投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

りそな 13億株の公募増資

今日は、今年最初の新年会でした。

去年から検討している新しいビジネスチームの新年会
忘年会ができなかったので、新年会です。

いろんな集まりがありますが
だいたい、忘年会か新年会か、どちらか一つな気がします。
両方やると、飲んでばっかり?!

 

また今週末は3連休です。

私は全日予定が詰まっていて、新年会もいっぱい。
今年の目標も、ちゃんと作って、ダルマの目入れもしたいですね。

 

さて、アメリカ市場からお伝えしていきます。

6日のアメリカ市場は、今週末の雇用統計を前に様子見
また、小売店売上高が、あまり良くなかったため
やや軟調な展開で推移しています。

ダウ平均は、25ドル安の11,697ドルでした。
下げたといっても、大きな下げにはなっていません。

年末から、ずっとダウは上昇傾向にあり
雇用統計の数字が注目されています。

多少調整が必要なタイミングにも来ているので
雇用統計の数字によっては、一時調整もあり得るでしょう。
今晩の発表に注目しておきましょうね。

 

そして、こちらも絶好調の日本市場

昨日は、10,500円台を回復してきていますが
今日も引き続き良い地合を引きずっています

日経平均株価は、11円高の10541円と小幅高でした。

昨日大きく上昇したので、前場はやや売り圧力が強かったのですが
今日も円安傾向が継続しており
ドル円は83円台の半ばまで円安が進んでいます。

これを受けて、日経平均株価も良い地合を維持しました。
日経平均、強しです。

 

さて、今日はりそなの公募増資の話題です。

昨日あたりからリークされてたみたいですが
今日の引け後に、りそな銀行が公募増資を正式に発表しました。

前から公募増資があることは言われていたので
内容的にサプライズがあるわけではないのですが
公募増資の規模が大きいだけに、何度でも話題になります。

今回の13億株もの新株発行になるのですが
りそなの発行済み株式も、ほぼ13億株に近い数字です。

つまり、今回の公募増資で約2倍に希釈化されますので
単純に考えられば株価は半分ということになります。

再三取り上げられている内容ですが
今日も、りそなの株価は4%超えの下げになっており
来週もまだ下げるんじゃないかと思います。

 

こういうインパクトのあるニュースは
ある意味何度もおいしく取れる時があるので
こういうニュースに敏感になっておくとお得でしょう。

 

 

では、公開ペアです。

 

[1/6 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー -0.12%
買 3110 日東紡 -0.93%
利益率 -1.05%

昨日とほぼ変わらずですが、1%のマイナスにのりました。
3%ルールに変更しているので
少しでもマイナスにいくと、ちょっと神経質になります。

もともと、パターン的に少し弱い感じなのですが
この辺りが天井っぽい動きはしています。

まだ、2日目ですので来週に期待です。

 

[1/6 寄り仕掛け]

売 7731 ニコン -0.16%
買 3405 クラレ 2.89%
利益率 2.72%

良い感じで動いています。
今日も1%くらいサヤが縮小してきています。

サヤチャートも戻りを見せており
幸先の良い2日目となっています。
来週もこの傾向が継続してくれることを願うばかりです。

レンジは狭いですが、5%は狙っていきたいです。

 

[1/6 寄り仕掛け]

売 4041 日曹達 0.98%
買 8630 NKSJHD 0.50%
利益率 1.48%

今日は2%くらいサヤが縮小してきています。
ばっちりなタイミングで仕掛けられた見たいです。

まだ、戻りの勢いの確認はこれからですが
スタートダッシュは良い感じになっています。

こちらは、少しレンジも広いので
5%以上狙えれば、非常に嬉しい感じです。

 

年始めの3ペアですが、まあ良い感じで進んでいます。

去年の反省を活かしている部分もあり
今年は昨年以上のパフォーマンスを目指して行きたいですし
サヤ取りくんにも、反映していきたいと思っています。

今のところ、公開ペアは良い感じですので
年初から貯金を作って、今年楽に取り組めると嬉しいです。

 

今週末は、また3連休となります。
風邪ひく人もかなり多いようなので、体調管理にはお気を付けください。

それと、食べ過ぎにもご注意を(笑)

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、来週

 

2011年1月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed