投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

為替81円台突入か?!

年に1回、大学の同級生と旅行に行っています。

大学卒業してからは、普段は合う事のない仲間ですが
年に1回だけは集まって、昔の話をしたり近況を聞いたりしながら
旅行に行くと言うこと、もう10年以上続けてますね。

毎年、秋になるとその時期なんですが
今週末の3連休を利用して、佐渡に行ってきます。

私自身、佐渡に行くのは初めてのことなので
どんなところなのか楽しみにしています。

佐渡と言えば、金山とか、たらい船とか、トキとか。
そんなイメージですかね。

 

さて、相場の話題に行きましょう。

6日のアメリカ市場は、あまり大きな動きはありませんでした。
ハイテク株が大きく下げた銘柄が多かったものの
金融緩和への期待も大きかったので
全体としては、まあまあの動きに留まっています。

ダウ平均は、22ドル高の10967ドルと、11,000ドルに近くなっています。

 

日本市場も、今日はあまり大きな動きはありませんでした。
前日比変わらずのところで行き来するような動きで
1日の値動きも小幅な動きに留まっています。

日経平均株価の終値は、6円安の9684円でした。

明日がアメリカの雇用統計の発表がありますが
それを控えて大きな動きにはなっていません。

日銀の金融緩和措置についても織り込まれましたが
その後大きな下げはなく、安定していると言えます。

明日は、オプションの10月限月のSQになりますが
安定した値動きでした。
今月は、全体的に堅調な相場でしたね。

 

為替相場が神経質な動きをしています。
ザラ場中は、それほど大きな動きはなかったのですが
引け後に一気に円高が進行しています。

円が買われていると言うよりは
ドル売りの圧力が非常に強くて、円高が進んでいる感じです。

現在のところ、82円台の前半で取引されており
81円台の可能性もあるという勢いです。
そろそろ、為替介入がくるのでしょうかね?!

この水準まで円高が戻ってきてしまうと
前回の為替介入は、焼け石に水だったように見えます。
そういった結果も見て、2回目の介入も慎重なのでしょうか。

 

大型買収として注目されていた、
三洋電機とパナソニック電工のTOBが終了したようです。

結果的に、議決権ベースでそれぞれ80%今日の株式を取得し
3分の2超の賛成を得られることになりましたので
無事にパナソニックの完全子会社化が実現することになります。

当初、TOBのために考えていた5000億円の公募増資は
株価下落を割けるために中止するそうです。

株価下落という意味では、一旦公募増資すると
発表した時点で大きく下げているのですが
明日は大きく戻してくるんですかね。

 

 

では、公開ペアに行きます。

 

[9/29 寄り仕掛け]

売 4021 日産化 -1.87%
買 3436 SUMCO 1.44%
利益率 -0.43%

今日は、またサヤが戻してきています。
ちょっと規則性のない動きになってきていますので
先行きが見通しずらくなっています。

まだ、サヤチャートとしてダメな訳ではないので
縮小トレンドの小休止だと思って
もう少し期待して待ちたいと思います。

 

[9/29 寄り仕掛け]

売 5541 大平金 -4.53%
買 7261 マツダ 6.40%
利益率 1.87%

こちらは、サヤが縮小してきています。
トレンドははっきりしていませんが、プラスになったのは良かったです。

こちらも動きは見えにくいところですが
今日の動きが継続することを願いましょう。

 

[9/29 寄り仕掛け ==> 10/7 寄り決済]

売 9412 スカパーJ 2.51%
買 8604 野村 7.88%
利益率 10.39%

今日の寄りつきにて決済しました。

昨日の時点で気がつかなかったのですが
6日にスカパーが中間決算を発表しており
前回の予想を大きく上方修正してきています。

それを受けて、今日の寄りつきはスカパーが高くなって
昨日よりもかなり利益率が下がっています。

とはいえ、10%以上の利益を確保できたので
個人的には非常に嬉しいです。

引け際としても、ちょうど良かったのかもしれません。

 

タイムリーに公開ペアの総合成績を発表できていませんが
今日の決済が完了した時点で、2009年からの累計損益が

169.16%

という数字になりました。

600号記念のときから、ほんの少し伸びた程度です。

まだまだ、年末に向けてがんばっていきましょう。
目標は200%ということで、残り3ヶ月いきます。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2010年10月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed