投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ダウ平均 一時200ドル下落

メルマガも777号とフィーバーしましたぁ。
この調子で、投資も良い感じで進んで欲しいです。

 

久しぶりに、子供達を早く迎えにいき
少し早めに寝てしまったので
早朝のメルマガ執筆作業です。

あまり時間もないので、今日は短めにいきます。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

15日のアメリカ市場が既に終わっています。
ダウ平均は、大きく下落しています。

15日に発表になった製造業業況指数が
市場予想を大幅に下回る数字になっています。
6月の数字は、マイナス7.79となっており
5月のプラス11.88から大幅に下がっています。

市場予想は、プラス12.50と
5月よりも上昇を見込んでいたのですが
上昇するどころか、マイナスになってしまいました。

これを受けて、ダウ平均は大きく売られました。

 

一時は、200ドルを超える下げでしたが
引けでは少しだけ下げ渋って
ダウ平均の終値は、178ドル安の11,897ドルでした。

 

今週も弱い経済指標が続いています。
ダウ平均上昇は、少し遠い感じがしてきています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

15日の日本市場は、落ち着いた動きでした。

日経平均株価の終値は、26円高の9,574円と
わずかながら上昇しています。

為替相場は、80円後半と円安に推移し
輸出関連を中心に、安心感が出ています。

引き続き、東京電力の買いが出て
320円を回復したのも、市場ムードを良くしています。

 

16日の市場は、アメリカが弱かったので
厳しい動きになるのでしょうかね。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は材料少なめですが、日本国債について取り上げます。

日本の借金は1000兆円くらいになっていますが
日本国債の95%は、日本人が保有しているということで有名です。

ところが、震災以降になって
中国が日本の国債を買っている様子が分かっています。
震災以降で、1.5兆円もの日本国債を買っており
意図が分かりにくい感じがしています。

中国は、アメリカ国債を多く保有しているので
リスク分散のひとつで日本国債を買っているというのもありますが
それ以外にも、何か思惑があるような気がしてなりません。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日の公開ペアです。

 

[5/23 寄り仕掛け]

売 8267 イオン 1.93%
買 8630 NKSJHD -1.38%
利益率 0.55%

イオンが急速に盛り返してきてますね。
サヤの動きとしては、限界に近いかもしれません。

戻りを見て、決済に向かいたいと思います。

 

[6/14 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6702 富士通 431 447 -3.71%
買 9008 京王 424 426 0.47%
利益率 -3.24%

サヤ拡大しています。
富士通が17日に今期の見通しの発表をするようで
発表内容に関する期待から買われているようです。

サヤチャート的には、ちょうど天井付近で
気持ち的には、今エントリーしたい感じです。

富士通の業績見通しは、ちょっと嫌ですねぇ。

 

■■ 編集後記 ■■

 

アメリカ経済が弱い方向に動いてますし
ギリシャの国内情勢も不安定になってきています。

日本への影響が気になるところです。

サヤの動きは、震災後からの軟調な流れが
まだ続いているように見受けられます。
全体的に、いまは投資しにくい環境なのかもしれませんが
いつでも通用するやり方の研究を進めていきます。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2011年6月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed