投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

1ドル79円台 円高再び

ゴールデンウィーク満喫してますか?

これまで、軽井沢に行ってたり、実家に帰ったり
ずっと出歩いていたのですが
今日は、子供の学校があるので家に戻ってきました。

私は10連休の真っ直中ですが
今日は色々と作業がはかどりました。

学校の先生の家庭訪問があったりと
平日にしかできないイベントもこなせたので
今日は充実した日になりました。

これからお誕生日会のイベントで、子供とお出かけです。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ 柿田文和著の「週30分ルーティン投資術」が発売になりました ■■

 

アマゾンランキングで、

投資・金融・会社経営 第1位!!
株式投資・投資信託 第1位!!

 

当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を
投資初心者向けに執筆した書籍です。

 

○「週30分ルーティン投資術」の特徴

・サラリーマンにもできる
・週30分くらいの時間でできる
・震災など、株価の暴落の影響を受けない
・大儲けするのではなく、コツコツと利益を積み上げていく方法
・自分の資産を守っていく投資法
・年利50%くらい狙える投資術

 

震災後の株価暴落や、リーマンショックの影響を受けなかった
安定した資産運用を支援するやり方ですので
多くの人にお勧めできる投資法です

 

「週30分ルーティン投資術」ご購入は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/

 

また、本を読んでいただいてのレビューコメントもお待ちしております!!

アマゾンのレビューより、読んでいただいた感想をお寄せください。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

日本が連休の間に、世界のマーケットは大きく動いています。

ビンラディン氏のニュースがあった後に
色々な経済指標の発表などがあり
マーケットへの影響が出ています。

アメリカの新規失業保険件数が、予想よりも増えた事や
欧州市場での経済指標が弱かったことから
世界のマーケットが売りに傾いています。

特にユーロ圏の売りがきつく
これにつられて、相対的に円が買われる動きになっています。
決して、円が強い訳ではなくて、ユーロ安につられての
円高という流れになっています。

昨日(5/5)には、1ドル79円台をつけて
久しぶりに80円を割り込んできました。

個人的に、もう80円を割ることはないかと思っていましたが
思ったよりも近い時期に再度の80円割れがありました。

今晩は、アメリカ雇用統計の発表がありますので
またこの数字次第では動きがありそうです。

 

アメリカ市場は、ここ数日弱含みの動きです。
ダウ平均も300ドルくらいの下げになってきています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

3日お休み後の日本市場。
その前は、日経平均株価が10,000円台を回復しましたが
今日は大きく反落してきています。

アメリカ市場が大きく下落したことや
円高が急速に進んだことを受けて
寄りつきから利益確定売りに押される展開でした。

日経平均株価は200円安前後でのもみ合いでしたが
引けにかけては、やや戻しています。

日経平均株価の終値は、145円安の9,859円でした。

 

原油相場が下落したり
ソニーが情報漏洩で下げていたりと
周辺の環境も不安定な要素が増えてきています。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

連休の中ですが、決算発表が今日も出ています。
その中から、オリエンタルランドを取り上げます。

オリエンタルランドは、震災後にしばらく休園していましたが
4月から徐々に営業を再開しています。

震災の影響で特別損失を計上しており
休園中の人件費負担で53億円、施設の復旧費用が44億円と
97億円を特別損失として計上しています。

営業利益は、536億円と過去最高を記録し
アナリスト予想も上回る利益を出しています。
地震がなければ、かなり好調な利益を出しています。

なお、今期の予想は見通しが付かないということで
開示していません。
今期見通しは、どの会社も出しにくいですね。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

今日の公開ペアです。

 

[4/20 後場寄り仕掛け]

売 7911 凸版 -0.77%
買 8309 三井住友トラ -1.06%
利益率 -1.83%

今日は、サヤが開いてきています。
それぞれ反対の動きになっているので
まあ、仕方ないところです。

凸版印刷が、今日は堅調な動きだったのが
サヤの動きに影響が出ています。

来週は、決済したいので、少しでも回復期待です。

 

■■ 編集後記 ■■

 

連休も、あとは普通の週末を残すだけになりました。

来週からは相場も元通りに戻るので
新しいペアも入れて行きたいと思います。

あと2日のお休みですが、楽しんでいきましょう!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、楽しい週末をお過ごしください。

 

2011年5月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed