投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ギリシャ2次支援 先送り決定

今週も1週間が終わります。

私は、明日から2日間大阪でのセミナーです。
明日の早朝から移動するので
これから明日の最後の準備をしてから
寝坊しないように出掛けたいと思います。

明日の準備があるので、今日はやや手短にいきたいと思います。

 

予定より遅くなってしまいましたが、今日の朝から

「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」

の最後のセミナー参加募集を開始致しました。

 

サラリーマンでも億単位の資産を作るための秘訣を
セミナーでお話していきますので、是非ご参加ください。

 

【東京開催セミナー】

セミナー名:「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
日時: 2月18日(土) 14:00~17:30 (開場は、13:40からの予定です)
場所: ハロー貸会議室 青山
東京メトロ銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩2分
東京メトロ銀座線 半蔵門線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
都営大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
http://g.co/maps/k6sd7
募集人数: 先着70名
参加費: 無料
持ち物: メモ帳、筆記用具
懇親会: 18:00~ (別途5,000円)

 

お申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form_20120218.html

 

【大阪開催セミナー】

セミナー名:「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
日時: 2月12日(日) 13:00~16:30 (開場は、12:45からの予定です)
場所: 貸し会議室 大阪研修センター
大阪市淀川区十三本町1-12-15 ドルチェヴィータファースト3F
阪急十三駅西口 徒歩3分
http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
募集人数: 先着40名
参加費: 3,000円(税込)
持ち物: メモ帳、筆記用具
懇親会: なし

 

お申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form_20120212.html

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

9日のアメリカ市場は、3日続伸となりました。
といっても、上昇幅は小幅です。

ギリシャの改革案が合意されたことが伝わりましたが
まだ予断を許さないという見方が根強く
大きな株価上昇とはなりませんでした。

ダウ平均の終値は、6ドル高の12,890ドルと
わずかではありますが、上昇して取引を終えています。

 

ギリシャをめぐる動きは、今日のピックアップでお伝えします。

 

アップルの株価が過去最高を更新。
グルーポンの悪い決算を受けて、グルーポンは14%安。
IT関連の企業も、業績によって明暗が分かれています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

今日の日本市場は、ギリシャの改革案合意を受けての相場です。

ギリシャの改革案合意は、おおむね好感されていますが
今日は利益確定売りが目立っています。

為替相場も円安に振れており、支援材料は多かったのですが
9,000円を付けたことの反動や、週末ということも影響しているようです。

 

日経平均株価の終値は、55円安の8,947円と
ややマイナスで引けとなっています。

今日は、これまで上昇していた銘柄について
利益確定売りが先行した形になっています。

軽く調整というところでしょうか。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、ギリシャ情勢を取り上げます。

ギリシャの第2次支援策(1300億ユーロ)の前提となっていた
ギリシャの財政緊縮についての合意が議会で決まりました。

課題となっていた年金給付の削減についても
合意が難航していたものの、合意にこぎつけたようです。

 

ただ、国民に強いる負担が大きいことから
大規模なストライキに発展しており
約8000人が48時間のストライキに入っています。

議会と国民の溝は、簡単には埋まるとは思えず
ギリシャ国内は引き続き混沌とした状態が続きそうです。

 

やっと、議会での合意にこぎつけたところですが
EUやIMFの支援の条件として、新たに3つの条件が出されました。

・12日のギリシャ議会での緊縮策承認
・2012年予算での3億ユーロ超の追加歳出削減
・連立与党による緊縮策実施の確約

よりギリシャの合意を確実に遂行するための条件を
議会に突きつける形となりました。

結果として、ギリシャへの支援は先送りされることになり
支援が確定するのは、早くても15日ということになりました。

 

ギリシャの本気度が試されているところですが
もう少し不安定な状況が続きそうです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[1/19 寄り仕掛け ==> 2/10 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 714 714 0.00%
買 4519 中外薬 1,202 1,244 3.49%
利益率 3.49%

今日の寄りつきにて決済しました。
決済値は、昨日とほぼ変わらずとなっています。

15日間ペアを保有しましたが
結果的には、一番良いところで決済できています。

だんだん調子がのってきたところでしたが
ちょうど良い引き時でしょうか。

 

[2/8 寄り仕掛け] 3営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2501 サッポロHD 294 294 0.00%
買 8604 野村 312 313 0.32%
利益率 0.32%

今日は、ちょっとサヤは拡大しています。
相場全体が金融株が売り込まれる展開になっていたので
その流れを受けた形です。

サヤのトレンドそのものは変わっておらず
まだ引き続き動きに注視していきたいと思います。

 

[2/8 寄り仕掛け] 2営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7752 リコー 608 617 -1.48%
買 3436 SUMCO 714 715 0.14%
利益率 -1.34%

こちらもサヤ拡大しており、損益マイナスになりました。

SUMCOの動きが、思ったよりも激しくて
サヤの動きも大きな変化が見られます。

長期的なトレンドは変わっているとは見えないので
来週も縮小トレンド維持を期待したいところです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

今日で、サヤ取り公開ペアも1つ確定しました。
週末に時間がとれれば、新しくペアもいれていきたいところです。

ギリシャの動きがちぐはぐになっているので
日経平均株価も、9,000円を地固めするのが先送りされた感じですが
アメリカ経済の回復や円安傾向という動きをみても
方向としては、株価回復に向かっていると思われます。

 

さて、今週末は大阪セミナーで
だんだん大阪の事で頭がいっぱいになってきました。

2日分のセミナーの準備があるので
忘れ物のないように、しっかり準備していきたいと思います。

大阪セミナーでお会いするみなさま
どうぞよろしくお願い致します。楽しみにしています。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

それぞれ、良い週末をお過ごしください。

 

2012年2月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed