投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

証券システムの安定性

昨日の夜から、下の子供が体調が悪いみたいで
今日は保育園お休みしていました。

インフルエンザとか風邪とか流行っているので
皆さん気を付けてください。

私は、セミナーが毎週のように予定されているので
予防措置も含めて、気を付けるようにしてます。

 

土曜日、セミナー参加された方、お疲れ様でした!!

久しぶりに、日曜日はオフの日だったので
土曜日のセミナーが、ずっと昔のことのように感じます。

 

今週末は大阪でのセミナー2連チャンですので
大阪のみなさま、お会いできるのを楽しみにしております。

サヤ取りセミナーの方は、間もなく満席となりますのでお早めに。

 

【セミナー開催要項】

セミナー名: 「サヤ取り投資入門セミナー」
日時: 2月11日(土) 14:00~17:30 (開場は、13:45~を予定)
場所: 貸し会議室 大阪研修センター
大阪市淀川区十三本町1-12-15 ドルチェヴィータファースト3F
阪急十三駅西口 徒歩3分
地図: http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
参加費: 無料
参加人数: 先着40名

お申し込みは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form_20120211.html

 

【セミナー開催要項】

セミナー名:「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
日時: 2月12日(日) 13:00~16:30 (開場は、12:45からの予定です)
場所: 貸し会議室 大阪研修センター
大阪市淀川区十三本町1-12-15 ドルチェヴィータファースト3F
阪急十三駅西口 徒歩3分
http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
募集人数: 先着40名
参加費: 3,000円(税込)
持ち物: メモ帳、筆記用具

お申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form_20120212.html

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

先週末のアメリカ市場ですが
1月の雇用統計の発表がありました。

1月の雇用統計の数字は、予想を大幅に上回る改善で
景気の回復と共に、雇用が回復してきていることを伺わせます。

非農業部門の雇用者数が9ヶ月ぶりの高い伸びで
失業率については、8.3%と久しぶりに低い数字を見ました。
この失業率は、約3年ぶりということです。

 

雇用統計の発表を受けて、株式市場も買いが進み
ダウ平均の終値は、156ドル高の12,862ドルと
大幅に上昇しています。

 

アメリカ市場の景気回復は言われていましたが
雇用統計の数字がそれを裏付ける形となり
好調に経済が推移していることが分かります。

ギリシャ問題が、もう少し好転してくると
世界的に上昇トレンドを取り戻すかもしれません。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週明けの日本市場は、アメリカ市場の上昇を受けて
寄りつきから堅調な展開となりました。

日中は、あまり大きな動きは見られずに
ほぼ横ばいの動きで、高値安定した動きでした。

日経平均株価の終値は、97円高の8,929円と
9,000円台に向かってのステップとなっています。

 

この調子で9,000円台を超えてくるかどうかは
今晩のアメリカ次第というところもありますが
日本国内は、企業の下方修正が相次いでいる中で
アメリカの景気回復とは対称的になっています。

 

そして、ジャスダック市場は14連騰と
相場の上昇が続いています。
やや過熱感も見られるところはありますが
どこまでいくのか楽しみなところです。

見たところ、直近の記録は16連騰のようなので
まだ数日はこの調子でいかないと厳しいです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、SMBC日興證券でシステム障害があり

全顧客の口座の入出金ができなくなっていました。

既に障害は復旧しているようですが

資金を動かそうとしている人は、あせったことでしょう。

 

先日は、東証でのシステム障害がありましたが
ここのところ、システム障害のニュースが増えています。

入出金くらいなら、まだ被害が少ない方ですが
注文できないなどの障害があっては目も当てられません。

 

単純に手数料の安いところで売買するのもいいですが
いざというときに、きちんとシステムが使えるように
システムの安定性も証券会社選びのポイントになりますね。

 

サヤ取りやっている限りは
仮に、昼間使えなくても、あまり気にならないので
私自身こまった経験はないのですが…

それでも、ちゃんとシステムが使えるといいですね。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[1/19 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 714 708 0.84%
買 4519 中外薬 1,202 1,229 2.25%
利益率 3.09%

先週末よりも、サヤが縮小してきています。
決済期限が近づいている中で、サヤの方も調子が出てきました。

果たして、良い結果となるでしょうか?!

 

[1/26 寄り仕掛け ==> 2/6 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8766 東京海上 1,905 1,996 -4.78%
買 7951 ヤマハ 717 687 -4.18%
利益率 -8.96%

今日の寄りつきにて、損切り決済しました。

ヤマハの決算下方修正で、かなりやられた感じではありますが
まあ、これも仕方ないところです。

次に切り替えていきたいと思います。

 

■■ 編集後記 ■■

 

ひとつ損切り決済となりましたが
残ってくれている、もうひとつのペアが
息を吹き返しつつあります。

ペアも1つだけになってしまったので
決算が終わっているペアを入れて行きたいと思います。

結構、決算で動いた銘柄が多いので
ここのところ、異常な動きをしているのが多いです。

少し慎重に動きを見て、ペア選択していきます。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年2月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed