投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日本政府の円高対策公表

日曜日に、中国大連から成都に移動してきました。
中国国内の移動とはいっても広いですから
飛行機だけの時間でも、約3時間くらいかかります。

成都は四川省で、辛い食べ物が有名ですが
その通り、本当に辛いです!!
日本の中華料理とは、辛さのレベルが全く違います。

成都は、中国人の中では観光したい街人気一番らしく
とても有名な場所だそうです。

日本人がきても、観光に楽しいところだと思います。
見所がたくさんありますよ。

 

私は、成都では全く遊んでいる時間がないので
仕事だけ終わったら帰りますが…

 

----------------------------------------------------------------------
■ 2紙から取材を受けました!サヤ取り投資が紹介されています ■
是非、お手にとってお読みくださいませ

SPA!臨時増刊号(6月21日 発売)
BIG tomorrow 8月号(6月25日 発売)
----------------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

29日のアメリカ市場が終わっていますので
こちらのニュースからお伝えしていきたいと思います。

ダウ平均株価は、大幅に続伸しています。
ギリシャの銀行合併のニュースが伝わった事を受けて
地合が良くなった事が挙げられます。

また、個人消費支出が0.8%増と
5ヶ月ぶりに大きな伸びを記録したことで
景気低迷に対する懸念を押し下げた感じです。

ダウ平均の終値は、254ドル高の11,539ドルと
大幅に回復しています。

 

まだまだ、ボラティリティが大きいので
起伏の大きい動きが多いですねぇ。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

29日の日本市場は、3日続伸しました。

日本では、民主党の代表選挙がありましたが
野田さんが選出されたあとは、伸び幅も縮小したようです。
今度の政権は、どうなることやら。

円高について、現在も継続しており
76円台での取引が続いています。
なかなか、この枠から抜け出せていません。

日経平均株価の終値は、53円高の8,851円と
わずかではありますが、上昇して取引を終えました。

 

民主党の野田さんが決まった事から
増税路線が確実という見方が多く出ています。

国の財政にとってはプラスですが
経済成長に対しては足を引っ張る事になるので
株価上昇の上値を抑える事にはなりそうです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップは、円高対策についてです。
政府が円高対策の検討課題を公表しています。

 

私が見たニュースでは、それほど詳しい内容が出ていた訳ではないですが

・為替動向を見守り、必要なときには断固たる措置をとる
・日銀には政府との緊密な情報交換・連携と、適切かつ果断な政策対応を期待する
・直接の海外投資を増やす

と、特別新しい内容が盛り込まれているような感じはしませんでした。

 

もともと、政府が円高対策を発表することは伝えられていたので
個人的にはどんな内容なのか期待してはいたのですが
今まで発表されたきた内容を、まとめて説明したような印象です。

 

為替相場は、このニュースを受けて特別動いてはいませんが
より一層の円高を警戒するための介入としての効果はありそうで
今の為替あたりが、高値となるのではないか?と思います。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日のサヤ取り 公開ペアです。

 

[8/11 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3407 旭化成 508 497 2.17%
買 5802 住友電 1,015 1,008 -0.69%
利益率 1.48%

今日は、特別サヤは動いていないようです。

先週は、少し良い感じになってきたので
少しお休みなのかな?と思いますが
トレンドが変わらずに動いていって欲しいです。

 

[8/25 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4208 宇部興 227 237 -4.41%
買 6504 富士電機 208 220 5.77%
利益率 1.36%

こちらも、ほぼ変わらずという動きです。

個別銘柄の損益を見ると、かなり動いているようなので
サヤ取りとしては、上手くヘッジできているのでしょう。

まあ、まだこれからだと思いますので
楽しみにしておきたいと思います。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り 公開ペアは、今日は特に動きがありませんでした。

アメリカ相場が大きく動いたので
30日には、日経平均株価も動きがあるかな?
と思いますが、サヤ取り 公開ペアもがんばってもらいたいです。

 

中国での仕事もあと少しで、31日には日本に帰国します。
仕事の方も、思い残す事がないように
中国での限られた時間を過ごしたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2011年8月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed