投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

9時ジャストの為替介入?!

今日から11月に突入しました。
かなり冷え込む日が増えましたが、体調にはご注意ください。

週末は、台風が来るのに備えて
土曜日に開催したビジネススクールも
少し早めに切り上げました。

日曜日は、たまっていた作業をこなし
かなり前進した感じはします。

完成まで、もうちょっとやらないといけないので
もう一踏ん張りしたいと思います。

 

11月に入って、アメリカ雇用統計や
FRBの声明などのイベントが目白押しになっています。

先週末のアメリカ市場は
4ドル高と、小幅な動きにとどまっています。
今週の動き待ちというのが鮮明な状況です。

 

日本市場の始まりですが
アメリカの流れを受けて、ほぼ変わらずの気配でした。

変化があったのは、寄りつきの9時ちょうど。
とつぜん、1ドル80円台前半だった為替相場が
9時の寄りつきと同時に、81円台半ばまで上がりました。

正式なコメントは出ていませんが
80円に突入する間際のところで
しかも9時ぴったりというところからすると
為替介入があったと見るのが自然でしょう。

日経平均株価も、為替相場が円安に増えたのを受け
急速に買われる展開になりました。

 

ただ、その後は当局から介入の事実の発表はなく
ドル円相場は、元通りに近い80円半ばまで戻しました。

結局、介入?と思われる行為も
焼け石に水で、何の効果もなかったと言って良いでしょう。

そういった避難を受けるのを避けるために
あえてコメントしていないのかもしれません。
ナゾに包まれたままです。

 

日経平均株価の終値は、47円安の9154円でした。
結局、マイナスでの引けとなっています。

一時9500円くらいだった日経平均も
ここのところ、ズルズルと下げが続いています。

9000円割るところでは、さすがに抵抗がありそうですが
為替相場も80円を割ってくると
一緒に9000円を一時割ってくる可能性があります。

今週は、神経質な相場になりそうです。

 

月曜日ですが、今日も多数決算が出ています。
今日はピックアップしませんので、それぞれ内容ご確認ください。

 

 

では、公開ペアに行きます。

 

[10/22 寄り仕掛け ==> 11/1 寄り決済]

売 5707 東邦鉛 3.45%
買 6857 アドテスト -9.74%
利益率 -6.29%

今日の寄りつきで決済しました。
先週末と、ほぼ変わらずでマイナス決済です。

アドバンテストの決算発表の影響なので
まあ仕方ないところかと思います。
決算期は、どうしてもギャンブル的な要素が出てしまいます。

 

[10/22 寄り仕掛け]

売 7261 マツダ 4.23%
買 4324 電通 -2.70%
利益率 1.52%

今日は、先週末から1%くらいサヤ縮小しています。

動きは小さいですけども
サヤチャートとしては、悪くない動きになっています。
動き的には、今後の展開が楽しみになってきました。

 

[10/25 寄り仕掛け]

売 8803 平和不 3.62%
買 8628 松井 -8.62%
利益率 -5.00%

今日は、大きくサヤが開いており
ぴったり5%のマイナスまで広がってしまいました。

特に松井証券が下げているのですが
特段目立った動きが出ているわけではないので
期待通りの動きにならなかったということでしょう。

明日の寄りつきで、損切り決済します。

損切り2連敗になってしまったので、ちょっとショック。
次に期待したいと思います。

 

[10/28 寄り仕掛け]

売 6701 NEC 5.65%
買 5801 古河電 -4.21%
利益率 1.45%

先週からの新規ペアです。
今日は、サヤ縮小してきており、1%強になりました。

まだ、日数が少ないので何とも言えませんが
サヤチャートとしては、綺麗に右肩下がりの傾向が続き
良い感じで動いているのではないかと思います。

 

[11/1 寄り仕掛け]

売 8035 東エレク -0.78%
買 9613 NTTデータ 0.48%
利益率 -0.29%

今日からの新規ペアです。
公開ペアとしては、ある一定以上のペアは確保して
実績としてお伝えできるようにしたいと思っています。

アドバンテストが悪い決算だったので
連想として、東京エレクトロンの売りです。

サヤチャートも、右肩下がりの始まりで
いいかんじゃないかな?と思っています。

今日のところは、あまり動きありませんでしたが
明日からの動きに期待したいと思っています。

 

今日から新規ペアを仕掛けています。

明日も1ペア決済するので、さらに入れ替えたいところですが
公開ペアの信用枠が足りないので、1日待つ事にします。

マイナスで足を引っ張っていたペアがなくなるので
ここからは、綺麗に利幅が伸びてくれることを期待し
新しいペアで心機一転、がんばっていければと思います。

今週は、イベント目白押しですし
為替相場からも目が離せないですけども
がんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、また明日~

 

2010年11月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed