投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

値上がり銘柄多いのに日経平均マイナス?

今日は、フォーシーズンでのディナーでした。
もちろん、自分のお金じゃないです(笑)

 

たまには、素敵なディナーもいいものですね。

子供がいると、ファミレス系しか行けないので
家族で行くのは、なかなか難しいですけどね。

 

こういうところは、料理がおいしいのはもちろんですが
おもてなしが素晴らしい!!

また、行きたくなるような気になります。
気分がいいですよね。

 

自分の勉強のためにも
時々は行きたいなぁ~と感じました。

 

まだ、サヤ取り投資セミナー、参加可能です!!

メルマガだけじゃなくて、

あなたに直接お会いできるのを楽しみにしています。

 

----------------------------------------------------------------------

 

当メルマガで掲載している公開ペアの実績で

2008年:42.1%
2009年:105.21%
2010年:60.70% (12/2時点)

のリターンを達成している「サヤ取り」の方法を
具体的にご紹介したいと思います!!

サヤ取り初心者向きのセミナーです。
基礎から丁寧に教えますので、この機会にお申し込みください。

 

資料作成の都合上、12月12日(日)に締めきりたいと思いますが
規定の人数に達したら、早期に募集を締め切らせていただきます。

 

「サヤ取り投資入門セミナー」

日時: 12月19日(日) 15:45~17:45 (別途、懇親会あり 18:00~)
場所: ティーズ銀座 Room9A
各線 銀座駅 「B7・B5」 出口より徒歩1分
JR山手線 有楽町駅 「銀座口」 より徒歩3分
URL: http://www.tsrental.jp/location/ginza/map.html
参加定員: 40名
参加費: 3,000円 (場所代、テキスト代)
※懇親会費は、別途5,000円いただきます

 

既に半分以上埋まっていますので、お早めにお申し込みください。

 

お申し込み
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form_20101219.html

 

【セミナー内容(予定)】

・サヤ取りの始めるには
・投資の基礎知識
・サヤ取りとはどんな方法か?
・なぜ、サヤ取りが稼ぎやすいのか?
・サヤ取りの具体的なやり方解説
・サヤ取りくんの実演デモ

 

その他、聞いてみたい事があれば、何でも言ってください。
セミナーの中でお答えしたいと思います!!

 

----------------------------------------------------------------------

 

相場は膠着状態になっています。

先週末のアメリカ雇用統計が終わり
その後は新しい手がかりがなく、手がけにくい感じです。

ただ、ユーロ圏での不安は未だに続いており
対ユーロで売られる展開が続いています。

しばらくは、ユーロ安基調は変わらないようです。

 

ダウ平均は、19ドル安の11362ドルと
ほとんど変わっていません。

手がかりが少ないですね。

 

日本市場も膠着状態です。

特別、日本市場での大きな話題はなく
欧州不安によるユーロ安で、やや円高が進む中
輸出関連株が上値が重い展開になっています。

日経平均株価の終値は、26円安の10141円でした。

昨日も今日も、日経平均はマイナスでしたが

今日の東証1部の値上がり銘柄数は926銘柄
昨日の東証1部の値上がり銘柄数は1200銘柄超

と、値下がり銘柄数を大幅に上回る数字になっています。

 

日経平均はマイナスというところを見ると
一部の銘柄がやや大きく下げて
残りの銘柄が、少しずつ上昇している感じです。

市場全体の地合から見ると
総じて強気の動きが多いと見ることができます。

 

日経平均に影響を与えている
大型株やハイテク株が下げているのが主因で
足並みの揃わない動きになっています。

 

日経平均はあまり動いていませんが
サヤ取りのペアの組み方によっては
値動きが出てくるのは、この辺に違いがありそうです。

 

今日は、景気動向一致指数の発表がありました。
10月の景気動向一致指数は、100.7と2ヶ月連続の減少です。
(平成17年を100とした値)

10月からは、エコカー減税が打ち切られており
消費の低迷や円高進行などを受けて、足踏み状態です。

エコポイントも規模縮小されて
経済指標の中にも、マイナスの影響が見えてきています。
何か景気刺激策を打ち出していかないと
このままだと、回復の糸口すら見えてきません。

 

 

では、公開ペアに行きます。

 

[11/30 寄り仕掛け]

売 6473 ジェイテクト -0.63%
買 4021 日産化 2.62%
利益率 1.99%

今日も少しですが、利益を伸ばしています。

昨日と同じような日経平均の動きですが
動きが小さかったのもあって、サヤの動きも小さいです。

サヤチャートは、じっくりではありますが
好調をキープしていますので、このまま行ってもらいましょう!!

 

[11/30 寄り仕掛け]

売 8604 野村 -1.03%
買 9022 JR東海 1.08%
利益率 0.05%

少しサヤが縮小して、ゼロのところまで戻っています。

やや、ボックス的な動きも見て取れますが
日経平均の動きが鈍いので、それだけでは何とも…

待つしかありませんので、じっくりいきますか。

 

[12/3 寄り仕掛け]

売 9107 川崎汽 0.56%
買 2282 日ハム -1.36%
利益率 -0.80%

ほとんど動いていません。
マイナス圏ではありますが、天井を抜けていないので
一安心した感じはありますが、まだ気を抜けないです。

きちんと天井圏を確認してもらって
ここからサヤ縮小にしっかりと展開してもらいたいです。

 

[12/3 寄り仕掛け]

売 6758 ソニー 2.16%
買 6305 日立建機 -0.90%
利益率 1.26%

サヤ縮小してきています。

サヤチャートとして、かなり良い感じです。
ただ、サヤのレンジが非常に狭いので
5%の利益を取りに行くのも、やや至難の業か?!

まあ、がんばっていきましょう。

 

サヤの動きも、のんびりになっています。

日経平均が動かないので、待つしかないですが
値動きが少ないサヤ取りの中で、この日経平均の動きですから
非常に退屈な動きになっています。

まあ、私はゆっくりの動きは悪くないですが
サヤ取りになれないと、つまらない動きに見えるでしょうね。

 

相場が動かないことには仕方ないですが
ここでギャンブル的な動きをすると大けがしますので
こういう時は、「待つのも相場」ということで
じっくりと腰を据えていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2010年12月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed