投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

11月21日から取引時間拡大です!

銀行に久しぶりに通帳記入してきました。

普段は、インターネットバンキングだけを使っているので
通帳に記入する必要性は全然ないのですが
記帳する必要があってATMに行ってきました。

ほぼまっさらの通帳に記帳したところ
あっという間に、通帳がいっぱいに。

通帳を交換するには、支店に行かなければいけないとのこと。

最近、銀行の窓口は少なくて、近くにないんですよね。

 

たまに、こういう事をすると、不便に感じます。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

16日のアメリカ市場は、反落して引けています。

欧州の懸念がさらに拡大するようだと
アメリカの銀行の財務状態が悪化すると
フィッチレーティングスがコメントしています。

この発言を受けて
金融セクターを中心に売りが拡大する展開となりました。

ダウ平均の終値は、190ドル安の11,905ドルと
12,000ドルを割り込んでいます。

やはり、欧州の問題が相場の動きを左右しており
何か大きなニュースが伝わると
株価が動きやすい展開が続いています。

 

原油相場が、また高騰を始めており
WTI原油先物は100ドルを超えてきています。

リスク回避の動きが広がり
コモディティへの資金流入が続いています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

17日の日本市場ですが
前日のアメリカ市場が大きく下落したのを受けて
寄りつきは軟調な展開で始まりました。

ただし、日本市場は16日に下落したこともあって
思ったよりも落ち着いた動きとなっており
後場には、プラス圏にまで戻しています。

積極的な買いが見られる訳ではなく
8,500円を割り込んだ水準で、割安とみた年金筋などが
少し買いを入れている程度のようです。

日経平均株価の終値は、16円高の8,479円と
わずかながらですが、3日ぶりにプラスで引けています。

 

全般的なトレンドは、特に変化ないと思います。
リスク回避の動きから、どちらにも動きにくい相場ですが
徐々に年初来安値を更新していく動きのようです。

引き続き、暴落に警戒していく環境だと思います。

イタリアの大規模な国債償還が来年の2月から始まるので
それに向けてのカウントダウンがある限りは
常にリスク含むの相場になると思われます。

 

相場が動きにくい中で
元気に値が動いているのがオリンパスです。

短期の値幅取りを中心に
オリンパスが売買代金トップで活況になっています。

懸命な人は手出し無用だと思います。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、東証の昼休み短縮のお知らせです。

既に、メルマガでも何回かお伝えしていますが
いよいよ来週から、お昼休みが短縮されます。

今の前場の取引時間は、9:00~11:00ですが
これが 9:00~11:30 に30分拡大されることになります。

東証・大証など、共有でお昼休みが30分短縮されることになります。

大証先物では、取引時間が次々に拡大しましたが
東証が拡大するということで、大きな変更になります。

 

慣れるまでは、ちょっと違和感がありそうな気がしますが
来週月曜日の11月21日からの変更ですので
ご承知おきくださいませ。

 

サヤ取りくんの、前場引けデータの配信時間も
30分見直しする予定でおりますので
サヤ取りくんご利用の方も影響ありますのでご注意ください。

 

あまり利用者はいなそうですが
TOPIX先物など、東証の先物取引の時間も変更があります。

東証の先物使っているかたは
取引時間の変更についてご注意ください。

ちなみに、私のお勧めのSBI証券ですが
11月21日(月)から、TOPIX先物も売買できるようになります!!

 

【SBI証券の口座開設はこちらから】

http://bit.ly/pF4R5w

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日のサヤ取り 公開ペアです。

 

[11/10 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9020 JR東日本 4,850 4,875 -0.52%
買 8015 豊田通商 1,263 1,248 -1.19%
利益率 -1.70%

今日は、またまたサヤ縮小しています。

拡大・縮小が1日おきに繰り返しており
サヤの天井圏でのボックス的な動きになってきました。

この動きから脱出してくれることを待つのみです。

 

[11/10 寄り仕掛け ==> 11/17 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8309 三井住友トラ 258 240 6.98%
買 8306 三菱UFJ 327 327 0.00%
利益率 6.98%

今日の寄りつきにて決済致しました。

昨日よりも利益拡大して、良いタイミングで決済できたようです \(^_^)/

比較的短期間で利益確定できましたので
非常にラッキーだったと思います。

次も、上手く狙っていきたいですね。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、ひとつ確定させました。
これで、残るペアはひとつだけになりました。

明日あたり、新しいペアを入れて行こうと思います。

 

株式相場は不安定な状況が続いていますが
こういう時には、サヤ取りは非常に向いてます。

明確な上昇相場だったら、素直に買いで入るのがいいですが
今の状況は、どちらに振れるか分かりませんからね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年11月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed