投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

トヨタが通期見通し発表

先週インタビューを受けた
SPAとBIG Tomorrowの原稿が上がってきました。

まだ、ちゃんと読んでないのですが
これから原稿チェックして送り返すところです。

SPAは1ページくらいかな?
BIG Tomorrowは、カラーページで2ページ分掲載されるみたいです。
今から楽しみです♪

明日は、珍しく予定が空いているのですが
日曜日は、何か撮影があるらしいので出向いてきます。

 

もうすぐメルマガは777号になりますが
今年は、メディア露出が多い年になりました。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

9日のアメリカ市場は、7営業日ぶりに反発しました。
ずっと落ち込んでいたので、ようやくの反発です。

ただ、これまでずっと下げていたので
この辺りで小休止という感じで
上昇トレンドに転じると見ているアナリストは少ないです。

引き続き、厳しい基調が続いていると見るのが良いでしょう。

ダウ平均は、75ドル高の12,124ドルとなっています。

 

このアメリカの弱気な流れが
世界のマーケットに、どのように影響するのか。
その点が、唯一気になるところです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

日本市場ですが、アメリカにはあまり連れずに
今日も日経平均株価は上昇しています。

アメリカ市場が反発したことと
SQを通過した後での安心感から買いが広がっています。

6月限月のSQは、9,535円69銭と9,500円超え。
その後も、一時9,600円台を回復するなど堅調に動きました。
ただ、後場にかけては週末からか、やや売られています。

日経平均株価の終値は、47円高の9,514円となっています。

 

アメリカに比べると下値不安が少ないとは言え
上値追いするだけの材料にも乏しく
ちょっと上昇しては跳ね返される感じです。

今週の動きを見ている限りは
アメリカとの連動性はそれほど強くはなさそうですが
為替相場に対しての反応は、割と敏感なようです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップは、トヨタ自動車です。

震災の影響を大きく受けているセクターとして自動車関連がありますが
今まで通期予想を保留にしていたトヨタが、見通しを発表しています。

2012年3月期の連結決算は
営業利益が、前期比35.9%減の3,000億円と発表しています。

内訳として、今年の上半期は1,200億円の赤字だが
下半期は生産が回復して、4,200億円の黒字として試算しています。

アナリストの見方は、この数字は「保守的」という見方もありますが
個人的には、震災後の影響があって、3,000億円の黒字はすごいなと感じました。
下半期も、すぐにフル生産に回復するわけじゃないでしょうし。
(アナリスト予想の平均は、4,500億円くらいを見ていたようです)

国内外の全ラインが正常化するのは、11月としています。

 

今年度の決算は、震災の影響があるので仕方ないですが
来年には、ほぼ元に戻る事を考えると
今の株価は、全体的に割安なのかもしれません。

海外の投資家も、日本のV字回復に期待しているところがあります。

株は「未来の価値を買う」ものなので、来年・再来年の様子まで想像して
今が割安かどうかを判断しないといけないですね。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日の公開ペアです。

 

[5/23 寄り仕掛け]

売 8267 イオン 4.17%
買 8630 NKSJHD 0.20%
利益率 4.37%

唯一残っているひとつのペアですが
今日は、大きくサヤ縮小してきています。

だいぶ時間がかかた感じがしますが
ようやくトレンドに乗ってきた感じです。

サヤの動きもトレンドにのると早いのですが
最近は、なぜか逆方向のトレンドに乗ることが多かったので
順調な流れに乗ってくれました。

ただ、期間1年でのσは0にまで戻ってきているので
ここからの統計上の優位性はありません。
はやく5%に到達して、決済してスッキリしたいです。

 

[6/2 寄り仕掛け ==> 6/10 寄り決済]

売 6472 NTN -5.08%
買 8270 ユニー -0.71%
利益率 -5.79%

寄りつきにて決済しました。

サヤ縮小の綺麗なトレンドに乗っかったつもりが
仕掛け直後にトレンドが反転…

良いところがない感じで終わってしまいました。

まあ、次に切り替えていきましょう。

 

■■ 編集後記 ■■

 

公開ペアも、残りのポジションは1つになりスッキリ!

このペアは良い傾向が出てきたので
これから挽回に向けて、進んでいきたい感じです。

フォワードテストで確認しているので
ちょっと検証に時間がかかっているところがありますが
ポジションも空いてきましたので、新ペアを入れて行ければと思います。

来週もがんばっていきましょうね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、良い週末を~

 

2011年6月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年2月
« 4月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
メニュー
RSS Feed