投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

KDDI データ通信収益増

アマゾンキャンペーンのセミナーにご参加いただいた方
天気の悪い中、お越しいただきまして、ありがとうございました。

投資レベルがまちまちで、大変なセミナーでした (汗)

 

今週が終わったら連休に突入です!

今年は10連休にする予定なので、今から楽しみです。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ 柿田文和著の「週30分ルーティン投資術」が発売になりました ■■

 

アマゾンランキングで、

投資・金融・会社経営 第1位!!
株式投資・投資信託 第1位!!

 

当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を
投資初心者向けに執筆した書籍です。

 

○「週30分ルーティン投資術」の特徴

・サラリーマンにもできる
・週30分くらいの時間でできる
・震災など、株価の暴落の影響を受けない
・大儲けするのではなく、コツコツと利益を積み上げていく方法
・自分の資産を守っていく投資法
・年利50%くらい狙える投資術

 

震災後の株価暴落や、リーマンショックの影響を受けなかった
安定した資産運用を支援するやり方ですので
多くの人にお勧めできる投資法です

 

「週30分ルーティン投資術」ご購入は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/

 

また、本を読んでいただいてのレビューコメントもお待ちしております!!

アマゾンのレビューより、読んでいただいた感想をお寄せください。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

先週末の22日は、アメリカ市場が休場だったので
特別大きな動きはありませんでした。

為替相場も今日に入っても落ち着いており
おおよそ1ドル82円くらでの取引になっています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

アメリカ市場がお休みで
また日本市場も今週末にピークを迎える
決算発表に向けて、動きにくい相場です。

取引に参加する人も、今日は限られていました。

日経平均株価の終値は、10円安の9,671円と
わずかながら下落しています。
まったく方向感のない動きにとどまっています。

震災関連の影響が
決算発表を見てみないと分からないところもあり
内容を確認するまでは動きにくいという声が聞かれます。

今年のカレンダーは連休もとりやすいので
ポジション調整の売りについても
週末に掛けて出てくる可能性は、大いにあります。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、あまり材料が多くないですが
決算関連からKDDIを取り上げたいと思います。

2011年3月期の決算と、2012年度の見通しの両方を発表しています。

2011年3月期の連結決算は、営業利益6.3%増の4719億円
当期利益が19.9%増の2551億円と市場予想を上回っています。
震災関連の損失は197億円ということです。

また、期末配当を6500円から7500円に増額しています。

さらに、2012年度の見通しとして
連結営業利益は0.7%増の4750億円との見通しで
さらに上積みを予想しています。

決算としては、良い内容になっていると思います。

 

携帯電話と言えば、ソフトバンクの一人勝ちに見えますが
スマートフォンで後発となったKDDIも
データ通信による収入を増やしていく戦略で
顧客当たりの収入を増やせるとしています。

各社、スマートフォンへの乗り換えを進めることで
データ通信の収入を増やすことができて
しばらくは安定した増益基調になりそうです。

 

通信セクターは、震災関連の影響は、ほとんどなさそうですね。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

今日の公開ペアです。

 

[4/8 寄り仕掛け ==> 4/25 寄り決済]

売 2914 JT 2.85%
買 7203 トヨタ 0.15%
利益率 3.00%

予定通り、寄りつきにて処分しました。
先週末とほぼ同じ水準で、3%の利益を確保しました。

もうちょっと抜きたいところではありますが
まあ、プラスだったので良しとしましょう。

次に切り替えていきたいと思います。

 

[4/20 後場寄り仕掛け]

売 7911 凸版 -0.62%
買 8309 三井住友トラ 0.00%
利益率 -0.62%

先週から、さらに1%くらいサヤが縮小しています。

週をまたがってですが、サヤ縮小方向に動いています。
プラスに転じてくるまで安心はできないですが
方向性としては、悪くない感じはします。

ここからの動きに、さらに期待したいです。

 

[4/20 寄り仕掛け]

売 5232 住友大阪 -0.44%
買 9433 KDDI 2.60%
利益率 2.16%

少しですが、サヤが拡大しています。
まあ、言うほどのことではないので、ほぼ変わらずと見ています。

ピックアップでもご紹介しましたが
KDDIが決算発表しており、明日にどう反映されるか。
内容そのものは悪くないので、サヤにプラスに寄与することを
期待をしています。

 

■■ 編集後記 ■■

 

週明け、公開ペアも順調に来ています。

連休を前にして、次のポジションどうするか悩みますが
枠はあるので、次の手のチェックはしていきたいと思います。

また、決算期にかかってきていますので
ちょっと取り組みにくい状況にもありますので
総合的に考えて、ポジションを決めていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2011年4月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed