投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

メガバンク 上方修正ラッシュ

今朝の飛行機で、マレーシアから帰国しました!!

そして、そのまま会社に直行しました!!

 

なかなかの強行スケジュールでしたが
色々なものをみれて、当初の予想以上に目的を達成できました。

ちなみに、今回はお仕事ではなくて
投資関連での渡航だったので完全プライベートです。

色々楽しいお話はありますが
メルマガには書けない内容などもあるので (^^;
面白そうな話は、懇親会の時などにでも。

 

旅の疲れもあるので、今日は気持ち手短にいきます。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

先週末のアメリカ市場は
イタリアが財務安定の法案が可決したことを受けて
欧州圏の不安が大きく後退しました。

金融関連を中心に、買い戻しの動きが一気に広がりました。

ダウ平均の終値は、259ドル高の12,153ドルと
大幅に高くなってきています。

 

イタリアの金利上昇で緊迫感が出たところも
一気に収束の方向で動いています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

先週末のアメリカ市場が堅調だったことを受けて
日本市場でも買い戻し先行の動きが強まりました。

ただ、為替相場がやや円高に振れていることもあり
どうも戻りは他の国外と比べると鈍いところがあります。

日経平均株価の終値は、89円高の8,603円でした。

 

今日は、オリンパスがストップ高となっており
ストップ安からの一転しての買いになっています。
上場廃止にならない可能性があると報じられたことで
ギャンブル相場になっています。

 

為替相場は、77円ちょうどくらいに。
また、少し円高の傾向が出てきているのがちょっと気がかりです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、メガバンクが決算発表しておりますので
そちらをピックアップしたいと思います。

 

まず、三井住友ですが、通期の利益を上方修正しています。

当期純利益を、従来予想の4000億円から5000億円に
25%の上方修正となっています。

欧州の債務危機などによる債券価格の変動については
特に大きな問題はないという前提で見ており
影響は受けていないようです。

 

三菱UFJ FGですが、こちらも通期見通しを上方修正しています。

当期純利益を、従来予想の6000億円から9000億円へと
なんと50%もの大きな上方修正になっています!!

海外での展開が堅調だったことや
ノンバンクの傘下のアコムの業績が回復したようです。

 

最後にみずほですが、みずほは通期予想は変えておらず
期末の当期純利益を4600億円に据え置いています。

他のメガバンクが上方修正しただけに
ちょっと他と違う様相がはっきりと分かります。

合わせてリストラ策も発表しており
統合の効果を高めるために、3000人に人員削減を打ち出しています。
まだ、改革が道半ばというところなのでしょう。

 

総じて見ると、メガバンクの決算はとても良いです。

市場環境は決して良いとは言えませんが
金融系が順調に推移しているのは素晴らしいです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日のサヤ取り 公開ペアです。

 

[11/10 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9020 JR東日本 4,850 4,835 0.31%
買 8015 豊田通商 1,263 1,241 -1.74%
利益率 -1.43%

先週末から、少し戻してきました。

サヤの動きとしては、まあ悪くはない感じです。
ちょっと予想を突き抜けましたが
順当に動いていると行って良いでしょう。

明日の動きが楽しみです。

 

[11/10 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8309 三井住友トラ 258 255 1.16%
買 8306 三菱UFJ 327 334 2.14%
利益率 3.30%

先週末から大きく変わっていません。
今日は、決算発表がありましたので、それが同影響するか。

明日は、ちょっとペアの動きがあるかも?!

三菱UFJの決算は良かったので
このペアに対してはプラスに作用してくれるかな?
と期待したいと思います。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、大きな動きはありませんが
決算もほぼ一巡してきて、取り組み安くなっています。

欧州不安も、過度な緊張感が薄れてきており
また安定機運が少し出てきています。

まあ、今年は暴落から落ち着いては、また暴落の繰り返しで
いつになったら、本当の平穏な時がくるのか分かりませんが
欧州問題がすぐに綺麗に解決するとは思えず
常にリスク含みの展開になってしまうと思われます。

 

いざという時に備えて、常にリスクヘッジしながらいきましょう。
今は、ちゃんとヘッジできないと、投資するには恐いです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年11月14日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed