投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

トヨタ自動車 大幅減益

月曜日からダウンしてたうちの子も復活!!
今日から、元気に保育園に行ってくれました。

朝から、台風のようなスゴイ雨と風でしたが
なんとか電車も止まらずに、普通の日に戻りました。

私が動けるのも家族の健康あってこそ。
やはり健康が何より一番ですね。

 

大阪のサヤ取り投資セミナーは、満席となりました。

たくさんのご応募ありがとうございました!!

 

「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
こちらは、まだ少し余裕がありますので
是非ともこちらもご参加ください。

 

【セミナー開催要項】

セミナー名:「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
日時: 2月12日(日) 13:00~16:30 (開場は、12:45からの予定です)
場所: 貸し会議室 大阪研修センター
大阪市淀川区十三本町1-12-15 ドルチェヴィータファースト3F
阪急十三駅西口 徒歩3分
http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
募集人数: 先着40名
参加費: 3,000円(税込)
持ち物: メモ帳、筆記用具

お申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form_20120212.html

■■ アメリカ市況の様子 ■■

6日のアメリカ市場は、小幅安となりました。
先週末に大きく上昇したところですが
大きな反落もなく、安定していると感じています。

ダウ平均の終値は、17ドル安の12,845ドルと
ほぼ変わらずで終わっています。

なかなか、ギリシャについての結論が出ませんが
そういった事情もあって、動きにくくなっています。
素直に行かないと、余計怪しさが残ります。

アメリカも決算発表が続いていますが
レストランチェーンのオーチャーリーズが
フィデリティに買収されることが決まり
1日で40%以上も株価が上昇しています。

日本では、ここまで動く事がないのでスゴイ数字です。

■■ 日本市況の様子 ■■

日本市場は、昨晩のアメリカ市場が小動きだったことから
日本でも小さな動きに留まっています。

日本でも、ギリシャ情勢に対しての警戒感があり
動きにくいという声が聞かれました。

日経平均株価の終値は、11円安の8,917円と
かなり狭いレンジでの取引となりましたが
8,900円を維持した形になっております

日本企業の決算を見ていると
あまり良い数字ではないものが多いですが
世界情勢の事も考えると
どちらとも動きにくい感じがします。

連騰中のジャスダック市場ですが
15営業日連続での上昇とはならずに
今日は反落してしまいました。

記録更新をメルマガのネタとして期待していたのに
非常に残念ではあります。
一度崩れると、一旦調整も速そうな気がします。

■■ 今日のピックアップ ■■

今日のピックアップですが
決算関連の発表から、トヨタ自動車を取り上げます。

電気関連は総崩れの感じでしたが
自動車セクターは、どんな結果になったでしょうか。

今日、トヨタ自動車が2011年4月~12月までの
連結決算を発表しています。

それによると、営業利益は72.3%減の1171億円と
大きく利益を減らしましたが、黒字を確保しています。

震災の影響で、自動車の生産活動が滞り
タイの洪水被害で部品の生産ができず
そして円高と大変な期だったようです。

それでも、黒字をたたき出してきたところは、さすがトヨタです。

PTS市場では、トヨタ自動車は大きく下落しており
黒字にはなかったものの、下落幅の大きさに
市場としてはネガティブに受け止められているようです。

日本企業苦しんでますが、がんばってもらいたいです!!

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

■■ 公開サヤ取りペア ■■

[1/19 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 714 719 -0.70%
買 4519 中外薬 1,202 1,233 2.58%
利益率 1.88%

今日は、ちょっとサヤが拡大しています。

今までほとんど動きがなかったものが
ここにきて、やや動きが出てくるようになりました。

決済まで、あと数日というところではありますが
最後までがんばってもらいたいです。

■■ 編集後記 ■■

公開ペアも少なくなってきましたので
明日から、また新しいペアを入れて行きたいと思います。

また、新しい組合せでいきたいと思いますが
決算に絡めたペアで行きたいと思います。

どんなペアかお楽しみに。

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

2012年2月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed