投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

東京都 2020年五輪招致へ

週末に、何か変なものを食べた?ようで
奥さんと二人で、朝から気分が悪く・・・

今日一日は、最悪なコンディションで過ごす事になりました。

最近、オー何とかとか、食中毒が流行ってる見たいなので
きっとそういう関連なんだろうなぁと思います。

子供達は元気そうなので、原因は何だか良く分かりません。
悪寒はするし、頭痛はするし、間接は痛いし、気分は悪いし、最悪…

 

暖かくなってきましたので、食べ物には気を付けましょう。

 

----------------------------------------------------------------------

■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

先週末のアメリカ相場は、またまた下落しています。
すっかり下降トレンドに入ってしまっており
景気回復期待が失われたショックが
かなり引きずっている感じです。

ダウ平均は、172ドル安の11,951ドルと
約3ヶ月ぶりに、12,000ドルを割り込みました。

すっかり、株価の下落トレンドに入り
オプションのボラティリティも高まっています。
12,00ドルを割り込んで、節目もなくなりましたから
とりあえず、どこまで下げるのか。

今週発表の経済指標あたりで
少しは景気回復懸念が払拭されると
また持ち直しの動きが見られるのかな?!

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週明けの日本市場ですが、アメリカの下落が影響し
今日は軟調な展開となりました。

日経平均株価の終値は、66円安の9,448円と
5営業日ぶりに反落しています。

手がかり難で、売買代金は今年最低を記録。
経済環境としてはマイナスの方向ですが
日銀のETF買いの観測が下支えになっており
方向感の乏しい相場が続きます。

日本の首相退陣がいつになるのか?
関西圏での節電要請など
日本をとりまく、不透明な要素は増えるばかりです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

震災から3ヶ月が経ちました。
日本全体で復興に向けて努力しています。

そんな中、東京都が2020年夏季五輪招致に乗り出す方針を固めています。

東京都の石原都知事は、4選目の公約として五輪誘致を挙げていましたが
今回は震災の後ということもあって
復興を開催の理念として掲げて招致する方針です。

東京都が招致するわけですが
被災地となる東北とのコラボレーションで
復興を支援することも考えているようです。

 

五輪開催が決定すれば、経済効果も大きいですし
東北地方の復興と絡めてやるのはいいかもしれませんね。

テーマのコンセプトとしては、面白い気がします。

是非、復興に向けてがんばって欲しいです。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日の公開ペアです。

 

[5/23 寄り仕掛け]

売 8267 イオン 4.28%
買 8630 NKSJHD -1.57%
利益率 2.71%

週明けの動きは、サヤが拡大しています。
NKSJHDが、今日は軟調な動きでした。

ちょうど0σのところで跳ね返されているので
ちょっと不安なところはありますが
もう少し見守ってみたいと思います。

10営業日は過ぎているので、適当なところで確定するのもありです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

週が明けて、新しいペアを入れて行きたいと思います。

新基準のフォワードテストは、まだ実験中の段階なので
もうちょっと時間がかかりそうです。

それまでの間、つなぎとしてペアを入れて行きます。
ポートフォリオをすっきりさせたので
プラスのポートフォリオを保って
清々しい気分で6月を過ごしたいものです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日

 

2011年6月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed