投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

東京電力 出来高4億株に

会社で、結婚する人のお祝いと、新しい人の歓迎会があって
帰りが遅くなってしまいました。

とはいえ、ここ最近、移動の多い日が多くて体力的にきつかったので
まだ日が変わったくらいだったら、まだ楽な気がします。

 

楽しているようじゃあダメだと思うので
健康には気を付けながら、チャレンジしていきます。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

既に、9日のアメリカ市場が始まっていますが
とりあえずその事は忘れて、8日の市場をお伝えします。

8日のアメリカ市場は、さらに続落して
6営業日連続のマイナスとなりました。
ダウ平均の終値は、21ドル安の12,048ドルとなっています。

バーナンキ議長が、アメリカの景気減速に触れたことを材料視し
成長鈍化を前提として動きになっています。

 

少し前までは、アメリカの経済回復が鮮明で
強い回復基調で、出口戦略まで言われていたところですので
方針転換を迫られているところです。

 

今日は、7営業日ぶりに堅調な動きのようですので
これで止まるのかな?!

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

9日の日本市場は、為替市場が80円台に戻り
少しではありますが、円安に振れたことを好感しています。

明日が、メジャーSQとなることもあり
様子見する動きが目立ちました。
激しい動きにはなっていません。

今日の日経平均株価の終値は、17円高の9,467円と
わずかながら上昇しています。

 

任天堂が発表した、新しい家庭用ゲームWii Uですが
あまり評判は良くない?のか
任天堂は、年初来安値を更新しています。

東京電力は、一時150円を割り込むなど
かなり激しい動きとなりました。
東京電力の出来高は、1日で4億株と過去最高を記録しています。

東京電力は派手に下げてますが
日経平均株価の採用銘柄なんですよねぇ。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、AKB48の総選挙でしたねぇ。
まあ、それはどうでもいいことです(笑)

 

今日のピックアップは、夜に発表になった
アメリカの新規失業保険申請件数についてです。

先週、アメリカでは思わぬ失業率の上昇を受けて
一気に相場の雰囲気が変わってしまいました。
雇用関連が回復に向かっているのかどうか
関心が高まっています。

 

先程発表になった、新規失業保険申請件数ですが
先週から1000件増加し、42万7000件となりました。
これは、予想よりも1万人以上悪い数字です。

極端に悪い数字ではないですが
予想を超えていないことから見ても
良い数字でもないことは明らかです。

 

新規失業保険申請件数の発表は毎週ありますので
しばらく、アメリカの雇用の動向を見守っていきましょう。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日の公開ペアです。

 

[5/23 寄り仕掛け]

売 8267 イオン 4.39%
買 8630 NKSJHD -2.16%
利益率 2.22%

昨日よりも、また少しサヤ縮小してきました。

ここに来て、良い感じにサヤが動いています。
良い流れに乗ってきた感じですので
もうちょっと、がんばってもらいましょう。

 

[6/2 寄り仕掛け]

売 6472 NTN -3.87%
買 8270 ユニー -1.13%
利益率 -5.01%

こちらは、わずかですが5%を超えてきました。

仕掛け後から、いいところがなかったですが
トレンドが真逆に動いてしまったので
こちらは切っていきます。

それにしても、仕掛け後から流れが変わるとか
かなりついてない感じがします。。。

 

■■ 編集後記 ■■

 

暑い日が増えてきて、寝苦しい感じもしてきました。
梅雨の蒸し暑い時期の方が、体感的に暑く感じることも多いので
体調管理には気をつけて行きましょうね。

公開ペアは、これで一度綺麗になります。
実験中の取り組みがあるので、もう少し様子を見て
公開ペアでも、仕掛けていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年6月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed