投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

FOMC前に強い地合続く

土曜日にドリームプラン プレゼンテーションを見に行ってきました。

昨年、初めて見に行ったのですが
感動の嵐で、涙が止まりませんでした。

http://drepla.com/drepla2010/

 

思い返せば1年前に
このプレゼンテーションを見に行った後に
サラリーマンの起業支援をしようと思い立ち
ビジネススクールを始めたのを思い出します。

あれから一年経ちましたが
夢って素敵だなぁと改めて思いました。

 

土曜日のプレゼンテーションはどれも素敵で
今回も感動の涙いっぱいでした。

私にとっては、1年のうちに一番泣ける日です。

 

だいの大人の夢を聞きに
お金を払っていくという、一見不思議な感じですが
言葉では言い表せない良さがあります。

また一年後ですが、良かったら見てください。

 

セミナーへのたくさんのご参加ありがとうございます!!

週末にセミナー資料を作成して、製本作業に入りました。

多少キャンセルも出ていますので
一応、継続して参加受付できるようにしておきます。

 

----------------------------------------------------------------------

 

当メルマガで掲載している公開ペアの実績で

2008年:42.1%
2009年:105.21%
2010年:60.70% (12/2時点)

のリターンを達成している「サヤ取り」の方法を
具体的にご紹介したいと思います!!

サヤ取り初心者向きのセミナーです。
基礎から丁寧に教えますので、この機会にお申し込みください。

 

資料作成の都合上、12月12日(日)に締めきりたいと思いますが
規定の人数に達したら、早期に募集を締め切らせていただきます。

 

「サヤ取り投資入門セミナー」

日時: 12月19日(日) 15:45~17:45 (別途、懇親会あり 18:00~)
場所: ティーズ銀座 Room9A
各線 銀座駅 「B7・B5」 出口より徒歩1分
JR山手線 有楽町駅 「銀座口」 より徒歩3分
URL: http://www.tsrental.jp/location/ginza/map.html
参加定員: 40名
参加費: 3,000円 (場所代、テキスト代)
※懇親会費は、別途5,000円いただきます

 

既に定員に達しましたが、若干キャンセルがあるので
お申し込みは可能な限り受付致します。

 

お申し込み
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form_20101219.html

 

【セミナー内容(予定)】

・サヤ取りの始めるには
・投資の基礎知識
・サヤ取りとはどんな方法か?
・なぜ、サヤ取りが稼ぎやすいのか?
・サヤ取りの具体的なやり方解説
・サヤ取りくんの実演デモ

 

その他、聞いてみたい事があれば、何でも言ってください。
セミナーの中でお答えしたいと思います!!

 

----------------------------------------------------------------------

 

さて、先週末のアメリカ市場は
堅調な展開となりました。

アメリカの消費者信頼感指数が予想以上に上昇し
それを好感した買いになりました。

ダウ平均は、40ドル高の11,410ドルとなりました。
右肩上がりの綺麗な動きになっていて
今年の終わりが、良い感じに終わっていきそうです。

 

SQ通過後の日本市場ですが
今週はFOMCの発表を睨んだ動きですが
先週末のアメリカ相場が堅調だったことや
やや円安が進んだ事を好感しており
高値引けとなりました。

日経平均株価の終値は、81円高の10293円と
非常に強い相場が続いています。

騰落レシオは高い値を維持していますが
ボラティリティが低いので
数値ほどの過熱感を感じることはなく
徐々に底固めしている感じです。

 

今週のFOMCで注目されるポイントは
アメリカが利上げに向けた動きを示すか
という点に掛かっています。

アメリカは、実質ゼロ金利を維持していますが
経済指標は上向きの傾向を見せています。
特に雇用関連で回復傾向が出てきています。

これを受けて、金利上昇の動きに繋がるか
市場の感心が高まってきています。

 

アメリカ市場が堅調に推移しているので
日経平均も連れ高しやすい環境にあり
引き続き、強い地合にあると言えます。

 

 

週初め、あまり目立ったニュースがなく
メルマガ作成者泣かせです(笑)

特にお伝えしたい内容もないので
早いですけども、公開ペアに行きたいと思います。

 

[11/30 寄り仕掛け]

売 6473 ジェイテクト -4.52%
買 4021 日産化 4.28%
利益率 -0.25%

ほぼ変化はありませんでした。

すっかり変なチャートになってきて
サヤ縮小傾向が見える感じではありません。

間もなく決済のタイミングが近づきます。
少しでもプラスを伸ばしてもらいたいです。

 

[11/30 寄り仕掛け]

売 8604 野村 -6.79%
買 9022 JR東海 4.01%
利益率 -2.78%

組合せ的に変化が激しいですが
今日は、またサヤが拡大しています。

日経が上昇傾向だと弱そうな感じなので
日経次第というところもありますが
今の地合からすると不利でしょうか。

こちらも日数が限られているので
残りでがんばってもらいたいです。

 

[12/3 寄り仕掛け]

売 9107 川崎汽 -0.84%
買 2282 日ハム 2.62%
利益率 1.78%

先週末のリバウンドで、少しサヤ拡大しています。

先の2つのペアに比べればマトモですが
もうちょっと、はっきりとした動きを期待したいところ。

がんばってもらいたいですね。

 

[12/3 寄り仕掛け]

売 6758 ソニー 1.48%
買 6305 日立建機 0.10%
利益率 1.58%

少しですが、サヤ縮小してきています。

サヤチャートとしては、悪くない動きですが
残されたサヤが大きくないので
どこまで行けるかは微妙なところです。

トレンドは悪くないですので
このまま、がんばってもらいましょう。

 

公開ペアは、一進一退の攻防です。
徐々に、良くなってきてはいるのでしょうが
もうちょっと、はっきりとした動きが欲しいところです。

天井からの縮小狙いをしばらく続けてきましたが
ここ数ヶ月の取引結果を見ていると
方針転換しないといけないかなと思っています。

今年も終わりが近づきますが
今年一年の取引を反省して
来年の成果をより高めるための方法を考えて
もっとがんばっていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

またあした~

 

2010年12月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed