投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

平成24年 FX税率20%へ

メルマガ800号記念のセミナーをやります!!
なんとか、早く案内できるように準備を進めてます。
がんばるぞ~

 

明日は、日帰り大阪出張なので
その準備もしないといけないですし
今からやることがたくさんです。

 

早くメルマガを仕上げて時間とりたいと思います。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 2紙から取材を受けました!サヤ取り投資が紹介されています ■
是非、お手にとってお読みくださいませ

SPA!臨時増刊号(6月21日 発売中)
BIG tomorrow 8月号(6月25日 発売中)
----------------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

11日のアメリカ市場は、大幅続落して始まりました。
ユーロ圏の債務問題が拡大が懸念となり
寄りつきから大幅安になっています。

また、アメリカの債務上限の引き上げをめぐって

進展が見られなかったことも、相場に影響しています。

 

ユーロ圏で、債務問題が波及しそうなところは

イタリア、ポルトガルが挙がっており
イタリアにおいては、国債・株式が急落しています。

これが、欧州不安をあおる展開に繋がっています。

 

ダウ平均株価は、151ドル安の12,505ドルと
大幅続落となっています。

 

かなり世界経済が不安定な状態になっています。

アメリカ決算に対する期待は残るものの
欧州問題は非常に大きい課題ですので
収まる気配がないと、株価への影響も大きそうです。

 

しばらくは、荒っぽい値動きになるかもしれませんね。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

12日の日本市場も、世界のマーケットと合わせる形で
今日は大きく続落しています。

寄りつきから日経平均株価は、10,000円を割り込み
全面安の展開となりました。

さらに、円高が大きく進行していることもあり
日本市場の大きな重しになっています。

日経平均株価の終値は、143円安の9,925円と
終値でも10,000円を割り込んできました。

日本市場も、荒っぽい動きになっています。

 

引け後には、ドル円は1ドル80円を割り込んできており
またもや80円割れの円高局面になってきています。

何度も、80円割れは最後の円高チャンス!
と思っていましたが、結構80円割れの機会は多いです。
私は、長期的には円安に進むと思っているので
円高の機会には、しっかりと仕込んでいきたいです。

 

イブニングセッションの日経平均先物は
9800円台になってきていますし、明日も軟調でしょうか。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、税制についてのお話をピックアップしたいと思います。

現在、株式投資については20%の源泉分離課税となっていますが
FXに関しては総合所得として課税されていました。

この場合、最大税率は50%(住民税含む)となっており
FXで利益を出しても大きく税金が取られるという事で
私も敬遠していたのがあります。

ところが、来年平成24年度からFXの税制が見直され
株式投資と同じく、20%の源泉分離課税となることが決まっています。

株式投資よりも高いレバレッジがかけられますので
少ない資金から投資しやすいのがFXの特徴ですが
税制改正により、さらに敷居が低くなったと思います。

 

8月1日からは、レバレッジ規制がかかって
最大25倍というレバレッジになりますが
健全な投資から考えれば、25倍でも充分かと思います。
(高レバレッジは、資金管理できてないのと一緒です)

 

日本市場ではサヤ取りメインでやっていましたが
FXについても、目を向けて行っても良い環境が整ってきました。

 

日本の先行きが不透明な中で
投資で稼げる力も必要になってくると思いますので
サヤ取り含め、投資の勉強をしていきましょうね。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日の公開ペアです。

 

[7/4 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5802 住友電 1,207 1,194 1.08%
買 3407 旭化成 547 544 -0.55%
利益率 0.53%

日経平均は大きく下落していますが、サヤは縮小しています。

ゆっくりのペースではありますが
順調にサヤは縮小に向かっている感じがします。

サヤチャートも申し分ありませんので
引き続き、この調子で動いていって欲しいです。

 

[7/4 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7762 シチズンHD 488 475 2.66%
買 7911 凸版 628 632 0.64%
利益率 3.30%

こちらも、順調にサヤ縮小してきています。

相場上昇時も下落時も関係なく
綺麗にサヤは動いてきてくれていると思います。

利益確定までもう少しですので、がんばってもらいましょう。

 

[7/6 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5108 ブリヂストン 1,930 1,918 0.62%
買 1328 金価格連動型 3,630 3,670 1.10%
利益率 1.72%

こちらのペアも順調にサヤ縮小しています。

サヤチャートの動きが、割と大きな動きなので
ここ毎日1%以上サヤが縮小の方向で動いている感じです。

このペアは、まだサヤ縮小の余地が大きいので
この勢いで加速していってもらいものです。

 

[7/8 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8309 三井住友トラ 304 288 5.26%
買 7911 凸版 649 632 -2.62%
利益率 2.64%

こちらのペアも、サヤ縮小してきています。
1%くらいはサヤ縮小していますかね。

このペアが一番サヤのレンジが小さいのですが
サヤの動きを見ている限りでは、まだ大丈夫そうです。

明日の動きにも期待したいと思います。

 

■■ 編集後記 ■■

 

公開ペアの動きは順調そのものです。

安定的に、全てのペアがプラスになりましたし
着々と利益幅を伸ばしてくれて行っています。

新しいサヤ取りくんの効果なのかな?!
(と思いたいですが)

 

荒っぽい値動きの相場ですが
サヤ取りで、のんびりとがんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年7月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2021年9月
« 4月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
メニュー
RSS Feed