投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

中国漁船衝突事故のリスク

明日、またお休みだと思うとちょっと嬉しいです。
お天気はあまり良くないみたいなので、外出には向きませんが
せっかくのお休みですので、楽しく行きましょう。

私は子供と一緒にいないと行けないので
今から何をしようかと頭を悩ませています。
雨が降ると、余計出かけるところがなくなるので難しいところです。

 

メルマガ600号企画の再度のご案内です。

キャンペーンは、9月24日(金) 24:00までの開催です。
まだ応募されてない方は、ご応募お待ちしております!!

 

-----------------------------------------------------------------------

 

【企画1 投資における3つの掟 プレゼント 30名様】

において、最も大切な3つの掟を教える教材を
抽選で30名の方にプレゼントさせていただきます。

http://kabu-winners.com/

 

プレゼントにお申し込みされる方は、以下のアドレスよりお申し込みください。

プレゼント申し込み ==> https://form.os7.biz/f/a33e59ba/

 

※当選者には、個別に御連絡させていただきます
※残念ながら選外になってしまった方には、御連絡は差し上げません

プレゼントの受け付けは、9月24日(金) 24:00までです。

 

【企画2 ローリスク サヤ取り投資法 特別販売キャンペーン】

 

メルマガ読者様限定で、特別価格で
「ローリスク サヤ取り投資法」
を提供したいと思います。

 

通常価格よりも25%オフでの特別販売です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

9月24日(金) 24時までの限定販売となります。

特別販売ページ ==> http://sayadori.org/special20100916/

 

もちろん、特別販売でも「返金保証」がついています。
サヤ取り投資を実践していただいて、ご満足いただけなければ
購入代金の全額を返金させていただきます。

 

また、今回は 10名に1人の割合で全額キャッシュバック
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という出血大サービスを付けたいと思います!!

 

ローリスク サヤ取り投資法を、ゼロから始められるかもしれない
大チャンスですので、この機会にご検討ください。

特別販売ページ ==> http://sayadori.org/special20100916/

 

【企画3 2010年度 公開ペア結果公表】

 

公開ペアの投資結果を、一挙まとめて公開致します。

2009年からの、当メルマガでの公開ペアの成績は・・・

利益合計 166.62%
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という数字になっています \(^_^)/

明細は、以下のアドレスに掲載しましたので、お確かめください。

http://sayadori.org/result2010.html

 

-----------------------------------------------------------------------

 

無料プレゼントの応援メッセージを読んで改めて認識したのですが
翌朝に読まれる方の方が多いような感じです。

まあ、私のメルマガ発行時間が遅いのが原因でしょうけど
ニューヨーク市況などは、完全に1日遅れになってしまっています。
まあ、相場観を見るということで参考になさってください。

 

21日のアメリカ市場は、ほぼ横ばいの動きでした。
FOMCの声明がありましたが、既定路線についての再確認と
追加の金融緩和措置を行う用意があると述べています。

追加の金融緩和というのは、ちょっと新しい感じでしたが
ダウ平均は一時は伸びたものの、その後は上値が抑えられ
結局はほぼ変わらずまで戻しました。

 

FOMCの声明を受けて、ドル円相場が円高ドル安に動いています。

1ドル84円台での推移と、少し円高になりました。

 

日本市場ですが、ダウ平均が小動きでしたので
日経平均もあまり大きな動きは見られませんでした。

円高の進行+日本市場が明日お休みということを受けて
どちらかというと、売りが先行する展開になっています。

日経平均株価の終値は、35円安の9566円となっています。
売り要因が多い割にはよく頑張ったと思います。

 

お休みなので、発行を少し遅らせて22日のアメリカ市場も
一緒にお届けしたいと思います。

ダウ平均は、小幅な下げとなりました。
アドビシステムが売上高の伸び悩みで約20%下落しています。
ハイテク関連が高めだったので、ちょっと弱気になっています。

ダウ平均は、21ドル安の10739ドルで引けています。
為替相場も特に動いておらず、84円半ばで推移しています。

目立ったニュースは特に出ていないのですが
テレビなどでも報じられている中国との関係が気になっています。

まだ、中国で大きな暴動になる程にはなっていませんが
仮に暴動が起こるようなことがあり、日本バッシングのような事が
発生したりすると、大変なことになると思います。

日本企業も、中国に大きく進出していますが
製造業などは多くの工場を中国に持っています。

日本製商品の不買運動だけでも影響がありますが
万一製造工程に影響が出るような事態になると
企業活動にも大きなダメージがあると思われます。

日本政府としては冷静に対応していると思いますが
中国側の出方が大きくなってきているので
この先がどのようになるのか心配です。

リスク要因として、しばらくは見ておくのがいいでしょうね。

 

では、公開ペアに行きます。

 

[9/9 寄り仕掛け]

売 7267 ホンダ -6.61%
買 5333 ガイシ 10.80%
利益率 4.20%

日経は、そんなに大きく動いてないのですが
一気にサヤが縮小してきました。

円高で自動車関連が売られたのが影響してそうです。

まあ、とりあえず良い方向に動いてくれたので
非常に安心感があります。

配当日前に決算してしまった方がいいのか
計算しておいて扱いを決めようと思います。

 

[9/16 寄り仕掛け]

売 日経平均株価 0.04%
買 6473 ジェイテクト 0.12%
利益率 0.17%

こちらは、ちょっとサヤが拡大しています。
仕掛けた直後は良かったですが、そのあと少し拡大傾向が見えます。

まだ、大丈夫だとは思いますが
この先も拡大傾向のトレンドが続くようだと問題です。

これは配当取りも含めて持ち越しますので
このままポジション維持して、配当金をばっちりいただきます。

 

[9/16 寄り仕掛け]

売 3099 三越伊勢丹 2.40%
買 8233 高島屋 -0.60%
利益率 1.80%

こちらのペアは、サヤ縮小してきています。

サヤチャートとしても、良い感じで動いていますので
このまま続けて経過観察ということで良いと思います。

トレンドが明確に見えてきた感じがしますので
このまま持っていれば、いいことがあると思います。

 

公開ペアのポートフォリオは、今日も好調です。

投資成績も順調に伸びてきていますので
今年年末まで一気に成績を伸ばしていきたいと思います。

日本は祝日ですので、相場はお休みになりますが
世界のマーケットが動いていますので
軽く動向だけは見ておきましょう。

配当・優待取りも間近ですので
チェックするのなら、このお休みと週末がチャンスですよ!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

良いお休みを~~

 

2010年9月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年10月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
メニュー
RSS Feed