替相場は、引き続き要チェックですね。

 

昨日のニュースで、国の借金が900兆突破したとの記事がありました。

民主党政権に変わっても、財政規律は変わらずに
ズルズルと借金だけが増えて行っています。
近いうちに、1000兆円突破も視野に入ってきています。

このままだとギリシャの二の舞になる気がしますが
個人でできることには限りがありますので
サヤ取りで安全に資産を形成しておいて
来るべき時に備えておきましょう (^^;;

 

 

では、公開ペアに行きます。

 

[7/28 寄り仕掛け]

売 1963 日揮 7.77%
買 8803 平和不 -2.84%
利益率 4.92%

今日もサヤが拡大していきています。
不動産セクターが、空室率の上昇を受けて不安定です。

10%狙いのつもりで待っていましたが
ここは、5%のところで妥協ですかね。

 

[8/4 寄り仕掛け ==> 8/11 寄り決済]

売 5711 三菱マ -9.21%
買 5707 東邦鉛 0.92%
利益率 -8.29%

今日の寄りつきにて決済しました。

三菱マの好決算にやられてしまいまして
これで連勝記録もストップになってしまいました (x_x
まあ、これは仕方ないです。

といいつつも、三菱マの好決算はある程度予想できていたので
その前にポジション解消できなかったかなぁという反省はあります。
なかなか、決算の読みまで入れるのは難しいですが
確率の高い判断であれば、積極的に入れて行きたいですね。

 

[8/4 寄り仕掛け]

売 日経平均株価 3.56%
買 8604 野村 0.20%
利益率 3.76%

今日もサヤが縮小してきました。
ほんの少しの動きではありますが、サヤチャートに沿った動きで
非常に安心感がのあるペアに感じます。

良い感じなので、引き続き見ていきましょう。

 

[8/9 寄り仕掛け]

売 6472 NTN 6.12%
買 8725 MS&AD 0.00%
利益率 6.12%

こちらのペアもドンピシャの動きです。
今日、利益率5%を上回ってきました。

サヤチャート的には、まだトレンド継続中ですので
このままホールドというのがいいところでしょう。

このパターンのペアは、予定通りに動いてくると
利益確定のタイミングを逃しやすい気がします。
しっかりと、投資ルールと併用して使っていきましょう。

 

サヤの動きは、今日も順調でした。
サーバーのトラブルがあって、ペア選定の時間はとれず。
今、非常に眠たいです (笑)

明日から外出する予定があるのですが
ペアも少なくなってきたので、睡魔と戦いながら
何かペアが選定できればいいなぁと思います。

判断は間違わないようにしないとですね!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年8月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed