投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

東京電力 目標株価900円

浦安は選挙やるの?と聞かれたのですが
投票券が届いていないところからすると
きっとやらないのでしょうね(笑)

といっている間に、今週が終わってしまいました。

だいぶ暖かくなって、計画停電も6月初めまで中止だそうで
電力的には安定した生活ができそうです。

 

昨日の夜は、大きな余震があって、びっくりしました。
久しぶりに地震のニュースに数時間も見入ってしまいました。
幸い、大きな津波はなかったようで、本当に良かったです。

地震から1ヶ月近く経とうとしているのに
まだ大きな余震があるのかと思うと
心配性の私としては安心できないです。

 

アマゾンキャンペーン特典の無料セミナーですが
もうすぐ受け付けが締め切りになります!

希望者の方は、急ぎお申し込みをお願いしますね。

今週末に、セミナー会場の手配を開始します。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ 柿田文和著の「週30分ルーティン投資術」が発売になりました ■■

 

アマゾンランキングで、

投資・金融・会社経営 第1位!!
株式投資・投資信託 第1位!!

 

当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を
投資初心者向けに執筆した書籍です。

 

○「週30分ルーティン投資術」の特徴

・サラリーマンにもできる
・週30分くらいの時間でできる
・震災など、株価の暴落の影響を受けない
・大儲けするのではなく、コツコツと利益を積み上げていく方法
・自分の資産を守っていく投資法
・年利50%くらい狙える投資術

 

震災後の株価暴落や、リーマンショックの影響を受けなかった
安定した資産運用を支援するやり方ですので
多くの人にお勧めできる投資法です

 

「週30分ルーティン投資術」ご購入は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

アメリカ市場は、夜にあった日本での地震の影響で
また原発事故への懸念が広がり
弱含みの動きとなりました。

日本の地震や原発については
海外でも広く知られているみたいです。
今日、中国の人とお話したら
昨晩の地震のことを知っていたのでビックリしました。

ただ、アメリカ経済は好調が続いているので
あまり大きな下げにはならずに
落ち着いた動きに終始しました。

ダウ平均の終値は、17ドル安の12,409ドルと
小幅ながらの下げとなっています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

今日の日本市場は、4月限月のSQを迎えています。
精算値は、9612円51銭でした。

4月限月は、地震の影響を受けてかなり荒れましたが
パニックが収まると、普通の相場になっています。

 

昨晩発生した地震については
夜だったので影響が見えにくかったのですが
朝になって、それほど大きな被害が出ていないことから
買い戻しの動きが先行しました。

終わってみれば、日経平均株価の終値は177円高の9,768円と
大きく続伸して引けています。

また、冒頭にも書きました
計画停電がしばらく見送りになったことで
こういったことも材料視されています。

 

今日の東京電力は、ストップ高となっています。
計画停電が見送りになったことがひとつの材料ですが
みずほ証券が、東京電力の目標株価を900円に設定したことも
市場の話題を呼んでいます。

今日のストップ高の水準で420円ですから
900円は、現値の倍以上の値段です。
みずほ証券によれば、廃炉などのあらゆる費用を入れて
試算した結果らしいですけども
この程度で済むのでしょうかね。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

震災の影響で、色々なところに影響が出てきていますが
東北地方の地デジ化対応の期限を延期したそうです。

恐らく、東北地方以外は普通に切り替わると思いますが
計画されてものが延期せざるを得ない状況にあります。

 

株式市場での延期では
東証が5月9日から実施する予定だったら
お昼休みの30分短縮を延期すると発表しています。

節電に協力するためという事らしいですが
お昼休みの短縮をやめると節電にも効果があるのかな?

証券会社も準備を進めていたと思われますが
これで一旦延期といことになります。
今年の秋くらいに、改めてスケジュールを検討するとのこと。
電力需要が落ち着いたらということですね。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

今日の公開ペアです。

 

[3/24 寄り仕掛け]

売 3407 旭化成 -0.37%
買 5802 住友電 -2.26%
利益率 -2.63%

こちらは、少しサヤが拡大しています。

良い方向に向かいつつあったのですけども
今日は、また逆行する動きになってしまっています。

このまま右肩上がりで上がっていくとは思えないのですが
時間ばかりが過ぎて言ってしまうかんじです。

良いペアがあれば効率重視で乗り換えてもいいと思いますが
まずは様子見ということになります。

 

[4/4 寄り仕掛け]

売 8053 住友商 3.42%
買 8802 菱地所 -2.53%
利益率 0.89%

こちらのペアは、プラスに回復してきました。

サヤの天井圏で、ウネウネと動いています。
もうちょっとがんばって、動きを見せて欲しいです。

今日は不動産セクターが高かったのですが
来週もこの傾向が続いてくれると嬉しいです。

 

[4/8 寄り仕掛け]

売 2914 JT 0.32%

買 7203 トヨタ 1.98%
利益率 2.30%

今日からの新規ペアになります。
どちらも、非常に大型株で、出来高も多いです。

このペアは、上下8%くらいのレンジで動いており
まだレンジの上限には到達していないのですが
欲張ってはいかんだろうと思い
6%くらいのところで仕掛けています。

今日は、プラスからスタートすることができ
ちょっと幸先の良い出だしになっています。

 

■■ 編集後記 ■■

 

今日から、公開ペアは新規に1つ追加しています。

短期勝負だと分かりにくいのですが
震災復興をイメージしてペアを組んでいくと
中期的に面白いペアができるのではないかと思います。

 

今週末は、久しぶりにビジネス仲間との集まりや
そういうムードだったらお花見を予定してます。

セミナーの準備もしないといけないし
義援金の準備もできそうなので
今週末も、色々やることがいっぱいです。

今週末も、楽しんでいきましょうね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、良い週末をお過ごしください

 

2011年4月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed