投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

基準地価 全都道府県で下落

3連休は楽しく過ごせましたか?

3日くらいのお休みなんて、あっという間に終わってしまいますが
日曜日はマンションのお祭りがあって
フランクフルト150本を焼いて、無事に完売しました!!

準備から打ち上げまで色々ありましたが
楽しい時間を過ごすことができました~。

 

それから、もうちょっとまとまった時に告知しますが
投資助言業を持ったとの業務提携の話を進めています。
この打ち合わせに、土曜日に行ってきました。

個人でサヤ取り投資教育やツール販売をしていますが
金融規制が厳しくなっていく中で
やり方を色々と変えていかないといけないと思っています。

サヤ取りを本格的にやりたい人にとっても
非常に良い話にまとまりそうなので、こちらも楽しみにしててください。

 

さらに、月曜日はニッポン働き方フォーラムに参加してきました。

今の日本の人は元気がないですが、どういう働き方をしていくべきなのか
それぞれ全然違う道を歩んできた3人の人のお話を聞いて
色々と参考になることがたくさん得られました。

昔と今は、明らかに環境が違っていますが
この変化を感じ取って、今の時代にあった働き方をしていかないと
あなた自身も、日本にとっても、明るい未来はないんじゃないかと思います。

私も、変わった働き方をしている人として
これからの時代の働き方の模範になれるようになりたいと思っています。

 

メルマガ600号企画の再度のご案内です。

今週はお休みが多いので、メルマガ発行日は少ないですが
各種キャンペーンは、9月24日(金) 24:00までの開催です。

無料プレゼントも、かなり数が集まってきていますが、
まだ応募されてない方は、ご応募お待ちしております!!

 

-----------------------------------------------------------------------

【企画1 投資における3つの掟 プレゼント 30名様】

 

投資において、最も大切な3つの掟を教える教材を
抽選で30名の方にプレゼントさせていただきます。

http://kabu-winners.com/

プレゼントにお申し込みされる方は、以下のアドレスよりお申し込みください。

プレゼント申し込み ==> https://form.os7.biz/f/a33e59ba/

 

※当選者には、個別に御連絡させていただきます
※残念ながら選外になってしまった方には、御連絡は差し上げません

プレゼントの受け付けは、9月24日(金) 24:00までです。

 

【企画2 ローリスク サヤ取り投資法 特別販売キャンペーン】

 

メルマガ読者様限定で、特別価格で
「ローリスク サヤ取り投資法」
を提供したいと思います。

 

通常価格よりも25%オフでの特別販売です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

9月24日(金) 24時までの限定販売となります。

特別販売ページ ==> https://sayadori.org/special20100916/

 

もちろん、特別販売でも「返金保証」がついています。
サヤ取り投資を実践していただいて、ご満足いただけなければ
購入代金の全額を返金させていただきます。

 

また、今回は 10名に1人の割合で全額キャッシュバック
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という出血大サービスを付けたいと思います!!

 

ローリスク サヤ取り投資法を、ゼロから始められるかもしれない
大チャンスですので、この機会にご検討ください。

特別販売ページ ==> https://sayadori.org/special20100916/

 

【企画3 2010年度 公開ペア結果公表】

 

公開ペアの投資結果を、一挙まとめて公開致します。

2009年からの、当メルマガでの公開ペアの成績は・・・

利益合計 166.62%
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という数字になっています \(^_^)/

明細は、以下のアドレスに掲載しましたので、お確かめください。

https://sayadori.org/result2010.html

 

-----------------------------------------------------------------------

 

では、今日の相場の話題に移りたいと思います。

 

20日のアメリカ市場ですが、大幅に上昇しています。
S&Pは、4ヶ月ぶりの高値を付けています。
好調の要因として、企業の明るいニュースが続いていることが挙がられます。

ひとつの牽引役として、IBMによるネティーザの買収があります。
ここのところ、ハイテク市場はM&Aが急ピッチで進んでおり
少し前は、HPとDELLのM&Aの買収合戦があったりしましたし
インテルのマカフィー買収もありました。

ハイテク関連企業が、M&Aを中心に収益を増やそうしている事が見え
今後買収合戦が加速するのでは?という見方が増えています。

また、買収対象になりそうな企業は
色々な思惑から株価が高くなることも多くなり
ハイテク関連企業は、総じて株価が高くなっています。

また、全米経済研究所は、アメリカの景気後退は
2009年6月に終わったと発表したこともあり、追い風になっています。

ダウ平均は、145ドル高と大幅高でした。

 

アメリカ市場が好調だったのを受けての日本市場。

こちらも高くなることが期待されていましたが
思ったほどの伸びがなく、終値では前日比マイナスまで落ち込みました。

日経平均株価の終値は、23円安の9602円となっています。

ここのところ、上昇のピッチが速くなっていましたし
今晩のFOMCを控えて、様子見という見方が多かったようです。

日経平均株価も9500円を超えて、為替の方向性も止まっているので
一旦利益確定しておきたいという人も多かったのでしょう。

 

今晩のFOMCでは、特別新しい材料が出るという話はなさそうです。
今までの路線の継続を確認するという事になるとは思いますが
念のため様子見ということでしょう。

 

今日は、基準地価が発表になっています。
今年の7月1日時点の地価になります。

全体的に見ると、全都道府県で地価は下落。
2年連続での下落になります。

ただ、下落幅で見ると昨年の落ち込みに比べて大幅に改善しており
状況的には少し良くなったと言えます。

三大都市圏の方が下落率は低く
地方の方ほど、まだ下落率は激しいようです。

少し好転してきたとは言え、まだマイナスが続く地価
回復までには、まだもう少し期間が必要といえるでしょう。
株価が上向いてくると、地価も連れてくると思いますけど
株式市場を見ていると、まだ時間がかかりそうです。

 

地価の結果は、こちらから見ることができます。
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2010/index.html

私は、必ず自分の住んでいる地区や全体の傾向をチェックしています。

 

 

では、公開ペアに行きます。

 

[9/9 寄り仕掛け]

売 7267 ホンダ -8.30%
買 5333 ガイシ 10.50%
利益率 2.20%

ようやく少し動きを見せてくれまして
今日はサヤが縮小してきています。

先週末辺りから、少し良い感じに推移しています。
サヤチャートとしても、少し傾向が出てきたので
これからが楽しみなところです。

が、あまり日がありませんので、できれば短期に動いて欲しいところです。

 

[9/16 寄り仕掛け]

売 日経平均株価 -0.33%
買 6473 ジェイテクト 1.37%
利益率 1.03%

先週は良い感じでしたが、今日は少し戻しています。
まあ、まだこれからというところでしょう。

日経平均株価の売りについて、たくさん質問をいただきました (^^

公開ペアでの「日経平均株価」は、日経225miniを使って取引しています。
終値の計算では、日経平均株価を便宜的に使っていますが
実際の取引には、先物を使っていると理解してください。

先物の終値を使ってしまうと、15:10の時間になってしまうので
便宜的に時間を揃えるため、日経平均株価を使っています。

 

[9/16 寄り仕掛け]

売 3099 三越伊勢丹 1.96%
買 8233 高島屋 -1.80%
利益率 0.16%

百貨店ペアですが、今日は特に動きはありませんでした。

まだまだ、これからだと思いますが
停滞しないように、これから動いて欲しいと願いたいです。

同業種なので安定はしてそうですが
大きな動きの変化に期待をかけたいと思います。

 

公開ペアの動きはまずまずです。

配当・優待取りが近くなっていますので、今週は追加ペアはなしで
ポジションを開けておきたいと思います。

また明日が終われば祝日ですので、今週はのんびりモードで。
楽しい1週間にしていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

2010年9月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed