投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サプライズ ゼロ金利復活へ

今日は、飲み会があって、午前1時帰りです。
久しぶりに、帰りが遅くなりました。

こんな日が一番メルマガ書くのキツイですが
がんばってメルマガ執筆したいと思います。

 

今日は、日銀の金融政策決定会合がありました。

事前予想としては、たいした内容は出ないという声が多かったですが
結果としては、かなりサプライズの内容になっています。

まず、実質ゼロ金利の復活です。
ゼロ金利は、悪影響もあるということだったので
微妙な公定歩合を維持してきたのですが
まさかゼロ金利を復活させるとは思いませんでした。

また、35兆円の国債買い入れの基金創設も発表しています。
資金供給枠が増えることで、お金の流れが良くなります。

 

今回の金融緩和は、かなり踏み込んだ措置になっています。
数字だけを見ると、それほど大きな変化ではないのですが
意表を突いた策を出したことで、サプライズ感があります。

今日の発表を受けて、市場ムードはかなり良くなっています。

日経平均株価の終値は、137円高の9518円でした。
日銀の発表を受けて、一気に100円以上の上昇と
変化の激しいザラ場となったようです。

 

こういう大きく動いた日ほど心が動きますが
サヤドリラーは、常に冷静に行きましょうね。

 

既に、5日のアメリカ市場が始まっていますので
アメリカの現在の状況をお伝えすることにしたいと思います。

ダウ平均は大幅高になっています。
1:50現在で、ダウ平均は150ドルを超える上昇で
堅調な動きになってきています。

ここまで上昇している理由は
日銀の金融緩和措置を受けてのことのようです。

日本の金融政策が
アメリカの株式市場までも動かすという事は
よほどインパクトにある内容に映っているのでしょう。

明日の日本市場も、さらに上が期待できるんじゃないでしょうか。

 

 

ちょっと早いですが、遅いので公開ペアに行きます。

 

[9/29 寄り仕掛け]

売 4021 日産化 0.31%
買 3436 SUMCO -0.76%
利益率 -0.45%

昨日大きくサヤが拡大したのですが
今日は少し戻してきています。

それでも、今までのプラスが吹っ飛んだので
ちょっと寂しい感じはしますが
サヤ拡大が止まったというのは好感できます。

このまま拡大トレンドにならないことを願います。

 

[9/29 寄り仕掛け]

売 5541 大平金 0.15%
買 7261 マツダ 1.97%
利益率 2.12%

ずっとボックス相場だったのが
少しだけ抜けてきました。

今日はサヤ縮小してきており、2%台にのりました。

サヤチャートもいい感じになってきたので
このまま波にのっていってもらいたいです。

 

[9/29 寄り仕掛け]

売 9412 スカパーJ 8.26%
買 8604 野村 0.25%
利益率 8.51%

今日もサヤ縮小してきており好調です。

もうちょっと伸びているかな?
と思って期待していたのですが、期待ほどは開きませんでした。

そろそろ危険な感じですが、あとちょっとだけ冒険です。

 

ペアは、今日の順調そのものです。
ポジションを綺麗にしたので、良さそうなものだけ残っています。

新しいペアに行ける時間が取れなさそうですが
追加の玉も検討していきたいところです。

金融緩和の効果がどこまで続くか
相場の動きも楽しく見ていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年10月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed