投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アメリカ市場 昨年来高値更新

久しぶりに、ちょっと早く帰ってきました。

ここのところ、帰宅する時間が遅かったので
子供達も寝てることが多かったのですが
ちょっと遊ぶ時間も取れたので良かったです。

風が強くて、家の近くの電車は止まったり、遅れたり。
予定通り帰れるか心配だったのですが
なんとか無事に帰宅できました。

久しぶりに早く帰ったら、子供達と一緒に寝てしまい
週末なので少し早起きして、メルマガ書いています。

 

700号のお祝いのメッセージ、多数ありがとうございました!!

プレゼント企画は、日曜日まで開催していますので
どしどしご応募ください。

福岡セミナーも、よろしくお願い致します。

 

【700号特別企画 投資における3つの掟 プレゼント 20名様】

 

前回、600号企画の時に、大変好評をいただいた内容です。

今回も700号記念として、プレゼントさせていただきます。

 

投資において、最も大切な3つの掟を教える教材です。

http://kabu-winners.com/

テクニックに走りがちになりますが、投資に勝つための基礎知識を習得できる
貴重な教材ではないかと思います。

いつもはセミナーでやっているのですが、今回は時間がとれないので
セミナーでやった3つの掟のDVD2枚セットをプレゼントしたいと思います。

通常価格9,800円の商品ですが、こちらをメルマガ読者の方から
抽選で20名の方にプレゼントさせていただきます。

プレゼントにお申し込みされる方は、以下のアドレスよりお申し込みください。

プレゼント申し込み ==> https://form.os7.biz/f/1e8534c1/

 

メルマガ上で、当選者の発表は行いません。
当選者の方には、個別にご連絡差し上げて、商品発送させていただきます。

 

また、残念ながら選外になってしまった方には、御連絡は差し上げませんので
あらかじめご了承ください。

プレゼントの受け付けは、2月20日(日) 24:00までです。

プレゼント申し込み ==> https://form.os7.biz/f/1e8534c1/

 

※個人情報については、プライバシーポリシーに従って、厳格に管理致します。
http://www.triangles.jp/privacy/

 

----------------------------------------------------------------------

 

福岡でのサヤ取り入門セミナー、まだ募集中です。

 

福岡セミナー限定で、特別なプレゼントを出します。

今回の福岡セミナーにご参加いただいた方には、700号特別企画の

「投資における3つの掟」をもれなくプレゼントさせていただきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

セミナー代金の元は取れますので、損はさせません。

是非、お申し込みください。

 

-----------------------------------------------------------------

 

九州のみなさん、お待たせいたしました!!

 

当メルマガで掲載している公開ペアの実績で

2008年:42.1%
2009年:105.21%
2010年:56.44%

のリターンを達成している「サヤ取り」の方法をサヤ取り初心者向けに解説します。

是非、この機会にご参加ください。

 

「サヤ取り投資入門セミナー」

日時: 2月26日(土) 14:00~17:45 (別途、懇親会あり 18:00~)
場所: 福岡 A.R.K(アーク)ビル 会議室C
博多駅新幹線口から徒歩5分
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目17-5
URL: http://www.ohi-kaigi.com/ark_accessmap.html
参加定員: 20名
参加費: 5,000円 (会場費、テキスト代込み)
懇親会費: 5,000円(懇親会費)

 

セミナーお申し込みはこちら
https://sayadori.org/seminor/order_form.html

 

-----------------------------------------------------------------

 

まずは、17日のアメリカ市場からお伝えしていきます。

消費者物価指数が上昇したり
新規失業保険申請件数の増加を受けて
やや売り優勢でスタートしました。

その後はすぐに回復して
堅調な相場に早変わりしました。

ダウ平均は、29ドル高の12,318ドルと
昨年来の高値を更新してきました!
強さが継続しています。

しかし、出来高は相変わらず低調で
昨年来高値を更新した割には
出来高は今年2番目の低水準・・・

だいぶ株価水準も高いところなので
様子見になっている投資家が多いのでしょう。

 

18日のアメリカ相場ももうすぐ終わりですが
現時点でダウ平均は50ドル以上上昇しています。

今日もプラスで推移してくれそうです。
昨年来高値更新は間違いなさそうです。
強い相場が続きますね。

 

18日の日本市場は、こちらも強い地合が継続しています。

日経平均の高値警戒感があるものの
地合の強さを維持しています。

日経平均株価の終値は、6円高の10,842円と
わずかながらの上昇でしたが
これで5営業日連続でのプラスとなりました。
日本市場も強いです。

個別銘柄では、内需株が買われているなど
市場では警戒感を意識した動きが出ている物の
大きな崩れにはならなそうな強さを感じます。

 

高値警戒感と共に、菅政権は解散の可能性もあり
政局の方でも不透明感が出てきました。

もうちょっと政権も色々がんばってくれれば
メルマガでも取り上げる価値があるのですが
今の状態では、取り上げるネタもありません。

日本の抱える閉塞感は、政治不信が大きいでしょうね。

 

今日のニュースは、クリック証券の完全子会社化のニュースです。

クリック証券は、最近はテレビ広告もやってますし
電車の中吊り広告で見たことありますし
活発な顧客取りこみをしている印象です。

そのクリック証券は、GMOインターネットの
完全子会社化することを決定しています。
社名も、GMOクリック証券と変更されるようです。

経営の意志決定のスピードを上げるのが目的ですが
顧客獲得を賭けての動きが加速しています。

 

 

では、今週最後の公開ペアです。

 

[2/3 寄り仕掛け]

売 6501 日立 -5.89%
買 9064 ヤマトHD 6.12%
利益率 0.22%

ようやくプラスにまで回復してきました。

今日は、ヤマトHDの値動きが荒かったみたいですが
CB発行に伴う思惑が強く働いていて
強い動きをみせています。

今日は、大きな陰線をつけているので
ちょっと心配なところはあるのですが
サヤの動きは良い傾向が見えてきているので
もうちょっとホールドしてみましょうか。

 

[2/3 寄り仕掛け ==> 2/18 寄り決済]

売 7267 ホンダ -4.06%
買 998407 日経平均株価 4.10%
利益率 0.04%

今日の寄りつきにて決済しました。
ほぼ、損益ナシというところで終わっています。

もうちょっと長期で見ると、組合せとしていいと思いますが
短期間では大きな動きにはなりませんでした。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 6302 住友重 -0.68%
買 4021 日産化 0.20%
利益率 -0.48%

今日は、ほとんど変わらずでした。

こちらもサヤの天井圏でのボックス的動きで
決算で大きく動いたところの反発狙いですが
もうちょっと様子を見ないとトレンドが出てきません。

もうちょっと待ってみましょうかね。

 

[2/18 寄り仕掛け]

売 8403 住友信 -0.57%
買 1802 大林組 0.27%
利益率 -0.30%

今日からの新規ペアです。

サヤのトレンドは、はっきり見えていませんが
規則性のある動きをしている組合せで
天井圏での仕掛けをしています。

今日は、まだ天井圏での停滞ですが
どういう動きを見せてくれるでしょうか。

 

[2/18 寄り仕掛け]

売 4042 東ソー -0.66%
買 7205 日野自 -1.65%
利益率 -2.32%

今日からの新規ペアです。
ですが、厳密には公開ペア資金では、仕掛けられていません。
ホンダの決済が終わらないと、資金枠が若干不足でした。

仕掛け前でお知らせしているので
こちらも監視していきたいと思います。

 

ここのところに日経平均が堅調な動きですが
ここからも堅調な動きが続くことを前提として
数日間サヤが縮小しているペアを選定しました。

日経平均が上昇しているときに、サヤが縮小している
今の動きに沿っていると考えています。

今日は、寄りつきがやや悪かった?感じで
少しマイナスからのスタートとなっています。
トレンドフォロー継続できるか、来週以降が勝負です。

 

今年に入ってから公開ペアはマイナスですが
そろそろ、プラスに転じてきて欲しいところですので
じっくりと考えて取り組んで行きます。

上昇相場では、サヤ取りは難しいのでは?という意見もありますが
「上昇相場」は後付けで分かることであって
この先も日経平均が上昇することが分かっていれば
私も素直にオプションでも全力で買います(笑)

サヤ取りは、上昇相場でも、下落相場でも通用するように
いつでも安心して取り組めるようにするのがいいと思うので
ペアの選定のやり方そのものを、研究していく必要があるように感じます。

投資は、ずっと通用するロジックはないですから
この先も研究の日々ですねぇ。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、良い週末をお過ごしください!!

 

2011年2月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed