投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均 歴代3番目の下げ幅

今日はかなり風が強かったので
家にいてもずっと揺れているような感じがして
落ち着かない感じでした。

ずっと舟に揺られているような感じなので
家にいるだけでも、体力を消耗する感じです。

 

今日、本の見本が到着しました!!
実際に手に取ってみると、感慨深いものがあります。

明日には、本のタイトル含め、キャンペーンの告知ができるように
がんばって準備を進めています。
チャリティー企画ですので、是非多くの方に手にとっていただきたいと思います。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ 予告: 震災チャリティー企画 アマゾンキャンペーン ■■

 

昨年末から執筆していた本が完成しました。

間もなく、配本開始になりそうですので
配本の時期に合わせて、震災チャリティー企画を行います!

 

アマゾンキャンペーンとして
アマゾンから本をご購入いただいた方に
もれなく特典をプレゼンとさせていただくと共に
本の販売によって得られた収益金を、震災の復興費として寄付します。

 

ただいま、キャンペーンの準備を進めていますので
ご案内まで、もうしばらくお待ちください。

 

こういう時期だからこそ、経済も伸ばしていきながら
震災の寄付金として支援できたらと思います。

是非、ご協力ください!!

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

アメリカ市場は、世界情勢に揺られています。

相変わらず原油相場は安定していませんし
日本の原発についても強い関心を持っており
リスクの高い状態にあると認識されています。

株価の動きも大きくなっており
ここのところ、1日に100ドル以上動く日が続きます。
ボラティリティ指数もあがってきているようです。

日本は、言うまでもなく値動きが激しいですが
世界的にも大きな値動きの波が来ています。

焦点は、どこまで下げるのか?
というところですが、はっきりとした底が見えてきません。
だからこそ、怖い感じがします。

 

既に16日のアメリカ市場が始まっていますが
現時点で190ドルを超える下落となっています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

16日の日本市場は、急反発しています。

震災後に大幅に下げていたので、リバウンドによる買いです。
まだ、原発の様子が落ち着いてきたわけでもなく
相変わらずリスクが高い状態が続いています。

安易に押し目買いするには、根拠が少なく
もう少し様子見しないと、安心して買いにいけないでしょう。

日経平均株価の終値は、488円高の9,093円とかなり戻しました。

 

9,000円前後での取引が活発となり
リバウンドとリスクを見る動きのせめぎ合いになっています。

経済に対する影響についても
当初は復興期待から、大きく下げる感じはしませんでしたが
計画停電の影響や流通がマヒしていたり
原発の影響で外出が制限されたりと
経済に対する影響も、ジワジワと出てきている気がします。

日経平均株価に、どこまで織り込まれているか見えないですが
今後、経済に対する影響が大きくならないことを祈ります。

 

東京電力は、今日もストップ安比例配分となっています。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

為替相場の状況をピックアップします。

日本の深夜の時間帯に、急速に円高が進み1ドル79円台をつけました。
ずっと、80円台は維持していたのですが
ここにきて、80円台の大台を突破してきています。

アメリカ市場が始まり、アメリカが下げているのを見ると
ドルを売って円を買う動きが強まり
また日本に対する、復興支援のお金が入ることから
円が買われる動きが強くなってきています。

このままいくと、過去最安値を突破する可能性もあり
為替市場の動向にも注視していく必要があります。

自動車業界は、日本での生産が軒並みストップしていますが
円高がくると、さらに悪影響を受ける形になりますので
決して楽観視できる状態ではないでしょう。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

昨日、全てのペアを決済してしまったので
今日はポジションはありません。

今の激しい相場の動きの中では
サヤ取りとして新規に仕掛けていくのも難しいです。

相場が落ち着くまでは、少し様子見せざるを得ないところもあり
取り組み開始できるまでは、少し時間がかかるかもしれません。

こんな状況でも、サヤの動きに継続性が見られればいいですが
サヤの動きも、大きめに出るものが増えてきてしまっています。

相場の見方も、強弱まちまちですので
ボラティリティが落ち着くまでは、少し様子見でもいいかと思います。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取りをやっている方からは
多くの感謝のメールをいただいています。

「サヤ取りにしておいて良かったです」

「サヤ取りにしておけば良かったです…」

両極端なコメントがありますが、サヤ取りの良さが証明された相場でもあります。

 

今から初めて見たいという声も非常に多いので
こちらもチャリティー企画ができたらなぁと思っています。

多くの人に、サヤ取り投資を知ってもらい
安定した運用をしてもらうのが目的ですので
こういう機会にでも、サヤ取りの良さを知っていただきたいなぁと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2011年3月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年11月
« 4月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 
メニュー
RSS Feed