投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ペットに課税?!

疲れました~。

仕事で、やや大規模のセミナーがあったので
久しぶりに100人の大人数を前にしてのセミナーで
気分的にも、体力的にも消耗しました。

いつも、セミナーが終わったあとそうですが
家に帰るとぐったりしてしまいます。

もうちょっと緊張せずにできれば
こんなに疲れることもないのでしょうが・・・

 

それに、帰ってから子供達の面倒見てたので
さらに輪をかけて疲れました。
まあ、子供達と遊んでるときは
別に精神的な疲労はないのですけど。

 

とりあえず寝てから、今日はメルマガ執筆です(笑)

 

アメリカ相場は、感謝祭明けの市場です。
既に、26日の相場が終わっていますので
26日の結果からお伝えしたいと思います。

26日のダウ平均株価は、95ドル安の11,092ドルと
思ったより大きく下げています。

引き続き、欧州圏に対する懸念が強く
売りが目立つ展開になりました。

日本市場がそれほど動いていないので
アメリカでは、欧州に対する懸念が強い気がします。

 

為替相場では、ユーロ安が続いており
それに対応して対ドルが上昇。
ドル円でも、ドルが上昇する動きになっています。

直近のドル円相場は、1ドル84円台に入り
しばらく83円台で定着していた動きが
84円台に突入してきています。

ゆっくりではありますが
円安のトレンドが継続していることは
今も間違いないと思います。

 

アイルランド問題は去ったように見えますが
ユーロ安が続いているということは
まだ懸念が払拭されたとは言えないということです。

為替相場を見ながら、欧州に対する懸念の大きさをはかり
今後の相場を予想していくのがいいかと思います。

 

さて、26日の日本市場ですが
前日のアメリカ感謝祭の休場を受けて
あまり大きな動きはなく・・・

非常にレンジの狭い動きになりました。

 

日経平均株価の終値は、40円安の10,039円でした。

円安基調になるので、比較的買い先行の動きでしたが
週末相場とあって、引けにかけてマイナスが増えてきました。

 

特に、今週末は米韓の合同演習の開始が予定されており
北朝鮮に対する万一の懸念が残ります。
不確定要素が多いので、持ち越したくないという動きが
引けにかけての売りを誘ったと思われます。

 

引き続き、10,000円台は維持しており
比較的底堅い基調で推移しています。

引き続き、強気の見方も多いので
10,000円割れは簡単には訪れそうにありませんが
ぎりぎりのところで動いてますので
来週も引き続き要注意の動きと思います。

 

その他は、全体的にニュースは少なめです。

日本政府は、なにやってるのか良く分かりませんが
民主党がペット課税の導入を検討しているようです。

ペットの飼育放棄が増えているのに対して
行政が負担してる費用が多いということ。
これを負担するための税金ということらしいです。

まだ、実現性は分からないですけども。

 

よく考えると、行政が負担している費用で
ペットに対する対応もそうですが
不法投棄されたゴミの処分とか
知らない間に、私たちの税負担でまかなっていることが
他にもたくさんありそうな気がします。

誰が負担するのか?
というのは考えないといけないですが
一人一人の意識を高めるためにも
税負担のやり方も見直していく必要がありそうです。

 

 

では、公開ペアに行きます。

 

[11/11 寄り仕掛け ==> 11/26 寄り決済]

売 5411 JFE -0.30%
買 6857 アドテスト 5.55%
利益率 5.25%

寄りつきにて決済しました。
数値としては、前日とほぼ変わらずの水準でした。

まあ、5%は確保できたので、良しとします。

最初は動きが鈍かったですが
トレンドに乗った後は、いい感じで動きました。
良かったです~

 

[11/12 寄り仕掛け]

売 7762 シチズンHD -2.16%
買 6753 シャープ -1.45%
利益率 -3.61%

ここにきて、サヤが少し縮小しました。
ぎりぎりのところで、少しでも粘ったかいがあります。

10労働日になりますので、ここで決済します。
持っても好転するか良く分かりませんし
少しでも戻ってくれたので、ここで決済しましょう。

もう少し戻してくれたら嬉しいですが。

 

[11/15 寄り仕掛け]

売 4063 信越化 0.00%
買 5803 フジクラ 4.75%
利益率 4.75%

動きがなかったペアですが
ここに来て、一気に動いてきました!

あと少しで5%というところです。
少しサヤチャートもいい感じになったので
このまま来週5%超えてくることを期待したいですね。

 

[11/15 寄り仕掛け]

売 8309 中央三井 2.61%
買 8354 ふくおかFG -2.11%
利益率 0.50%

同業種ペアは、一進一退の動き。
今日はサヤが拡大しています。

いつも、公開ペアの動きを見るとそうですが
同業種は、あまり目立った動きになりません。

動きのレンジには安心感がありますが
短期勝負でいけるかどうかは分からないですね。

引き続き、見ていきたいと思います。

 

[11/18 寄り仕掛け]

売 5707 東邦鉛 -4.83%
買 3407 旭化成 1.83%
利益率 -3.00%

少しサヤ拡大しています。
マイナス圏で、一進一退の動きです。

天井圏から外れている訳ではありませんが
サヤの動きとしては、今は微妙なところ。
今日は好転のきっかけにならなかったので
来週の初めの動きで、1週間が決まりそうです。

 

だいぶ公開ペアの数も整理されてきました。
ポジションも空いてきたので、来週からの新規も考えます。

ポジションの動きは、まちまちですが
年末まで、この調子でがんばっていきたいと思います。

 

日曜日に、年末のサヤ取りセミナーの案内を出します。
是非、楽しみにしていてくださいね!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、来週~

 

2010年11月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed