投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

震災義援金 50万円寄付しました~

日本赤十字に、震災義援金として50万円を寄付しました!!

このお金は、本の印税からの収益金に加えて
私のポケットマネーから追加で寄付させていただきました。

キャンペーンに協力いただいた方、ありがとうございました m(_ _)m

 

まだ、私の手元に印税は1円も入ってきていませんが
とりあえず、早めに義援金を支給してもらいたいので
先にお支払いをさせていただきました。
(ちなみに、印税なんてたいしたことはないです)

義援金のカード決済がうまくいかずに格闘しましたが
ようやく決済できるようになりました。
カードで義援金なんて、便利になったものです。

 

領収書が送られてきたら、ホームページにもアップしたいと思います。

重ねて、キャンペーンへのご協力に感謝致します。

 

#あと50万円を浦安市に寄付します

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ 柿田文和著の「週30分ルーティン投資術」が発売になりました ■■

 

アマゾンランキングで、

投資・金融・会社経営 第1位!!
株式投資・投資信託 第1位!!

 

当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を
投資初心者向けに執筆した書籍です。

 

○「週30分ルーティン投資術」の特徴

・サラリーマンにもできる
・週30分くらいの時間でできる
・震災など、株価の暴落の影響を受けない
・大儲けするのではなく、コツコツと利益を積み上げていく方法
・自分の資産を守っていく投資法
・年利50%くらい狙える投資術

 

震災後の株価暴落や、リーマンショックの影響を受けなかった
安定した資産運用を支援するやり方ですので
多くの人にお勧めできる投資法です

 

「週30分ルーティン投資術」ご購入は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/

 

また、本を読んでいただいてのレビューコメントもお待ちしております!!

アマゾンのレビューより、読んでいただいた感想をお寄せください。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

アメリカ国債の格下げから1日あけて
19日のアメリカ市場は、反発してきました。

J&Jの好決算が評価されていますが
ゴールドマンは、やや悪い決算になっています。

強弱の折混ざったニュースがありましたが
ダウ平均は、65ドル高の12,266ドルと反発しています。

 

取引終了後に、ハイテク関連の決算が相次ぎ
インテル、ヤフーが好決算を発表しています。

IBMは、通期の利益通しを引き上げていますが
時間外取引では軟調な展開になっています。

ハイテク関連は、決算からすると好調な様子です。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

20日の日本市場は、4日ぶりに反発しました。

アメリカ市場が反発したことに加えて
引け後のハイテク関連の決算が好調だったことから
それらを好感した買いが寄りから入っています。

今日は、ひとまず円高の進行も止まり
そういった地合の良さも、安心した買いに繋がっています。

 

ただ、出来高は少なくて
積極的な買いというよりは、自律反発の買いなので
あまり長続きするような買いではなさそうです。

日経平均株価の終値は、165円高の9,606円と
9500円台を回復してきています。

 

オプション価格を見ると、下値不安があるのは確かで
未だに何が起こるか分からない不透明感があります。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、ディズニーランド&シー再開のニュースです。

どうしても地元なので、特に気になってしまうのですが
短い時間で営業していてディズニーランドも
23日から通常営業に戻ると発表しています。

また、ディズニーシーも、4月28日から再開だそうです。

夏前までは、電力需要もなんとか大丈夫そうですので
復活してくれて良かったです。

 

まさに電気の塊のエレクトリカルパレードも再開するみたいですが
夜間で充電して使うとは言え、理解は得られるのかな?
と心配ですが、世間が評価することになるのでしょう。

浦安住民としては、ディズニーランドの存在は大きいので
元通りの営業に戻ってくれて良かったです。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

今日の公開ペアです。

 

[3/24 寄り仕掛け ==> 4/20 寄り決済]

売 3407 旭化成 2.42%
買 5802 住友電 -2.71%
利益率 -0.29%

今日の寄りつきにて決済しました。
昨日とほぼ変わらずの水準ですが、
損益としては、わずかながらマイナスでした。

ちょっとでもプラスだと気分いいですが
まあ、この程度は仕方ないです。

次に切り替えていきたいと思います。

 

[4/4 寄り仕掛け ==> 4/20 寄り決済]

売 8053 住友商 8.25%
買 8802 菱地所 -3.23%
利益率 5.02%

こちらも、寄りつきにて利益確定しました。

ちょうど、5%くらいの利益の確定となりました。
もうちょっと狙いたいところではありましたが
欲張り過ぎると良くないので、良いところでしょう。

こういう着実なペアを積み上げていきたいです。

 

[4/8 寄り仕掛け]

売 2914 JT 2.37%
買 7203 トヨタ -3.21%
利益率 -0.83%

今日は、円高が一服したのもあって、戻しています。

トヨタの動きがどうなるか気になるところですが
不安な要素が多いペアです。

ただ、サヤチャートとしては、非常にいいと思うのですが
天井圏のレンジからしっかり戻っているので
明日以降も動きにも期待をしたいと思います。

 

[4/20 後場寄り仕掛け]

売 7911 凸版 -0.46%
買 8309 三井住友トラ -1.06%
利益率 -1.52%

今日からの新規ペアです。

資金枠の問題で、このペアは後場寄り付きになってますが
見たところ、寄りつきでも全く同じ値段だったみたいです。

このペアは、ちょっとクセのあるペアでして
3ヶ月や6ヶ月で見たときに、仕掛け時かな?と判断しています。

最近は、1年で見るのをやってましたが
このペアは、短い期間の相関性が高い感じです。

今日は、マイナスからスタートですけども
このペアは、ずっと見ているので楽しみにしています。

 

[4/20 寄り仕掛け]

売 5232 住友大阪 1.76%
買 9433 KDDI -0.30%
利益率 1.46%

こちらも、今日からの新規ペアになります。

サヤが大きく開いたところから
ゆっくりとサヤが縮小しているのが見えます。
このトレンドに載っている限りは安心できそうです。

10%くらいは、もしかしたら狙えるかも?と思ってます。

信用倍率も、比較的向いているようですので
条件的にも楽しみなペアです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

2ペアを決済して、新たに2ペアを追加しています。
どちらも、毎日の動きが楽しみなペアです。
期待して待ちたいと思います。

週末のセミナーのテキスト準備が終わり
なんとか印刷の発注までが終わりました。

あとは、土曜日に向けて、残りの準備を進めていきます!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2011年4月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed