投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

円高に仕掛けるM&A戦略

今日は会社を午後お休みして
子供のクリスマス バレエ発表会がありました。

日頃の練習の成果もあって
かなり上達しているのを感じることができました。

小さいうちは、かなり身長差もあって
子供の小さい時の事を考えて
こんな時もあったんだなぁとしみじみ浸っていました。

 

クリスマスは、関東は良いお天気になりそうです。
最近は、ホワイトクリスマスは、なかなか訪れないですね。

 

特別販売キャンペーンは、クリスマスの12月25日(日)まで!!

サヤ取り投資を始めてみたい方は、お申し込みください。

 

----------------------------------------------------------------------

メルマガ900号記念の特別企画です!!

 

【企画: ローリスク サヤ取り投資法 特別販売キャンペーン】

 

「ローリスク サヤ取り投資法」をお得に始めるチャンスです!!!

 

キャンペーン期間中に、サヤ取りくんを含む
「ローリスク サヤ取り投資法」をお申し込みいただきましたら

投資における3つの掟DVDを、もれなくプレゼント致します!!

 

相場の変動に関係なく利益が出せる
こんな時代だからこそ注目されている投資術です。

 

「ローリスク サヤ取り投資法」に付属の3枚のDVDと
「投資における3つの掟」の2枚のDVDをセットで学習し
効率よく投資を始める事ができます。

 

今日から12月25日(日) 24:00お申し込み分までについては
自動的にキャンペーン適用とさせていただきます。

 

メルマガの公開ペアでは、

2008年:42.1%
2009年:105.21%
2010年:56.44%
2011年:31.20% (暫定)

の利益率合計という数字を出している、安定した投資手法です。

 

あなたも、サヤ取りくんを使って、安定した収益を確保しませんか??

ボーナス片手に、サヤ取りを始めるチャンスです!!

 

----------------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

20日のアメリカ市場ですが、大きな動きとなりました。

いくつかの材料がありましたが
スペインの国債入札が予想以上に堅調に行き
平均利回りが大幅に下がったことが好感されています。

また、ドイツの現況指数が予想を上回り
ユーロ不安が大きく緩和されています。

さらに、FRBが発表した大手銀行への規制が
予想よりも厳しいものではなかったこともあって
さらに相場の堅調ぶりを支える展開となりました。

また、住宅関連の指数も良い数字が出ています。

 

ダウ平均の終値は、337ドル高の12,103ドルと
一気に12,000ドルを回復してきています。

クリスマス休暇で、出来高が細くなっていることから
値が動きやすかったこともあるようです。

 

北朝鮮は特に動きはなく
経済への影響はかなり限定的なようです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

21日の日本市場は続伸しています。

アメリカ市場が大きく動いたので
日本市場もと思いましたが
前日の動きもあってので、思ったほどは動きませんでした。

日本固有の動きは特にはなく
ユーロ圏の不安が後退したことが唯一の材料です。

日経平均株価の終値は、123円高の8,459円と
買い戻し先行の動きとなりました。

 

個別銘柄の動きとしては
東京電力が、国有化の報道を受けて急落しています。

 

為替相場も特に動いてはいないですし
ボラティリティも戻ってきているようで
値動きとしては、安定相場となってきています。

年内は、大きく方向感が出るような動きは
恐らく出てこないでしょうね。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが
武田薬品のM&Aについて取り上げたいと思います。

今日21日に、武田薬品がアメリカのインテリキン社を
150億円で買収すると発表しています。

インテリキン社は、特定の分野に強みを持ち
武田薬品のがん治療の事業を強化する位置づけで
開発のスピードを早める狙いがあるようです。

 

今も為替相場は円高基調が続いており
日本政府も海外への積極投資を支援しています。

M&Aを進めるには、今は絶好のタイミングと言えます。

この円高を悲観するのではなく
どんどん海外への積極投資を進めてもらえると
日本の将来とっても、良いお買い物になると思っています。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日のサヤ取り 公開ペアです。

 

[11/18 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4503 アステラス 2,991 3,095 -3.48%
買 4543 テルモ 3,720 3,795 2.02%
利益率 -1.46%

今日は、また1%ほどサヤが拡大してきています。

ここ最近は、ややマイナスでのサヤの推移が続いています。
プラス圏での推移まで戻ってきて欲しいところですが
横ばいになってしまっています。

 

[11/22 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7911 凸版 555 562 -1.26%
買 8309 三井住友トラ 232 230 -0.86%
利益率 -2.12%

少しだけサヤ戻しています。

大きな動きではありませんでしたが
天井圏からのわずかな戻りだけでも確認できたので
ちょっと安心感があります。

金融関連もアク抜けしたような感じがするので
ここからの挽回に期待したいと思います。

 

[12/12 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8306 三菱UFJ 345 327 5.22%
買 8309 三井住友トラ 248 230 -7.26%
利益率 -2.04%

今日は、ほとんど変化ありませんでした。

もうちょっと戻りを期待していたところはあるのですが
思った通りにはいきませんでした。

ここから、もう一度サヤの戻りにトライして欲しいです。

 

[12/14 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8015 豊田通商 1,348 1,339 0.67%
買 9613 NTTデータ 244,600 248,900 1.76%
利益率 2.43%

今日は、1%くらいサヤ縮小しています。

また、サヤの動きとしては良いペースになってきています。
この調子で動いてくれれば、来週あたり期待できるかな?!

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、まだポートフォリオマイナスなので
もう一息がんばってもらいたいですね。

どれも、それほど悪い感じではないのですが
いまひとつ方向感が見えてこない感じがしています。

 

今週は、祝日があるので、木曜日で相場は最後。
そしてクリスマスを迎えることになります。

いよいよ年末が近づきつつありますので
今年の一年をしっかりと締めくくっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年12月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed