投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取りペア 今日も好調

今日も軽井沢です。
相変わらず、電波の状況が悪くて、iPhoneもまともに繋がりません。
ソフトバンクは、地方にくるとさらに繋がりにくいです。

夏休み、色々と遊びましたが
今週末でとりあえずは仕事モードに戻ります。

まあ、お休みの日でも、仕事を忘れたことはないですが。
ある意味、寂しいですけどね (^^

 

12日のアメリカ市場は、3日連続続落しました。
新規失業件数が予想外に増加したことや
シスコの決算が悪かったことで続落しています。

ダウ平均は、58ドル安の10319ドルとなっています。

アメリカの決算も比較的好調だったので
一時的にダウ平均も上昇基調にありましたが
決算がほぼ一巡してきたところに
最近の経済指標が弱気になっているため
ダウ平均も上値が抑えられています。

ドル安基調は、しばらく変わらないと思われ
10,000ドル割れの可能も出てきました。

 

日本市場は、5営業日続落中でしたが
13日の市場は、6日ぶりに反発しています。

日経平均株価の終値は、40円高の9253円となりました。

寄りつき近辺は、やや弱い内容でしたが
円高が一服したことを受けて
買い安心感が広がったとの見方が出ています。

とは言っても、円高の進行が一時的に止まっただけで
ドル円は85円台ですし、ユーロ円も109円台です。
引き続き、買い意欲に乏しい相場と言えるでしょう。

 

ドル安が進行しており、他国の通貨が上昇している中
中国の人民元が下落しています。

中国当局が介入しているという見方がほとんどです。
日本政府は積極的な介入はしていませんが
中国の成長に不釣り合いな為替相場というのも
あまり好ましくないのではと思います。

必要以上に円が買われるのは避けたいものです。

 

 

では、今日も情報収集が難しいので、公開ペアに行きます。

 

[8/4 寄り仕掛け]

売 日経平均株価 3.96%
買 8604 野村 -0.79%
利益率 3.18%

また、少しですがサヤが縮小しています。
5%台には、そう簡単には到達してくれませんが
徐々にサヤが縮小していってもらいたいです。

今のところは良いペースなので
来週も引き続き、この調子でお願いしたいと思います。

 

[8/9 寄り仕掛け]

売 6472 NTN 7.18%
買 8725 MS&AD 2.63%
利益率 9.81%

今日は、大幅にサヤが縮小しました \(^_^)/
もう少しで10%というところまで到達しています。

もうちょっと狙っても良い感じなくらい
良いサヤのトレンドが続いているのですが
ここは欲張らずに決済していきます。

このパターンは好調なので
しばらくは、着実に資金効率も重視していきます。

 

昨日、今日とあまり株価もチェックできませんでしたが
来週からは通常モードに戻りたいと思います。

サヤ取りは、最近はかなりいい感じで推移しています。
今年後半は、大きく巻き返していきたいと思います。

 

新規ペアもいくつか入れて行かないとですね。
家に戻ってから、日曜日にペア選定したいと思っています。

 

私の今年の夏休みモードは終わり
来週からは通常モードに戻ります。

色々楽しみにやらないといけないこともあるので
来週からも精力的に活動していきたいと思います。
来週もがんばっていきましょう~

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また来週~

 

2010年8月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed