投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

内閣改造 ご祝儀層場なし

出張帰りで、羽田空港からメルマガ執筆してます。

もうちょっと余裕があるはずだったのですが
予想に反して?あまり時間がなく
結局、遅い時間での執筆になってしまいました。

 

今週の日曜日は、バースデーサイエンスというのを
受講しに行ってきます。

簡単に行ってしまえば動物占いなんですけど
これが、かなりいいという評判なので
ちょっとお勉強してこようと思っています。

 

13日のアメリカ市場からですが
資源関連がやや売られており、下げています。

ダウ平均は、23ドル安の11,731ドルと
少しですが反落しています。
ほどよい調整を織り込みながら、上昇ペースを保っています。

雇用状況は改善しつつある傾向ですが
新規失業保険申請件数は、今週はやや悪化しています。

まあ、ずっと改善するのは難しいと思いますが
こちらも強弱を織り込みながら
ペースとして改善の方向に向かっています。

 

そして、週末の日本市場です。

今日はオプションSQの算出日となり
反落後のアメリカ市場の動きの折り込み方が注目されました。

寄りつきはSQに伴う売りがかなり発生して
SQは、10,500円を割り込んできました。

まさか割り込むとは思わなかったので
ダウの平均から比べると意外感があったと思います。

 

SQ算出後は、相場の動きも落ち着きはじめ
日経平均も回復に向かいつつあったのですが
引けにかけては、また下げる展開になりました。

日経平均株価の終値は、90円安の10,499円と
10,500円を割り込んで引けています。

 

ご存じの通り、内閣改造がありました。

与謝野氏や枝野氏の起用は
結構思い切った人事をやってきたと思いますが
これから、具体的にどう動いてくれるのか
期待したいと思います。

年が明けてから、菅さんもがんばっているようで
民主党批判もたくさんあるところですが
コロコロ首相が変わるのもなんなので
奮起してがんばってもらいたいと思います。

 

今回の閣僚人事のマーケットへの影響ですが
与謝野氏の起用は経済へのプラスと見られており
反対に枝野氏の起用は、不安定要素の方が多く
ネガティブに評価する向きが多いです。

総じて、今日の日経平均株価がマイナスだったことから
内閣改造を歓迎するというよりは
冷ややかな感じで見られていると思った方が良く
よくあるご祝儀相場は、全く見られませんでした。

今後の実行力で、良い意味で裏切ってほしいなぁと思います。

 

 

では、今週最後の公開ペアです。

 

[1/6 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー 0.82%
買 3110 日東紡 -1.87%
利益率 -1.05%

今日からマイナス転換してしまいました。

サヤの動きとしては、方向性が分からなくなり
このまま良い方向に向かうのか見えなくなってきています。

この辺りが天井圏なので、踏みとどまって欲しいです。

 

[1/6 寄り仕掛け]

売 7731 ニコン -1.15%
買 3405 クラレ -0.85%
利益率 -2.00%

相変わらずマイナス圏にいます。
青天井のトレンドが変わってきておらず
このままだとピンチな感じです。

今日は日経平均が下げたので
昨日と反対の動きがでてくるかな?
と期待してたのですが、思ったようにはならず。

このまま見守っていきたいと思います。

 

[1/6 寄り仕掛け]

売 4041 日曹達 -0.49%
買 8630 NKSJHD -1.00%
利益率 -1.49%

こちらのペアもマイナスになってしまいました(泣)

元々、あまり安定してない動きではありましたが
今後の展開も微妙な動きになってきています。

サヤチャートを見ても、どう動くのか分からず
成行に任せるしかないですね。

来週の再起に期待をかけたいと思います。

 

公開ペアは、今日全てのペアがマイナスに…

昨日は日経平均が上昇して、サヤが拡大し
今日は日経平均が下げたので、リバウンドを期待してたのですが
今回選んだペアでは、思ったようになりませんでした。

まあ、そういう意味では海江田さんの言葉を借りれば
サヤの動きは不条理で、何が起こるかは分からないということですかね。

全体的に、来週の挽回に期待することにします。

 

また、来週もがんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

よい週末をお過ごしください

 

2011年1月14日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed