投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

億万長者になる秘訣

ニューヨークに到着しました。

飛行機の時間は長いかと思ってましたが
意外と早く着いたような感じがします。

機内では、ネットワークはつかないですが
パソコンで作業してたので
無駄にネットサーフィンしたりの時間もなく
効率的な時間が過ごせました。

サヤ取りくんも、色々と手を加えています。

 

週末だけ、こちらで過ごしたら
月曜日には、また日本に戻ります。

ほとんど移動ばっかりになってしまいますが
うまく作業が進めば、まあ良しと思っています。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

今はアメリカ時間で過ごしているので
タイムリーにニューヨーク市場が取引されているところです。

丸一日遅れのような感じですが
17日のアメリカ市場をお伝えしていきます。

ダウ平均は反発して終えています。
反発した要因を見ると、オプションの期日からみのようです。
相変わらず、ギリシャ不安は残っており
積極的な買いは控えられています。

ダウ平均株価は、64ドル高の11,961ドルと
少し反発しています。

ギリシャ関連の動きに一定の目処が立たないと
動きにくいというのは変わっていません。

 

既に取引が始まっている18日のアメリカ市場は
続伸しそうな感じで推移しています。

また、ちょっと円高方面に振れている感じです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

17日の週末の日本市場ですが
日経平均株価は続落しています。

前場は、ほぼ変わらずでの取引でしたが
後場に入ってユーロ安が引き金となり
売りが強くなっています。

ギリシャ不安は世界のマーケットに影響していますが
ギリシャが2014年までに財政黒字を達成できなければ
救済資金は無駄になるというコメントを
ECBの関係者が出しています。

引き続き、予断を許さない状況が続いています。

 

日経平均株価の終値は、59円安の9,351円と
9,400円を割り込んでいます。

ここまで下げてくるとETFの買いの期待も強くなりますし
さらに割安感が強くなってきた感じがします。

相対的に日本が買われやすいとは言え
日本も決して良い状態ではないので
アメリカ経済やギリシャが落ち着かないと
先行き不透明感が強いです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップは
飛行機の中で読んだ「日経マネー」を取り上げたいと思います。

普段、雑誌とか全然読まないのですが
久しぶりに時間があるので買ってみたのですが
読んでみたら結構おもしろかったです。

今回の特集は、「となりの億万長者」
という、ちょっとキャッチーなタイトルなのですが
要は、資産を持っている人と、持っていない人の違いを
客観的に分析した特集になっています。

 

詳しい事は、雑誌を読んでいただくとして

・積み立て型で、コツコツ資産を作る
・インデックス投資派が多い
・トレードは、投資ルールをしっかり持って守る
・無駄遣いをしない
など

日頃の習慣の違いが統計的にまとまっていて
非常に面白かったです。

 

私も、読んでみて「なるほどぉ」と思わされる部分も多く
今後の自分の資産形成に活かそうと思いました。

 

しっかりと資産を作っている人は
目先の短期的な事を考えるのではなくて
長期の視野を持って、のんびり取り組んでいます。

この辺りも、資産を作って行く一つのコツなのでしょうね。

 

私も、の~んびりと投資はやっていきます(笑)

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日の公開ペアです。

 

[5/23 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値
売 8267 イオン 935 896
買 8630 NKSJHD 509 492
利益率 0.83%

すっかり戻してしまった感じです。
また、拡大することを期待してはいますが
週明けにはポジション整理したいと思います。

あとちょっとで5%のところだったのですが
ちょっとの差で届かなかったのが残念です。

 

[6/14 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6702 富士通 431 432 -0.23%
買 9008 京王 424 416 -1.89%
利益率 -2.12%

昨日からは、少しサヤが縮小してきています。

今日の引け後に、富士通が業績見通しを発表しており
昨年の実績とほぼ同じ数字を予想しています。

アナリスト予想には、若干届いていないようです。

内容的に、中立か、やや期待外れ方向ですが
今週、期待で買われた分が戻ってくるでしょうか。
(戻って欲しいですが)

 

■■ 編集後記 ■■

 

移動時間がたっぷりあったので
過去の公開ペアの検証や、サヤ取りくんバージョンアップと
とっても充実した時間になりました。

とりあえず、メルマガを書くという役割も終えたので
今晩は、ミュージカルでも見に行ってきます。

私は日本でも見た事ないのですが、ライオンキングを見に行きます。

たぶん、これだったら英語分からなくても理解できそう?
という淡い期待をしていますが
果たしてどうなるでしょうか・・・

その前に、とりあえず寝ることにします。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、みなさまも良い週末をお過ごしください。

来週は日本からお伝えします~

 

2011年6月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed