投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

JR新幹線がんばれ!

あと1日で、ゴールデンウィークですね♪
すっかり頭は連休の気分ですが、あと1日がんばろうっと。

 

連休は、軽井沢に遊びに行くのと
群馬の実家に帰省しようと思っています。
小学校が気を利かせて、5月2日がお休みなのでありがたい。

海外旅行者数が半減だそうですが
元気な人は消費活動に貢献してくれるといいですね。
観光産業にとっては、ゴールデンウィークは稼ぎ時ですから
観光客が減ってしまうと死活問題です。

 

ゴールデンウィークに伴って
お問い合わせの回答にお時間がかかったり
配送業務にお時間がかかる事がございますので
あらかじめご理解いただきたいと思います。

 

全然関係ないですが、昨日九州新幹線開業のCMを教えてもらいました。

九州の総勢11万人が登場する壮大なCMなのですが
とっても感動したので、お時間あったらみてください。

東京でも、放送して欲しいです。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ 柿田文和著の「週30分ルーティン投資術」が発売になりました ■■

 

アマゾンランキングで、

投資・金融・会社経営 第1位!!
株式投資・投資信託 第1位!!

 

当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を
投資初心者向けに執筆した書籍です。

 

○「週30分ルーティン投資術」の特徴

・サラリーマンにもできる
・週30分くらいの時間でできる
・震災など、株価の暴落の影響を受けない
・大儲けするのではなく、コツコツと利益を積み上げていく方法
・自分の資産を守っていく投資法
・年利50%くらい狙える投資術

 

震災後の株価暴落や、リーマンショックの影響を受けなかった
安定した資産運用を支援するやり方ですので
多くの人にお勧めできる投資法です

 

「週30分ルーティン投資術」ご購入は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/amazon/

 

また、本

を読んでいただいてのレビューコメントもお待ちしております!!

アマゾンのレビューより、読んでいただいた感想をお寄せください。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

26日のアメリカ市場は、好決算に押されて
楽観的な見方が台頭しました。

ダウ平均は、115ドル高の12,595ドルと
改めて年初来高値を更新してきています!!

USPと3Mが決算を発表しており
市場予想を上回る決算内容を出してきています。
アメリカ市場は、絶好調というムードです。

年初来高値が続いていますので
もうしばらくは、上値追いの展開になるでしょう。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

日本市場も、アメリカの年初来高値を好感し
堅調な地合に支えられた相場になっています。

もう慣れっこになってきていますが
S&Pが、日本国債をアウトルックを引き下げています。

今年に入ってから、格下げは相次いでいるので
別にびっくりする事はないのですが
国債破綻への道が早くなってきている気がします。

FOMCが控えており、大きな動きにはなりませんでしたが
連休を前に大きなポジションを持つ動きにはならないでしょう。

 

為替相場は、一服する動きを見せており
円高の動きも、少し止まったように見えます。
80円台に近づくと、さすがに動きも止まりますね。

日経平均株価の終値は、133円高の9691円。
すっかり、この辺りでの動きで止まっています。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

決算発表がピークを迎えつつあります。
今日は、非常にたくさんの決算が出ていますが
影響の大小はありますが、震災の影響が出ています。

シャープは、2011年3月期の連結営業利益が788億円と
会社予想の900億円を大幅に下回りました。
期末に、液晶テレビが売れなかったことが要因のようです。

また、今期の見通しは、震災の影響が分からないとして
会社としての予想発表を見送っています。
影響度合いの試算が、相当難しいのでしょうね。

 

三菱自動車は、海外での販売が好調で
結営業利益が、前年同期比2.9倍の402億円と
アナリストの予想も上回っています。

三菱自動車は、工場そのものは震災の影響を受けておらず
部品の供給不足で生産活動に影響が出ています。
今期の見通しは、こちらも発表していません。

それにしても、海外需要が支えていますね。

JR東日本も決算を発表しています。
2011年3月期の営業利益は、前年同期と変わっていませんが
会社の計画をやや下回っています。
これも、地震の影響なので仕方ないところです。

震災復旧の費用の特別損失として、587億円を計上しています。

 

JR東日本も、今期の業績予想を発表していません。
震災関連の費用は、いったん決算に織り込まれた感じですが
今期の乗客数がどこまで回復するかは、見通しが難しいですね。

JR九州のCMを見たあとなので
東北新幹線も含めて、がんばって欲しいです (^^

 

この他にも、今日はたくさんの決算が出ています。
個別の内容は、ニュースなどでご確認をお願い致します。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

今日の公開ペアです。

 

[4/20 後場寄り仕掛け]

売 7911 凸版 2.47%
買 8309 三井住友トラ -1.06%
利益率 1.42%

昨日と、ほぼ変わっていません。

サヤの流れとしては、悪くない感じで動いています。
引き続き、良い方向が続く事を期待します。

このままだと、とりあえず連休も持ち越しですかね。

 

[4/20 寄り仕掛け ==> 4/27 寄り決済]

売 5232 住友大阪 0.88%
買 9433 KDDI 7.60%
利益率 8.48%

今日の寄りつきにて決済しました。

昨日より、少しだけ利益が減ってしまいましたが
充分な利益率を確保することができました \(^_^)/

サヤの流れ的に安定的な動きだったので
仕掛けて以来、ずっと安心して持てたポジションでした。

 

■■ 編集後記 ■■

 

公開ペアも、1ペアだけになってしまいました。

昨日、追加ペアを探してみたのですが、あまり良いのが見つからず
とりあえず連休前に仕掛けるのもなんなので
連休明けまでは、新しいポジションはお休みですかね。

震災から1ヶ月以上たって、相場の動きも落ち着いて来ました。
今の時期、サヤ取りで利益が出ているという声を多く聞くので
今は絶好のチャンスなのかもしれません。

年初は苦しい感じでしたので、しっかりと取り戻しておきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年4月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年11月
« 10月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
RSS Feed