投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アメリカ雇用統計 予想外の悪化

週末にやったボーリングの影響で
日曜日は筋肉痛に悩まされました。

スコアは、130くらいなので、まあ普通な感じ。
数年ぶりにやった割には、まあ良い方かな?

普段、運動してない事を露呈してしまい、情けない感じです。

 

今年ももうすぐ終わりですが
その前に、クリスマスも近づいてきました。

我が家にも、恒例のクリスマスツリーを飾り付けし
点灯式を行いました。
子供達が張り切って、飾り付けを手伝ってくれました。

 

だんだん、サンタさんにお願いするプレゼントが
高度化してきている感じがしますが
その分、子供の成長を感じられる気がします。
(まだ、サンタさんを信じてます)

 

----------------------------------------------------------------------

 

当メルマガで掲載している公開ペアの実績で

2008年:42.1%
2009年:105.21%
2010年:60.70% (12/2時点)

のリターンを達成している「サヤ取り」の方法を
具体的にご紹介したいと思います!!

サヤ取り初心者向きのセミナーです。
基礎から丁寧に教えますので、この機会にお申し込みください。

 

資料作成の都合上、12月12日(日)に締めきりたいと思いますが
規定の人数に達したら、早期に募集を締め切らせていただきます。

 

「サヤ取り投資入門セミナー」

日時: 12月19日(日) 15:45~17:45 (別途、懇親会あり 18:00~)
場所: ティーズ銀座 Room9A
各線 銀座駅 「B7・B5」 出口より徒歩1分
JR山手線 有楽町駅 「銀座口」 より徒歩3分
URL: http://www.tsrental.jp/location/ginza/map.html
参加定員: 40名
参加費: 3,000円 (場所代、テキスト代)
※懇親会費は、別途5,000円いただきます

 

既に半分以上埋まっていますので、お早めにお申し込みください。

 

お申し込み
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/seminor/order_form_20101219.html

 

【セミナー内容(予定)】

・サヤ取りの始めるには
・投資の基礎知識
・サヤ取りとはどんな方法か?
・なぜ、サヤ取りが稼ぎやすいのか?
・サヤ取りの具体的なやり方解説
・サヤ取りくんの実演デモ

 

その他、聞いてみたい事があれば、何でも言ってください。
セミナーの中でお答えしたいと思います!!

 

----------------------------------------------------------------------

 

ちなみに、サヤ取りセミナーですが
12月18日(土)も購入者限定セミナーをご案内しております。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

サヤ取りくんをご利用の方には、案内が重複しているように見えますが
内容が全く違いますので、お間違えのないようにお願いします。

#今度から、日程を離して分かりやすくします

 

先週末は、アメリカの雇用統計の発表がありました。

事前の読みとしては、良い数字が期待されていたのですが
結果からすると、予想を大きく下回る数字でした。
失業率は、9.8%と悪い数字をつけており
実際の雇用件数も、大きく期待を下回っています。

ただ、それほど悲観的な感じには捉えられておらず
今後の各種指標を見守っていきたいという
慎重な見方も多かったようです。

マイナス材料がありましたら
バーナンキ議長の国債の追加買い入れの発言があり
全体的には、うまく相殺された形になりました。

ダウ平均は、19ドル高の11,382ドルとなっています。

 

ただ、為替相場はドルが売られており
ドル円で、82円台半ばを付けるなど
一気に円高が加速しました。

その後の円高の動きが注目されつつ
6日の日本市場へと繋がっています。

 

6日の日本市場は、やや下げて始まりました。

雇用統計の悪化と円高の進行を受けてでしたが
金融緩和期待もあり、あまりネガティブには受け止めていません。

ただ、輸出関連は円高進行を受けて
やや売りが先行する展開になりました。

終わってみれば、今日1日の動きはほとんどなく
1日の日経平均株価のレンジも、36円と非常に小さくなっています。

日経平均株価の終値は、11円安の10,167円と小幅安でした。

 

雇用統計の悪化で円高が一気に進んだ時は
日経も暴落するかなぁ?と思っていましたが
市場は落ち着いた動きになりました。

 

今週末は、12月のSQがあります。
大きな波乱要素はないと思いますが
現物にも動きが出てくるタイミングですので
今週はSQの動きを睨んでおきましょう。

 

今日は月曜日で、あまり新しいニュースはないのですが
週末に、2011年の一般会計の税収が40兆円を超える見込みとの
コメントが発表されています。

40兆円を超えるのは、実に3年ぶりで
徐々に日本の業績が回復してきていることが伺えます。

税収の主な増加要因は、法人税の増加が主な理由となっています。
企業業績の回復が進んでいると言うことでしょう。

 

税収は、前年度の企業業績で決まってきますので
おととしよりは、今年の方が業績は良いということです。

まだ、本格的な回復とは言えないですが
日本自身のマイナス成長には歯止めがかかった?
ように見えます。

ここから、法人税の減税なども検討されていますが
税収が伸びないと、減税幅も限られてしまうでしょうね。

 

 

では、公開ペアに行きます。

 

[11/18 寄り仕掛け ==> 12/6 寄り決済]

売 5707 東邦鉛 -5.63%
買 3407 旭化成 4.46%
利益率 -1.17%

今日の寄りつきにて決済しました。
やや、寄りつきの気配が悪かったようで
マイナスに転換しての決済となってしまいました。

まあ、大きな損失ではありませんが
気分的に、プラスとマイナスではかなり違います (x_x

でも、これまでの動きから考えれば
この程度で済んだのはせめてもの救いと言えます。

 

[11/30 寄り仕掛け]

売 6473 ジェイテクト -0.63%
買 4021 日産化 2.33%
利益率 1.70%

少しですが、利益を伸ばしてきています。

日経平均が、今日もほとんど動いていませんので
サヤも大きな動きがないのは、致し方ないところです。

引き続き、サヤチャートとして好調キープ。
良い感じですので、続けて期待したいと思います。

 

[11/30 寄り仕掛け]

売 8604 野村 -1.23%
買 9022 JR東海 0.77%
利益率 -0.46%

今日は、ちょっとマイナスになっています。

組合せ的に、業種間の相関性が薄いところですので
まあ多少の値動きがあるのは納得のいくところです。

日経平均がグズグズしているのですが
このペアには、ちょっと日経が下げたくらいがプラスな気がします。

まあ、どうなるかは相場しか分かりませんが
引き続き見守っていきます。

 

[12/3 寄り仕掛け]

売 9107 川崎汽 0.28%
買 2282 日ハム -1.26%
利益率 -0.98%

今日は、サヤが拡大しています。
利益率としては、マイナスの方に入ってしまいました。

まだ、仕掛けたばかりではありますが
現時点で、サヤの天井圏に近いところにいます。
これ以上、サヤが拡大しないことを願いたいですね。

天井圏が確認できれば、あとは縮小あるのみ!
今後の動きを楽しみにしておきます。

 

[12/3 寄り仕掛け]

売 6758 ソニー 0.98%
買 6305 日立建機 -1.26%
利益率 -0.27%

こちらも、先週末からの新規ペアです。
このペアは、今日はほとんど動きはありませんでした。

サヤチャート的には、かなり面白いと思うのですけどね。
動きが止まってしまうと、ちょっと心配になりますが
サヤチャートがかなり鋭角になっていますので
期待通りの値動きになって欲しいと願います。

 

公開ペアは、今日はやや弱含みですかね。
トータルでは、プラスマイナス ゼロと言ったところでしょうか。

 

日経平均の動きが寂しいので
サヤの動きも、かなり小幅な動きになっています。

なかなか、5%ラインまで到達するペアが少なく
10労働日決済でのペアの方が多くなってしまいますね。

まあ、それでもローリスク投資であることは確かですし
相場が動くのを待つしかないので
このまま、じっくりと行きましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2010年12月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年9月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
メニュー
RSS Feed