投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ディズニーランド15日に再開へ

大きめな余震が続き、心配な日が続きます。

広い地域に渡っての余震が続くので
さらに大きな地震が起こるんじゃないかと
心配性の私としては、色々と考えてしまいます。

 

原発は、最近は落ち着いているみたいですが
事故評価を最悪のレベル7に引き上げたということで
世界的な見方も、より厳しくなるでしょうね。

 

ルーティン投資術、既にお手元に届いていると思います。
よろしければ、是非アマゾンのレビューにコメントください!!

http://www.amazon.co.jp/dp/4797364319

多くの時間を割いて書き上げたものですので
たくさんのコメントお待ちしております。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ 柿田文和著の「週30分ルーティン投資術」が発売になりました ■■

 

アマゾンランキングで、

投資・金融・会社経営 第1位!!
株式投資・投資信託 第1位!!

 

当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を
投資初心者向けに執筆した書籍です。

 

○「週30分ルーティン投資術」の特徴

・サラリーマンにもできる
・週30分くらいの時間でできる
・震災など、株価の暴落の影響を受けない
・大儲けするのではなく、コツコツと利益を積み上げていく方法
・自分の資産を守っていく投資法
・年利50%くらい狙える投資術

 

震災後の株価暴落や、リーマンショックの影響を受けなかった
安定した資産運用を支援するやり方ですので
多くの人にお勧めできる投資法です

 

「週30分ルーティン投資術」ご購入は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

11日のアメリカ市場は、原油相場が下げたことを受け
エネルギー関連株が売られる展開となりました。
エネルギー関連は、値動きが激しいです。

アメリカでは、アルコアを筆頭として
四半期決算の発表が始まっています。
そのアルコアは、売上高が予想を下回ったため
下落して引けています。

これから、決算発表が本格化してくるなかで
とりあえず様子見という投資家が多いようです。

今週は、グーグルの決算発表などが予定されています。

 

ダウ平均は、1ドル高の12,381ドルでした。
ほとんど相場としては動きがありません。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

今日の日本市場は、震災後の影響を懸念する動きが強まり
やや大きく続落しています。

震災から1ヶ月が経ちましたが
まだ落ち着かない原発の動きや
活発な余震活動が続いている中で
積極的に買いに動ける状態ではありません。

特に、企業活動が本格復旧するのに時間がかかり
決算に影響が出るのではという見方が増えつつあります。

また、原発事故がレベル7になったのを受けて
海外投資家からは嫌気される動きがあったようです。

不安要素が増えてきており
日経平均株価も下げの圧力が強まってきています。
オプションのIVも、また上昇しつつあります。

日経平均株価の終値は、164円安の9,555円と
やや大きく下落してきています。

 

東京電力は、プラス圏になったり1日のレンジが大きいですが
今日は50円安の450円で引けています。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

我が街にあるディズニーランドが、ようやく再開することになりました!!

ディズニーランドは、液状化の影響はそれほど受けなかったのですが
計画停電の影響で営業を自粛していましたが
計画停電がしばらく見送りになったことを受けて
事業再開のチャンスを検討していました。

15日から、ディズニーランドが再開されますが
営業時間は8時~18時までと、通常よりも短い営業になります。
ディズニーシーは、まだ休園のようです。

また、入場料金から一人300円を義援金とするようです。

 

是非、ディズニーランドにも遊びに来てください。

周辺にあるホテルの経営も心配なので
早く元に戻ってくれることを願っています。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

今日の公開ペアです。

 

[3/24 寄り仕掛け]

売 3407 旭化成 3.17%
買 5802 住友電 -4.98%
利益率 -1.81%

少しですが、サヤが回復してきています。

決済したいところではあるのですが
狙っているペアが、なかなかチャンスのタイミングを迎えず
こちらも、それまでのつなぎで維持したままです。

今日も、まだそのチャンスのタイミングがきてないので
もうちょっとタイミングを待ちたいと思います。

 

[4/4 寄り仕掛け]

売 8053 住友商 7.00%
買 8802 菱地所 -4.63%
利益率 2.37%

こちらも、今日はサヤが回復してきています。

ボックス圏でとどまっていたところが
サヤが縮小傾向になってきたので
サヤの動きとしては、良い感じになりつつあります。

このまま、継続した動きを期待したいです!

 

[4/8 寄り仕掛け]

売 2914 JT 1.42%
買 7203 トヨタ -1.07%
利益率 0.36%

こちらも、今日はサヤ縮小してきています。

トヨタの生産回復が遅れるニュースがたくさん出てますが
その中で良くがんばったなぁというのが実感です。

為替も84円前半まで戻してきているので
決して良い状態ではありませんけども
サヤの動きとしては信頼性が高いので
この後の動きにも期待をしたいと思います。

 

■■ 編集後記 ■■

 

今日は、全てのペアがサヤ縮小してくれて
わずかながら、ポートフォリオもプラスに回復してきました。

日経平均株価が、やや弱めに推移してきているので
買いだけでは、勝ちにくい相場になってきています。
空売りを上手く活用して、利益を確保していきましょうね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年4月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed